ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風音幻夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藍色想剣フィロ・カルラ風音幻夜かざね・かや

プレイヤー:マックスウェル

拾って、使われた時から。
そういうつもりですので」

年齢
17
性別
女性
星座
牡羊座
身長
157cm
体重
48kgと言い張る
血液型
AB型
ワークス
防衛隊員
カヴァー
ストレンジャーズ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 それは『自分の生まれ方を姉妹と呼ぶならば』の話だ。
姉妹
経験 喪った。いいや違う、何もかも、初めから持っていなかった。
大転落
邂逅 いっそ腐り落ちてくれればいいんですけど。
腐れ縁/春日恭二
覚醒 侵蝕値 好きで生まれたんじゃない。頼まれて、生きたんじゃない。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 ───厭だ。“それ”に、触れたくない。
嫌悪 15
その他の修正4『ハードワイヤード』
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃+1=8 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
運転:二輪2 芸術: 知識:機械工学 情報:軍事2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 「妖精の手」取得。/ 98%にならず、1%になり損ねたもの。『最終兵士』の失敗作。
ライフパス 『姉妹』 懐旧 不安 確かでない足場が、あの日の不安をなぞらせる…。 / 98人の屍と、1人の「姉」。
ライフパス 同元恭介 連帯感 不安 わたし自身を信じられなくても、取り戻せた記憶が信じてくれる / 余裕のない時でも、余裕があるように振る舞う。そうやって生きて来た男。
シナリオ 宇内萌果 好意 不安 わたしはそこにいてはいけない。それでも / どうか、あなたの幸せが守られますように。
PC間 ミリア・ポートマン 尊敬 脅威 わたしは、あなたに”それ”を口にできるのか。わからないけど、礼は言うべきで、その器用さを評価はするべきだった。 / その思考を出し抜けるのか、どこまで見えて、どこまで是しとするのか。それだけは脅威として残っている。
■■ ウーゴ 尽力 恐怖 ひどい故障の音が、ずっと、その願いに報いたがっている。 / だって。できないことを認めるということは。できないと、認めてしまっては。
仲間 “ロードバウンサー”山淵史郎 連帯感 憤懣 我儘を聞いてくれてありがとうと / この言葉を言えることはないかもしれないけど。彼は、同じ任務の、同じ理由を抱いた“はぐれもの”だ。それだけは確かだ。

メモリー

関係名前感情
戦友 園村武 遺志 ───わたしの足跡モノだ。二度と、見えなくされてなるものか。 / 12回と、10回。もう増えないけど、大切な約束。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 1 オートアクション 自動 単体 視界 6
シナリオ1度まで/出目一つを選んで[10]に変更する
CRブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 自動 自身 2
C値-[Lv]
ハードワイヤード 5 常時 自動 自身
Lv個まで専用装備を取得、侵蝕基本値+4/小型浮遊砲、インプラントミサイル×2を所持。
水晶の剣 3 自動 至近 4
シナリオ3度まで、発動中常に有効(侵蝕Lv適用)/選択した武器の攻撃力を+[Lv*2]
アームズリンク 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 射撃 武器 2
組み合わせた判定のダイスを+[Lv]Dする
砂の加護 3 オートアクション 自動 単体 視界 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]Dする
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動 至近 4 100↑
武器破壊、シーン中の攻撃力を[破壊した武器の攻撃力]分増加
テクスチャーチェンジ 1
いわば『戦闘形態』と『通常形態』の切り替え。またの名はロックマンゼクス。
タッピング&オンエア 1
無線電波の傍受、電波放送による情報送信などを行える。
セキュリティカット 1
建物のセキュリティを切ったり、電子ロックを解除することが可能。

コンボ

《Nahel Storm Bearer》

組み合わせ
通常攻撃(ハードワイヤード)
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8-2
5
100%以上
4
8-2

小型浮遊砲。
自身の神経と接続リンクし、素体コアを起点として自在に可変させられる複合兵装。
移動砲台・兼・近接武器。

《T²/Caliburn》

組み合わせ
《Near Storm Bearer》+CRブラックドッグ+アームズリンク+水晶の剣(使用済)+(砂の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
8-2
11
100%以上
4+7
7
8-2
13

「The Tempestas」。装甲値無視。

直訳で「嵐」。
全兵装とリンクしての集中砲火と、
それに伴う戦術マニューバ。
理想的な「多対一」の戦闘フォーメーションを、
多数の火器管制と疑似的な領域管理能力で行使する。

《R.B.C./Age quod agis》

組み合わせ
《Tempestas》《Jacta est alea》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
7(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
8-2
31
100%以上
4+7
7
8-2
33

Renegade Battle Control。
100%↑専用コンボ。

直訳で「成すべきことを成す」。対オーヴァード専用コード。
突き刺さった水晶が、
対象のレネゲイド因子と同化し、侵蝕する。
R因子の不完全な制御・管制能力を、
攻撃面に特化して運用することで起こる異常現象。

《U.C./Acta est alea》

組み合わせ
ポルターガイスト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
100%以上
12

Unlimited Code。
リミッター解除。インプラントミサイルを破壊して使用。
シーン中の攻撃力を[+12]する。仕様上、シナリオ2度まで。

《R.L.C./Dominus tecum》

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

R因子、限定管制Renegade limited Control───」

対象のダイスを一つ選んで[10]にする。

R因子…レネゲイドの限定的な因果律操作能力。
その特性は、彼女の原型アーキタイプとなった、とあるオーヴァードが、
記録されていない戦いで引き起こした超常現象に由来するが、
発現した効果は《妖精の手》タイプであり、厳密には異なる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《Nahel Storm Bearer》 射撃 〈射撃〉 -2 5 0 20m 『小型浮遊砲』相当。
装甲値を無視する。

専用スーツの腰部ホルスターに六門積載された、所謂「ビット兵器」。また、近接兵器としても一応使用可能。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防具 トレンチコートとスラックス。
「お洒落」へ人並みの頓着を始めたのは、誰かの影響。
バトルスーツ 防具 『テクスチャーチェンジ』でオン/オフを切り替える。

躯体のコネクタや幻夜に掛かる負荷を軽減するための補助装備。
FHのオーバーテクノロジーが使用されているが、破損後の修復等も重なって、防具としてというよりエフェクト行使の幇助面が強い。

身も蓋もないこというとフレーバーである。
いつかマルチサポートスーツとか欲しい。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 連絡用だがいちおう私物。
完全な私用と、仕事用がある。
思い出の品 2 意思判定に+1。髪留め。いまや形見。あまり語りたがらない。

風音幻夜わたしがわたしであるための礎の一つ。
照準器 0 [調達判定/購入] 対象:《Nahel Storm Bearer》
 指定した武器で攻撃を行うとき、達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 141 0 15 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アイスブルー
オッドアイ(紅/蒼)
ライトホワイト

 

わたしの名前は、風音幻夜。
年は五月の半ばから、数え年で17ほど。

生まれた意味は、3年前に完遂し切ったと看做されて。
それで、生まれるはずの九十八を敷き詰めた絨毯から、蹴落とされた。

生きたい理由はないが、死ねない理由があった。
それが、今も続くわたしの命を繋いでいる楔だ。

いずれ死ぬ命でしかないけれど。
だからその日は、今日じゃない。

Personal

 防衛省直属の対レネゲイド部隊「ストレンジャーズ」に所属する少女。
 対レネゲイド装備と組織化された勢力こそが強みである防衛隊ストレンジャーズにおいて、
 多数派ではない子飼いのオーヴァード。多くない同僚の中でも、彼女は比較的年若い≒訳ありの部類に入る。

性格

 外向的・受動的。
 一人称「わたし」。二人称「おまえ」。ごくまれに「あなた」。

 歯に衣着せない物言いが印象的。普段は感情の起伏を抑えがち。
 つまりクールな任務人間ふうの物言いと態度を取る。の、だが、別に感情表現が薄いというわけではない。
 基本的に敬語を使い、何処となく壁を作るが、これは厭世的に思える態度も含めて、だいたいキャラ付け。
 素は極めて激情家で、地が出ると敬語が外れてイヤイヤする。
 また、『捨てられたもの』に対して自覚以上に同情的、根っこが案外素直な事など、基本的に本人が思うほど悪ぶれない。

容姿

 外面は17歳ほどの少女。左眼が紅色、右眼が蒼色。
 薄く青みがかった銀色の髪を、ちょうど肩につくぐらいの長さで、ツインテール状にして纏めている。
 肌の露出を抑えるような黒基調のシャツに深藍色のトレンチコートを羽織り、灰色のスラックス。そんな飾り気のない着こなし。
 しなやかな肢体に、年の割には幼さとあどけなさを残した顔立ち。
 その顔立ちから、良く言えばクールで、悪く言えば無愛想という印象を与える儚げな面構えを見せる………そんな、アンバランスなその組み合わせは、どこか非日常を描いた本から抜け出して来たものを彷彿とさせる。

 あまり見せたがらない肌の下は、人の肌に寸分違わず、またほぼ同様の機能・性質を有する。
 首から下は人工物。いわゆる義体。後述する『武装』のコネクトなどに関しては、「物質精製モルフェウス」のシンドロームに依る権能で偽装しており、非戦闘時を含んだ平時の外見や装いは普通の人間と変わらない。
 後述するFHにおいて「電磁操作ブラックドッグ」に適性を持ち、その適性を伸ばされたが故の代物である。

経歴

 ファルスハーツ側の実験で生まれた少女。
 1%の「完成した」成功作と、98%の死んだ失敗作。そして1%の、死にぞこなった失敗作。
 完成したものは姉で、死にぞこなったものが自分。

 生まれは試験管のため、赤子からではなくちゃんと成長促進はしている。
 そのため外見年齢と生まれた年月はちょっと釣り合わない。兵器運用のための改造はFHの十八番。

 誕生して暫くの間、訓練と教育のため隔離された非日常の中を生きるが、
 結局のところ、総合的に見た上位互換の存在により、彼女は「不要」なものとして処分される。

 ゴミか何かのように捨てられる直前、かけられた労いの言葉は、『ご苦労』だった。

 ───ふざけるな。ふざけないで。
    わたしは頼まれて生きたんじゃない。好きで、生まれたんじゃない。

 それが、はじめて自覚した理不尽に対する憎悪だった。
 ただ出来るからという理由だけで生まれ、そしてこれから死ぬのだろう自分。
 その境遇に受けた怒りに、レネゲイド因子は応え、名前の無かった“モノ”に初めてその権能を振るう機会を与えた。

 壊して、殺して、逃げて………。
 その後、どうするかなんて、微塵も考えることはなく。
 餓死一歩手前まで、行く当てもなければ先の展望もなく彷徨い、そして倒れた。
 彼女はお世辞にも運の良いものではなかったが、完全に見放されてはいなかった。
 倒れた場に、防衛省………政府の人間が、レネゲイドを認知する者が居合わせたのである。

 その後、はじめての呼び名を与えられた。
 実験で使われたFHの技術解析、使いでのある「超人オーヴァード」の鉄砲玉………。
 いくらあっても困らぬソレを求めた国家に、彼女は居場所を得た。
 風音幻夜かざね・かやが、少女の名前だった。
 
 ここまで生き延びたストレンジャーの一人は、少ないながらに人間関係がある。
 内側には戦友が。外側には………たぶん、友人が。
 

戦闘機能

 限りなく人体の機能を持つ躯には複数の兵装が仕込まれている。
 拳大程度しかない、青色の、まるで水晶で作った刃のように見えるその「武器」は、レネゲイド因子を変換・収束しての射撃に加え、物理的な刃としての使用も兼ねた『浮遊砲』だ。
 それの運用のため最適化された少女のコードネームは、ラテン語で「青色の刃」。
 藍色の剣を空想させる、アイスブルーの猟犬。それが風音幻夜の戦闘機能バトルスタイルである。

Additional Information

《Unlimited Evolve》

・東京事変から生還。
・まだ死ねない理由がある。また死ねない理由が増えた。コーヒーは、ほんの僅か好きになった。

・“風刃ウェンティ”二ノ宮柊とは私用の──これも同僚からあまりの私物の無さを嘆かれて渡された───携帯端末で、
 園村美緒のこともあり、月1程度の連絡を取り合う程度の関係を持つことに。変なスタンプ送って来るとのこと。

・その他、“太白星ニン・アンナ”エシュタルとの関係も持つが、
 こちらはストレンジャーズの主義的に「いざという時」の訣別と、そうなるまでの誠意を両立した奇妙な関係。

・よく考えたら“不尸体エンバーミング”五丈原一鐘と“親愛なる隣人ユアベスティ”眞形りんとの連絡先は持っていない。
 後者はわりと一方的に出てくる。こないだミーティングで見かけて無反応を貫くのに苦労した。

・同僚であり戦友だった園村武を失い、以後は同元恭介とのツーマンセルが基本的な編成になる。
 墓参りは多忙でなく、命の本懐を遂げていないならば、
 同じ命日に、彼から教わった様式・作法通りに行い続けるだろう。

