“背後に潜む相棒”夕里 麗
プレイヤー:poru.
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- AB型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
出自
| 貴方には兄弟がいる。
|
兄弟 |
経験
| 精神的に大きな傷を受けた事がある。
|
トラウマ |
邂逅
| 秘密を共有しており、誰にも話した事が無い。/ローザ・バスカヴォル
|
秘密 |
覚醒
| 侵蝕値
| 覚醒した日に誰かと巻き込まれてしまった為、「自分なんていなければ」と思い罪悪。
|
償い
| 18 |
衝動
| 侵蝕値
| 元々自己肯定が低いので、それが更に顕著になる。
|
恐怖 |
17
|
侵蝕率基本値 | 35 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 5
| 精神 | 3
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0+1
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 3+0
| シンドローム | 1+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 0
| 成長 | 3
| 成長 | 0
| 成長 |
|
その他修正 | 0
| その他修正 | 0
| その他修正 | 0
| その他修正 | 0
|
白兵 | |
射撃 | 5 |
RC | 2 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| ローザ・バスカヴォル
| 誠意 |
/
| 恐怖 |
|
秘密を共有した者同士、彼女には誠意で応えたい。
| |
| 夕里 悟
| 庇護 |
/
| 不安 |
|
弟。病気がちなので能力で助けられないかな?
| |
| シナリオ内のNPCorPC
| |
/
| |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ③コンセントレイス:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
クリティカル値を(Lv)分減少する(下限値7)[経験点修正:-5点] |
| ハンドレッドガンズ
| 1
| マイナーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
射撃武器の生成を行う。1シーン中継続。<射撃>で判定。攻撃力はLv+4。 |
| ①砂の加護
| 2
| オートアクション
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
|
|
判定前に使用。判定にダイス+Lv個。1Rにつき1回まで使用可能 |
| ②クリスタライズ
| 2
| メジャーアクション
|
| 対決
|
|
| 4
| 100%
|
攻撃力を「+(Lv×3)」、装甲貫通効果。1シナリオ中3回使用可。 |
| ④守りの弾
| 1
| オートアクション
|
| 効果参照
| 自身
| 至近
| 5
|
|
自身から20m以内の敵に対して使用。敵の判定値が難易度となる。成功した場合攻撃を弾く。未行動限定/行動済になる。 |
コンボ
贖罪の弾丸
- 組み合わせ
- ①+③、100%時に②が乗る。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 5
- 6
- 100%以上
- 5+2
- 8
- 5
- 11
「モル」によって可視化された線に従って銃を撃つ。何故かよく当たるらしい。
※100%以上時、装甲貫通が追加される
祈りの弾丸
- 組み合わせ
- ①+③+④。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 5+2
- 8
- 5
-
自分から20m以内の敵の攻撃時に使用。命中判定の値がそのまま難易度となる。成功した場合攻撃を失敗させる。
未行動時のみ使用可能、使用後は行動済になる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ハンドレッドガンズ
|
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| 0
| 5
|
| 30m
| ハンドレッドガンズ使用時の武器
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
自動巡回システム
| 2
|
| コネ
| 解説参照
| <情報:ウェブ><情報:噂話>の判定ダイス+1
|
コネ:噂好きの友人
| 1
|
| コネ
| 〈情報:噂話〉
| 判定ダイス+2
|
コネ:ハッカー
| 1
|
| コネ
| 〈情報:ウェブ〉
| 判定ダイス+2
|
コンストラクション作成
能力値フリーポイント
| 技能フリーポイント
| 作成時任意エフェクト
| エフェクトレベルフリーポイント
|
3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 0
| 0
| 0
| 0
| 0
| 0/0
|
容姿・経歴・その他メモ
自己肯定が低く、天才であるノイマンを宿しているのにも関わらず「天才ではない」と思っている人。
その代わり、周りのマスコットである「モル」が「代役」してくれる。そう思い込んでいる。なので、覚醒後もテストの点などは覚醒前も変わっておらず、頭の回転も覚醒前とほぼ変わっていない。ピンチになったら回転し始めるみたいだが、それも微々たるモノ。なので本人は「私はモルフェウスのピュアブリードですよ」と自称・自虐している。ノイマンは機械や人々のバグだと本気で思っている。
他の人目線では脳内で喋ってる為、自問自答している様に見える。言葉である程度何を質問しているのかは推測可能。
因みに「モル」が出る時は声も変えている。自分自身で「モル」をやっている自覚は全くない。「モルはモルですよ」
呼び名が「ゴーストバディ」なのは本人曰く「私が強いとは思ってないので裏手に回ってる方が気がラク」らしい。あくまで黒子に徹していたいらしく、実際に戦闘時もそれが如実に出ている。痛いのも嫌いだし。
とはいえ、彼の援護はノイマンなだけあって的確である。本人は声を出さないまま援護するので「ゴースト」と呼ばれる。あくまで「モル」がノイマンの大半の仕事を任せている。
【射撃援護型】
純粋な火力主義というよりかは、援護寄りのタイプ。但し普通に火力も出るので立ち回りを考える必要がある。
とはいえ、1Rに1回でも「敵の攻撃を弾く」のがどれだけエグいかは容易に想像できるので、ダイスを増やす事で確実に弾きたい。
但し回避・防衛手段を持たないので「そもそも攻撃を失敗させる事」に失敗するととんでもない事になる。その為、全体攻撃の時にとっておきたい所。
<将来的なお話>
『カリキュレーション』『レストレインコマンド』『カスタマイズ』を優先して習得、『砂の加護』を優先してレベルアップを目指していきたい。イージーエフェクトなら『究極鑑定』『成分分析』『プロファイリング』『万能器具』『テクスチャーチェンジ』辺りがあっても面白いのかもしれない(前者3つが「モル」の解説係、後者2つは単純に本人が使っているイメージ)。
(支援寄りにする場合)
ダイス減少効果を無くす『カリキュレーション(2.p142)』や状態異常回復の『レストレインコマンド(p.171)』、ダイスを増やす『コンバットシステム(p.146)』『ターゲティング(2.p.144)』や『サポートデバイス(2.p.139)』『カスタマイズ(p140)』、固定値を増やす『パーフェクトコントロール(p.143)』辺りが欲しい。
特に『カリキュレーション』『レストレインコマンド』はいつでも弾けられる様にしておきたい所。他はお任せでもいいだろう。
その後は『支援射撃(2,p.143)』/『ガードクラッシュ(2.p.144)』などで攻撃しつつのデバフ支援かノイマン・モルフェウス特有のバフ支援のどちらかになるだろう。とはいえ、『支援射撃』辺りまで行く頃には攻撃寄りのエフェクトも必要だろうが。
(攻撃寄りにする場合)
『ダブルクリエイト(2.p137)』→(『カスタマイズ(p140)』→)『マルチウェポン(p.148)』→『ヴァリアブルウェポン(p.142)』
最初は1個だけでも機能する『カスタマイズ』だけでも十分か?『ダブルクリエイト』と『マルチウェポン』は両立型、『ヴァリアブルウェポン』で最後にトドメといった所。
二丁拳銃で攻撃するタイプになる。こちらはどちらかと言うと【贖罪の弾丸】に上乗せする形になる。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| コンストラクション作成
| 0
|
|
|