“やあ少年!”日車 葵
プレイヤー:エノキ
「やあ少年!
焼きたてのメロンパンはいかがかな!?」
- 年齢
- 20代に見える
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 177
- 体重
- 70
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 移動販売メロンパン屋の店主/UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 人の望みの結晶が私だ。もっと望みを知りたい、そして、近づきたい。だから、人と同じ姿を取ってみた。 | |
|---|---|---|
| 人類への興味 | ||
| 経験 | 一番最初に接触してきたからUGNに所属している。 | |
| 組織への所属 | ||
| 邂逅 | 「日常を守る」思想に共感した。なぜなら、私は日常に花を添える存在として望まれたから。貴方に仕えよう。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から“力”と共にあった。そういう存在だからだ。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 望まれていない?必要じゃない?嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ――だから、永遠に“少年”であってくれよ、人間。 |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 出自 | 同胞たち | 連帯感 | / | 無関心 | 同じく人類に「やあ少年」と声をかける存在たち。 | ||
| 主人 | 霧谷雄吾 | 慕情 | / | 隔意 | 仕えている主。貴方はもう“少年”ではないのだね。 | ||
| 少年 | 御給 智 | 慈愛 | / | 不満 | とある任務でうちの支部に配属され、その後開発担当として迎え入れた!いつまでもいてくれたらいいのだけどな! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| R2p178:衝動判定ダイス+LV個。基本侵蝕率+5。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| R2p179:そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値+LV。/人間を模した、あるいは機能として人間とさして変わらないオリジンを持つことを表す。 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| R1p160:武器作成。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:-2 攻撃力:[LV+6] ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
| 炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 武器 | 2 | ― | |
| R2p162:このエフェクトを組み合わせた攻撃力を+[LV*2]。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| R1p129:ダメージロールの際に使用。カバーリングを行なう。1メインプロセス1回。 | |||||||||
| 氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| R2p160:ガードを行なう際に宣言。このガードの間、ガード値+[LV*5]。 | |||||||||
| スプリングシールド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| R2p121:ガードを行なう際に宣言。このガードの間、ガード値+10。このエフェクトは1シーンLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 異形の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| R2p119:バステを受けた直後に使用。バステひとつを回復する。ただし暴走は回復できない。重圧を受けていても使用可。 | |||||||||
| 温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| R2p164:温度の調節が決め手となる作業を、絶妙な温度管理によって素晴らしい出来栄えに仕上げるエフェクト。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| R2p124:神経系に侵入して、相手の記憶を読み取るエフェクト。ただし、相手に抵抗の意志がある状態では使用できない。あなたの知りたい情報を対象の記憶から引き出せる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
先だけ見るんだ!
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》+《氷盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
一人をカバーリングする。ミドルでの使用を想定。
100%未満:ガード値→15《氷盾》+6(武器)=21
100%以上:ガード値→20《氷盾》+6(武器)=26
君の心に一輪のひまわりを
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》+《氷盾》+《スプリングシールド》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一人をカバーリングする。クライマックスでの使用を想定。
100%未満:ガード値→15《氷盾》+10《スプリングシールド》+6(武器)=31
100%以上:ガード値→20《氷盾》+10《スプリングシールド》+6(武器)=36
※《スプリングシールド》シーンLV回
マイナーコンボ
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《オリジン:ヒューマン》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 7
- 100%以上
- 2
- 8
武器を生成(LVにより攻撃力変化)+そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値+LV。
空気中から炎の剣を手の中に生み出す。
ファイアフラワー
- 組み合わせ
- 《炎の刃》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1-2
- 2+7
- 100%以上
- 5
- 7
- 1-2
- 4+7
- 5
《氷炎の剣》LV1での武器製作を想定。攻撃力:[LV+6] ※《オリジン:ヒューマン》ぶんの支援は未記入。達成値+LV
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | R1p180:〈意志〉判定達成値+1 | ||
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | R1p179:〈調達〉判定ダイス+3。1シナリオ1回まで使用可。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 124
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
環境:基本1&2
私、お兄さん 少年、君
メロンパンの移動販売車「たいようメロンパン」の店主。袴に店名入りの法被姿、声が大変大きいため非常に目立つ。
性別年齢関係なく誰にでも元気に「やあ少年!」と呼び掛けてくる名物お兄さん。突っ込まれると次回から呼び方を変えてくる。
とある高校の前によく陣取って商売をしており、値段や味で生徒たちに人気。興味はなくとも、うるさくて目につくので、学校関係者なら存在を知らないことはないだろう。
いつから来るようになったか、正確に覚えている者はいない。
その正体は「やあ少年」と声をかけてくるネットミームが具現化したもの。ここ2~3年前くらいに生まれた命。姿違いの似たような存在は他にもいるらしい。
意識を持ってからUGNが最初に接触してきたが故にUGNへ所属。日本支部長の霧谷を主人として仕え、命じられたが故に支部長職を務めている。メロンパン販売車は支部であり、UGN関係者やオーヴァードがよく集う。
基本的に人類フレンドリーの明るく元気な存在だが、善悪の判断基準を霧谷およびUGNに委ねており、それらの敵には容赦がない。
人間に寄り添いたいがため、近くで眠る相手の記憶を読み取り、理想のお兄さんキャラを演じようとすることがある。特に悪いこととも思っていない。
▼固めてない
・なんでメロンパンの移動販売やってるの?(エモい理由があってもいい)
・名前は誰につけてもらったの?
・外見や性格は何かを元にしたの?
行動方針
・ガード
・マイナーで武器作り
・メインでは至近白兵殴り
成長方針
EA環境にしたら、武器作成エフェクトを限界まで取る+リミットエフェクトで武器ガード値を上げる。
新規候補:エグザイル《命のカーテン》(遠隔ガード)
設定メモ
・名前:ひまわりの別名「日車草」から。「葵」は「まもる」とも読む(→ガード型なので)。
・CN:イグナイト・オブ・メモリー 「記憶に点火する」的な意味でとってください。イグナイト=点火。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/10/15-11/06 | Crumble Days(PC3) | えいむ | PC1菊辻 義信PC2佐倉 花PC4御給 智PC5イチイ |