【ハンドアウト】

《Unlimited Evolve》

PC④
推奨カヴァー/ワークス:──/ストレンジャーズ、防衛隊員、傭兵
シナリオロイス:アルティメットワン P執着/N敵愾心

 キミはストレンジャーズの一員だ。
 東京都心を一周する環状線、そのエリアに突如大量のジャームが発生した。
 キミは隊長の黒崎剛道から、東京にジャームを発生させているアルティメットワンというオーヴァードの抹殺を命じられた。
 既に上層部では、ミサイルでジャームを一掃する作戦も検討されている。時間の猶予はあまりないようだ。

詳細

Rハンドアウト
ロイス:園村武(そのむら・たけし) 推奨感情:P連帯感/N疎外感

 キミは封鎖作戦の中で、園村武という友人を失った。
 ストレンジャーズの同僚だった彼は、作戦中に民間人をかばって致命傷を負った。
 そんな彼からの遺言が、園村がオーヴァードに覚醒して以来、ずっと別れて暮らしていた娘、「園村美緒」を守ってほしいというものだった。
 いまも封鎖の中で生活しているという園村の娘を護るため、ミサイル攻撃はなんとしても阻止しなければならない。

Cage To Rattle

PC1
ロイス:宇内萌果 推奨感情:信頼or慕情/猜疑心
カヴァー/ワークス:自由

 あなたは何らかの組織に属するオーヴァード──『だった』。
 記憶を失う、その時までは。

 雨の中いずことも知れない街をさ迷うあなたは、一人の少女に拾われた。
 少女の名前は宇内萌果。失った時間と代わるように、彼女のもとで新たな生活が始まった。
 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。この日々が続くなら他に何もいらない。

 だが、あなたの中で埋もれた何かが声をあげている。これは一体誰の感情だ、と。

【ロイス】

メモリー

■園村武

関係:戦友 感情:遺志 

獲得タイミング:Unlimited Evolve

 
「………わたしは………おまえに何を返してやれたのでしょう。
 名前すらなかったわたしは。風音幻夜になったわたしは、何を」

「………でも、約束ですから。しばらくは、そっちに行ってやりません」

 ───戦友だった。
 手間を掛けさせた回数は、12回。掛けさせられた回数は、9回。
 これで、10回目になった。もう、どちらの回数も増えはしない。

 願いを果たした今、語るべきはそれだけだ。
 悔恨も遺志も思い出も、自分の一部として持っていく。
 しばらくは会うこともない。彼方がそう言ったのだから。掛ける言葉は一つだけ。


おやすみなさい───。
 

固定ロイス

『姉妹』 ○P:懐旧 N:劣等感

「わたしは今も生きている。生きることの善し悪しも決められなかったもののために───」
 1%の成功作。1%の出来損ない。98%の、生きることすら許されなかった残骸。
 時には生き延びようとしたものを、自らが殺した。
 殺した手の痛みを、むりやり抑え込んで。血の赤色を、首を振って忘れようとする。
 その時に向けられた視線の何もかもは、頭からこびりついて離れない。
 
その懐旧の中に、「姉」は含まれない。誰よりも愉快に笑う、『出来た姉』だった。

同元恭介 ○P:連帯感 N:不安

「非常時以外のわたしの呼び名以外に不満はないです」

 ストレンジャーズの同僚。軽薄で、冗談の絶えない男。
 彼のふざけた妙ちきりんなあだ名を訂正するのは、何回目だったか覚えていない。
 その程度には、生きていてくれている。
 だからその程度には、いろんなことを覚えている。
 
 いつも釘を刺す役目は彼だった。
 今までそうあってくれたが、これからもそうとは限らない。

過去に取得したロイス


※現在も継続するものについては「■」が付きます

取得シナリオ:初期ロイス

■『姉妹』 ○P:懐旧 N:劣等感

 固定ロイスにつき割愛。

春日恭二 ○P:同情 N:不快感

「FHの一員である以上、次に相見えた時は『不死身』の名義を過去のものとします。
 生き方の骨子の好悪はさておいて、彼は社会的に、立派な秩序の敵パブリックエネミーです」

 UGNエージェント、ストレンジャーズ、果てはゼノス…。
 何処の勢力にも4割くらいと腐れ縁を作ってんじゃないかって感じの男。
 当然、交戦した。経験で彼方が勝り、装備と人数で此方が勝る。2本先取で、春日恭二は捨て台詞を吐いた。

 ずるずると負け続け、墜落し続ける姿には同情を。
 そして、“それでも”前を向き続けられることに、口にはしないが少しばかりの感服を。
 ───謎の自信に、「腐れ縁ならいっそのこと腐り落ちればいいんです」と思いかける、不快感を。

取得シナリオ:Unlimited Evolve

■同元恭介 ○P:連帯感 N:不安

 固定ロイス化につき割愛。

五丈原一鐘 ○P:信頼 N:憐憫

「あの時の哀れみを懐いた自分を否定はしません。
 ですがおまえは最後の最後、確かに神城のエージェントでした」

 東京の事態で遭遇した人物。メットを付けた、烈火に猛る偉丈夫。
 見た目よりも、ずっと。子供で───いや、実際に年下の子供で。
 わたしよりも、ずっと、素直になるべき時に、素直になることの出来る男だった。

 知っているつもりの姿に、知らない部分が見えた。
 ………お互い、大事なものが組織にあるってことだけの、似て非なる病人どうし。
 それが、“応援してやる”なんて言ったことが、実は少しだけ嬉しかった。
 兵士には必要のないりくつなのに。
 
 ところで、たまに不可思議な状況で睨まれる。
 睨まれるのが分かっている時と、分からない時がある。ひとはむずかしい。

エシュタル ○P:誠意 N:隔意

「おまえはきっと、最後までそうなのでしょう。わたしの言葉を、本当に理解することもないでしょう。
 ───友達甲斐のない女でごめんなさい。けれど、悪くはなかった。その時が来るまでは、きっと」
    
 曰く「太白星ニン・アンナ」。人の概念から限りなく遠い、レネゲイドのかたまり。
 その前向きで、視野が広すぎる、おそらくは善意に意識が偏るだろう女は、
 しかしあまりにも、人のしがらみから隔絶しすぎて、浮世離れにもほどがある生物だ。
 組織の違いがある限り、分かり合うことは出来ないだろう。わたしの居場所がそうである限り。

 たとえ借りがあったことを前提としても、万が一があればお互いに矛を向け合うだろう。
 彼女にその気がなくともだ。躊躇いごと踏み潰せるように、わたしは出来ているからだ。

 ………それは、今でもそうだ。

 それでも、おまえの瞳が、言葉が、行いが、誰しも持っている善意から来るものだと気付いた時、
 そのことだけは信じたいと思った。
 たとえ先に語った結末になろうとも、その借りは返さねばならない。
 その結末になるまでは、おまえの言う“おともだち”になることも吝かではなかった。

 ………分かっていて“そう”なら、ああ、本当に───困った女だ。

【どんなキャラ? ~ビルド編~】

・小型浮遊砲って数の指定はないけど自分で動かすわけじゃん。
・つまり………ファンネルじゃん?(理解)
・小型浮遊砲とインプラントミサイルの威力は「水晶の剣」で底上げ。
・100%を越えたらポルターガイストでミサイルを取り外して装甲無視確定30ダメージで暴れ回る。

設定雑考

意味合い
「認知・関与して欲しくない」
→頭の中で決まっているので崩されたくなかったり知られたくない 
 GMの理由(構想していたシナリオに致命的に関わる等)以外での変更は望ましくない

「触れられて問題はないがなるべく認知・関与を避けたい」
→別に触れられたところで特に問題はない(重要) が フレーバー範囲内で隠したいやつ
 根拠なく予め知っていましたという顔をされたくないやつ

「触れられて問題なし」
→むしろ触れてくれないか? or スルーしても触れてもいい

認知・関与して欲しくない

・ファルスハーツ側の実験(特に実験理由、その当時、また『処分経緯』)
⇒脳内で「過去の出生および処分経緯」がわりと確定しており、いつか自前で触れる可能性があるため

触れられて問題はないがなるべく認知・関与を避けたい

・そんなものはない

触れられて問題なし(むしろ触れろ)

・上記以外のすべて

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
調整 17
セッション『Unlimited Evolve』開始前の経験点調整。
複製体 15
Dロイス「複製体」で取得した分。
1 2021/07/18 Unlimited Evolve 24 おだ 二ノ宮柊 眞形りん エシュタル 風音幻夜 五丈原一鐘
Unlimited Evolve(通常経験点20+バックトラック3)
開始前調整 3
GM経験点:3 「Cage to Rattle」参加下限分の先払い調整 もう15点欲しいが周りの経験点で判断を決める。

チャットパレット