“花も咲かずば……”沙花櫃 累
プレイヤー:仮死パン
「ホンマによう働くなぁ、ボクみたいなもんの下で働いててイヤにならんの?」
「ふーん、まあ、知らんけどな」
「ごくろーさん。まあまあイケてたんとちゃう?これまでに比べたらやけど」
「なにも怒らんでもええやん……ボクなんかにそない本気で怒ってもええ事ないよ」
「残念やったねぇ、ホラ残念そうな顔せえや」
「……な、何言うてんねん。別にそんな……嬉しそうな顔なんかしてへんわ」
「暑い~アイス買ってきてぇ」
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 155
- 体重
- 42
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 12 | 灰(⁺5)、虚(⁺3)、紫(⁺4) |
| 侵蝕率基本値 | 47 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 輪廻の獣 | ― | 判定強制失敗 ロイス1つ消費 1シナリオ1回 | ||||
| C支部部下 | 憧憬 | / | 隔意 | BK | 部下言うてもボクの見張り役みたいなもんやけど、それでもまあ……よう働いてくれてるわ | ||
| 両親 | 憧憬 | / | 隔意 | 普通の家族って、どんな感じなんやろな……まぁボクみたいなもんには、一生関係ない事やけど | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 空間圧縮 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う 1シナリオLV回 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の対象を自身ひとりに変更 1シナリオLV回 | |||||||||
| レネゲイドディゾルバー | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 「タイミング:オート」のエフェクト打消し 「制限:ー」のみ 1シナリオLV回 | |||||||||
| 紫:自動触手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
| ガード時攻撃したキャラクターに[LV*3]点のHPダメージ | |||||||||
| 灰:棘の獣身 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | 120% | |
| ガード時攻撃したキャラクターに[LV+2]D点のHPダメージ | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 判定強制失敗 1シナリオ1回 | |||||||||
| 虚:ディフレクション | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4d10 | 120% | |
| HPダメージ[LV*10]点軽減 軽減分対象にダメージ 1シナリオに1回 | |||||||||
| 帝王の時間 | 1 | ||||||||
| 精神と時の部屋 | |||||||||
| 禁じられし業 | 1 | ||||||||
| 対象のイージーエフェクト打消し 1シナリオLV回 | |||||||||
コンボ
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『
"輪廻の獣"をその身に宿すUGNチルドレン。
肩書上は現在のC市支部支部長となっているが、これは実質的にUGN日本支部本部からの監視の為に与えられた役職である。
彼の獣の持つ固有の性質上、彼は何れもの実効的な"管理下"に置く事が出来ず、本部からエージェントを部下として派遣し彼の"管理下"に置く事により間接的に監視が行われている(このような処遇に至った経緯については機密として扱われており、データベース上からも情報ごと削除されている)。
性格は卑屈で皮肉屋、自己評価が極端に低い為自虐的な態度が多く見られるが、同時に自分より劣っていると判断した相手には蔑むような言動を取る事も多い。
逆に自身に対し損得や理屈抜きに接してくれる相手に対しては年相応の情を寄せる事もある。ただし自身の能力や生い立ち故か素直に言動に出す事は稀であり、表面上ツンデレのような反応を見せる事もしばしば。
生まれついてオーヴァードとして覚醒しており、また"輪廻の獣"を内包していた為生後間もなくUGNに引き取られた。
本人は両親の存在について興味はあるものの、「自分のような存在が子供と知っても落胆するだけ」と考えており、本人の意志により両親についての情報は秘匿されている(データベース上からも両親については情報ごと削除されており、一部の本部エージェントのみ知りえる情報となっている)。
交戦記録によると彼自身が直接戦闘を行う事は全く無く、獣の能力によってのみ攻撃を行っている。
その能力は分析による限り、"縁"を■んだ相手との間に生まれた"■■"を取り出し、"過程"を取り換える事で"■■"をそのまま相手に返すというものである。
具体的な作用としては敵のレネゲイドを検知した獣が自身の因子を敵に送り込み、レネゲイドによる攻撃をそのまま相手に向かうよう誘導している事がデータ上分析されている。
最もこの作用は必ずしも絶対的なものではなく、レネゲイド同士の抵抗によっては攻撃がそのままこちらに通るパターンも記録されており、また敵が攻撃を取りやめた場合も敵内部からのレネゲイドの崩壊が進行していき自滅する様子が記録されていた。
"彼方か此方の何れかが死ぬ"という縁が■ばれたが最後、過程に依らずその■■が■実する。現代における呪詛の一種である。
またこの能力の作用は相手の意志(つまりはレネゲイドの反応)に大きく依存しており、彼に対して害意を持つオーヴァードに対して彼の意志に関さず過剰に反応をする事が監視内容から判明している。
またこの能力の作用は攻撃以外にも適用され、彼に対し害意を持って行われる全ての事象に対し■■と過程の反転が行われる事が確認された。
これらの理由によりUGN日本支部が直接的に彼を"管理下"に置く事は実効的に不可能であり(最悪の場合"輪廻の獣"がUGN日本支部を"管理下"に収める事態が想定される為)、能力の危険性にも関わらず上記の内容を以て間接的な監視が行われるのみとなっている(また、派遣されるエージェントも極力彼に対し好意的な感情を抱く適性のある者を中心に選出されている)。
彼自身はこの能力を忌み嫌っており、「自分の事すら自分で決められない、世界を呪い世界に呪われた力」と評している。
』
以上がUGNのデータベース上における「沙花櫃 累」に関する情報です。
これらの情報には不明な方法によって書き換えられた痕跡が多数見られ、元々の記述を復元する事は現在技術的に困難となっています。
また彼の出生に関するデータとして、本来生まれるはずだった■■■を■■■■■■■■■が可能性として■■■■■■■■■。■■■■■■■■■■、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |