ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夕里 麗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

背後に潜む相棒(ゴーストバディ)夕里 麗(ゆうさと うらら)

プレイヤー:poru.

自由登録 基本ステージ

ねぇモル、この場面ってどうすればいい?

年齢
16歳
性別
星座
牡羊座
身長
174cm
体重
70kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 貴方には兄弟がいる。
兄弟
経験 精神的に大きな傷を受けた事がある。
トラウマ
邂逅 秘密を共有しており、誰にも話した事が無い。/ローザ・バスカヴォル
秘密
覚醒 侵蝕値 覚醒した日に誰かと巻き込まれてしまった為、「自分なんていなければ」と思い罪悪。
償い 18
衝動 侵蝕値 元々自己肯定が低いので、それが更に顕著になる。
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚5 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長3 成長0 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵 射撃5 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
ローザ・バスカヴォル 誠意 恐怖 秘密を共有した者同士、彼女には誠意で応えたい。
夕里 悟 庇護 不安 弟。病気がちなので能力で助けられないかな?
シナリオ内のNPCorPC

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
③コンセントレイス:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を(Lv)分減少する(下限値7)経験点修正:-5点]
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器の生成を行う。1シーン中継続。<射撃>で判定。攻撃力はLv+4。
①砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定前に使用。判定にダイス+Lv個。1Rにつき1回まで使用可能
②クリスタライズ 2 メジャーアクション 対決 4 100%
攻撃力を「+(Lv×3)」、装甲貫通効果。1シナリオ中3回使用可。
④守りの弾 1 オートアクション 効果参照 自身 至近 5
自身から20m以内の敵に対して使用。敵の判定値が難易度となる。成功した場合攻撃を弾く。未行動限定/行動済になる。

コンボ

贖罪の弾丸

組み合わせ
③、100%時に②が乗る。
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
5
6
100%以上
5+2
8
5
11

「モル」によって可視化された線に従って銃を撃つ。何故かよく当たるらしい。
※100%以上時、装甲貫通が追加される

祈りの弾丸

組み合わせ
④。
タイミング
オートアクション
技能
射撃
難易度
効果参照
対象
自身
射程
効果参照
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5+2
8
5

自分から20m以内の敵の攻撃時に使用。命中判定の値がそのまま難易度となる。成功した場合攻撃を失敗させる。
未行動時のみ使用可能、使用後は行動済になる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 5 30m ハンドレッドガンズ使用時の武器
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
自動巡回システム 2 コネ 解説参照 <情報:ウェブ><情報:噂話>の判定ダイス+1
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 判定ダイス+2

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

自己肯定が低く、天才であるノイマンを宿しているのにも関わらず「天才ではない」と思っている人。
その代わり、周りのマスコットである「モル」が「代役」してくれる。そう思い込んでいる。なので、覚醒後もテストの点などは覚醒前も変わっておらず、頭の回転も覚醒前とほぼ変わっていない。ピンチになったら回転し始めるみたいだが、それも微々たるモノ。なので本人は「私はモルフェウスのピュアブリードですよ」と自称・自虐している。ノイマンは機械や人々のバグだと本気で思っている。

他の人目線では脳内で喋ってる為、自問自答している様に見える。言葉である程度何を質問しているのかは推測可能。
因みに「モル」が出る時は声も変えている。自分自身で「モル」をやっている自覚は全くない。「モルはモルですよ」
呼び名が「ゴーストバディ」なのは本人曰く「私が強いとは思ってないので裏手に回ってる方が気がラク」らしい。あくまで黒子に徹していたいらしく、実際に戦闘時もそれが如実に出ている。痛いのも嫌いだし。
とはいえ、彼の援護はノイマンなだけあって的確である。本人は声を出さないまま援護するので「ゴースト」と呼ばれる。あくまで「モル」がノイマンの大半の仕事を任せている。





【射撃援護型】
純粋な火力主義というよりかは、援護寄りのタイプ。但し普通に火力も出るので立ち回りを考える必要がある。
とはいえ、1Rに1回でも「敵の攻撃を弾く」のがどれだけエグいかは容易に想像できるので、ダイスを増やす事で確実に弾きたい。
但し回避・防衛手段を持たないので「そもそも攻撃を失敗させる事」に失敗するととんでもない事になる。その為、全体攻撃の時にとっておきたい所。

<将来的なお話>
『カリキュレーション』『レストレインコマンド』『カスタマイズ』を優先して習得、『砂の加護』を優先してレベルアップを目指していきたい。イージーエフェクトなら『究極鑑定』『成分分析』『プロファイリング』『万能器具』『テクスチャーチェンジ』辺りがあっても面白いのかもしれない(前者3つが「モル」の解説係、後者2つは単純に本人が使っているイメージ)。

(支援寄りにする場合)
ダイス減少効果を無くす『カリキュレーション(2.p142)』や状態異常回復の『レストレインコマンド(p.171)』、ダイスを増やす『コンバットシステム(p.146)』『ターゲティング(2.p.144)』や『サポートデバイス(2.p.139)』『カスタマイズ(p140)』、固定値を増やす『パーフェクトコントロール(p.143)』辺りが欲しい。
特に『カリキュレーション』『レストレインコマンド』はいつでも弾けられる様にしておきたい所。他はお任せでもいいだろう。
その後は『支援射撃(2,p.143)』/『ガードクラッシュ(2.p.144)』などで攻撃しつつのデバフ支援かノイマン・モルフェウス特有のバフ支援のどちらかになるだろう。とはいえ、『支援射撃』辺りまで行く頃には攻撃寄りのエフェクトも必要だろうが。

(攻撃寄りにする場合)
『ダブルクリエイト(2.p137)』→(『カスタマイズ(p140)』→)『マルチウェポン(p.148)』→『ヴァリアブルウェポン(p.142)』
最初は1個だけでも機能する『カスタマイズ』だけでも十分か?『ダブルクリエイト』と『マルチウェポン』は両立型、『ヴァリアブルウェポン』で最後にトドメといった所。
二丁拳銃で攻撃するタイプになる。こちらはどちらかと言うと【贖罪の弾丸】に上乗せする形になる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット