ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

オルソラデバッファー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

オルソラデバッファー

プレイヤー:トライさん

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
工作員
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+24
未使用
-65
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
起源種

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv
抗いがたき言葉 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
命中した場合、そのシーンの間、対象が行うあらゆる判定のダイスーLv個する。
領域調整 3 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
組み合わせた判定のダイス+Lv個する。
タブレット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクト(及び組み合わせたエフェクトすべて)の射程を視界に変更。シーンLv回。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた高出王の対象を3体に変更する。シナリオLv回。
盲目の羊 5 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスをー[Lv+1]個する。ラウンド1回。
絶対の恐怖 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力:+Lvの射撃攻撃、装甲無視
神の御言葉 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
《絶対の恐怖》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する。シナリオ3回。
1
1

コンボ

単体デバフ

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》《抗いがたき言葉》《領域調整》《絶対の恐怖》+《神の御言葉》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+3
8
1
5+15
80%以上
5+4
7
1
6+20
100%以上
5+5
7
1
7+25

装甲無視、命中した場合、シーン中対象が行うあらゆる判定のダイスーLv個(5 or 6 or 7)

複数体デバフ

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》《抗いがたき言葉》《領域調整》《絶対の恐怖》+《神の御言葉》+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+3
8
1
5+15
80%以上
5+4
7
1
6+20
100%以上
5+5
7
1
7+25

装甲無視、命中した場合、シーン中対象が行うあらゆる判定のダイスーLv個(5 or 6 or 7)

単体攻撃

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》《領域調整》《絶対の恐怖》+《神の御言葉》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+3
8
1
5+15
80%以上
5+4
7
1
6+20
100%以上
5+5
7
1
7+25

装甲無視

複数体攻撃

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》《領域調整》《絶対の恐怖》+《神の御言葉》+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+3
8
1
5+15
80%以上
5+4
7
1
6+20
100%以上
5+5
7
1
7+25

装甲無視

単体オートデバフ

組み合わせ
《盲目の羊》《タブレット》
タイミング
オートアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
1

対象が行なう判定のダイスー[6 or 7 or 8]、至近に対象がいるなら《盲目の羊》のみ使用(侵蝕値:3)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 219 0 0 219 -65/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オーバードーズのFAQより、効果が持続するエフェクトに対してはオーバードーズの効果は適用しないものとする。とされているため、このビルドの欠陥となる。
別の手段でレベルを上げるにしても結構難しい(効果処理の謎が多い項目であるため)
詳しいエフェクトレベル上昇系の裁定に関する考察は以下を参照

https://dx3maru.fc2.net/blog-entry-222.html

現実的なところでは起源種ぐらいしか残されていないかもただ起源種でも+2(起源種なしとの差分は+1ぐらい)と考えると賞味しょっぱい。
継続-9でも十分強いが、まだまだ詰められそうな感じはしている
ジャーム側だったらEロイスで簡単にレベル上げられるのに……。

更新:オーバードーズOUT、アウトブレイク系列をLM前提にして多重生成系列に変更、追加で経験点を積んで盲目の羊への成長路線を確保できる。これなら放心がなくてもダイス数マイナスは1ラウンド目から可能、また加速の必要も低減される。まぁ行動値上げて上から入れるならおまけで放心も持っていくと良いけど。
後はまぁ打点用に《絶対の恐怖》のレベルを上げてリミットの《神の御言葉》まで行くと良い。経験点きつい場合はダイス減少数下がるけどオルクスとのクロスとかにして《タブレット》《多重生成》を落として《要の陣形》に、《盲目の羊》用に《タブレット》少しはもってもいいかも。その場合、シーン中マイナス数が-5or6、オートデバフが-3~6程度まで落ち込み使いにくくなるため、起源種にしてレベル増加を高くすると良い。その場合、ダイス数が大幅に減少するため&《要の陣形》起点のために《錯覚の香り》を《領域調整》に変更する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット