ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夕里 麗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

背後に潜む相棒ゴーストバディ夕里 麗ゆうり れい

プレイヤー:poru.

ぼ、僕はノイマンなんかじゃないです!!」

年齢
16歳
性別
星座
牡羊座
身長
174cm
体重
70kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+110
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 貴方には兄弟がいる。
兄弟
経験 精神的に大きな傷を受けた事がある。
トラウマ
邂逅 秘密を共有しており、誰にも話した事が無い。/ローザ・バスカヴォル
秘密
覚醒 侵蝕値 『redrum』によって死亡した。運良く(悪く?)生き返ったけれど、それは彼にとって幸せだったろうか?
18
衝動 侵蝕値 元々自己肯定が低いので、それが更に顕著になる。
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵 射撃10 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
ローザ・バスカヴォル 誠意 恐怖 秘密を共有した者同士、彼女には誠意で応えたい。
夕里 蓮 庇護 不安 弟。病気がちなので能力で助けられないかな?
Dロイス 達人 1つのエフェクトにダイス+2個、攻撃力+5(選んだモノは侵蝕値+2)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイス:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を(Lv)分減少する(下限値7)
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器の生成を行う。1シーン中継続。<射撃>で判定。攻撃力は(Lv×3)+4。
クリスタライズ 3 メジャーアクション 対決 4 100%
攻撃力を「+(Lv×3)」、装甲貫通効果。1シナリオ中3回使用可。
守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5
「タイミング:リアクション」と兼用可。自身から20m以内の敵に対して使用。敵の判定値が難易度となる。成功した場合攻撃を弾く。未行動限定/行動済になる。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 武器 4
判定ダイス+(LV+1)個 (+ダイス2個、攻撃力+5)
リフレックス:ノイマン 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
クリティカル値を(Lv)分減少する(下限値7)
カリキュレーション 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
受けている減少ダイス効果無効。1シナリオLV回可能。
守りの砂 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 2
<RC>で回避を行う。
魔弾の悪魔 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:ハンドレッドガンズ、<射撃>判定直後に宣言で達成値+10。1シナリオにつきLv回まで
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人格を全く違うかの様に振舞う。「モル」をする時に無自覚で使っている。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気・物から物品を作るモノ。「モル」がこれから生まれ、自由自在に動かせる。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
構造物を把握する。モルがスキャンして教えてくれる。

コンボ

空想の弾丸

組み合わせ
コンセントレイス:モルフェウス,コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
7
10
12
100~159%
2+7
7
10
12
160%~
2+8
7
10
12

ハンドレッドガンズ後。モルに教えて貰って攻撃を行う。
『幻想の弾丸』が切れた時もこちら。

幻想の弾丸

組み合わせ
コンセントレイス:モルフェウス,クリスタライズ,コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
2+7
7
10
24
160%~
2+8
7
10
27

ハンドレッドガンズ後。ダイヤモンド級の攻撃をお見舞いする。
モルに教えて貰った攻撃が鎧を貫通する。
装甲貫通攻撃。1シナリオ3回まで。

祈りの弾丸

組み合わせ
守りの弾,コンバットシステム,リフレックス
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
効果参照
対象
自身
射程
20m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
2+6
7
10
100%~159%
2+7
7
10
160%~
2+8
7
10

自分から20m以内の敵の攻撃時に使用。命中判定の値がそのまま難易度となる。成功した場合攻撃を失敗させる。
未行動時のみ使用可能、使用後は行動済になる。

モルの無敵バリア!!

組み合わせ
守りの砂,コンバットシステム,リフレックス
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
3+6
7
2
100~159%
3+7
7
2
160%~
3+8
7
2

<RC>を使ったドッジ判定。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 (LV×3)+4 30m ハンドレッドガンズ使用時の武器
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
自動巡回システム 2 コネ 解説参照 <情報:ウェブ><情報:噂話>の判定ダイス+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 196 0 0 220 20/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

自己肯定が低く、天才であるノイマンを宿しているのにも関わらず「天才ではない」と思っている人。
その代わり、周りのマスコットである「モル」が「代役」してくれる。そう思い込んでいる。なので、覚醒後もテストの点などは覚醒前も変わっておらず、頭の回転も覚醒前とほぼ変わっていない。ピンチになったら回転し始めるみたいだが、それも微々たるモノ。なので本人は「私はモルフェウスのピュアブリードですよ」と自称・自虐している。ノイマンは機械や人々のバグだと本気で思っている。

他の人目線では脳内で喋ってる為、自問自答している様に見える。言葉である程度何を質問しているのかは推測可能。
因みに「モル」が出る時は声も変えている。自分自身で「モル」をやっている自覚は全くない。「モルはモルですよ」
呼び名が「ゴーストバディ」なのは本人曰く「私が強いとは思ってないので裏手に回ってる方が気がラク」らしい。あくまで黒子に徹していたいらしく、実際に戦闘時もそれが如実に出ている。痛いのも嫌いだし。
とはいえ、彼の援護はノイマンなだけあって的確である。本人は声を出さないまま援護するので「ゴースト」と呼ばれる。あくまで「モル」がノイマンの大半の仕事を任せている。


【モルについて】
彼が《万能器具》で生み出したマスコット型のロボット。本人は「レゲネイドビーイング」だと思っている(もっと言えば【Dロイスの奇妙な隣人】だと思っている)が、実際は本人が否定している部分を補っているモルフェウスのロボットだ。体としてはガラスみたいにキラキラしているが、触るとモフモフしてるし超モチモチしてる。浮遊していて、クルクル回ったりしている。麗の肩がお気に入りである。
モルの人格(性能?)は《完全演技》によるものなので、本人も「これが自分自身である」とは微塵も思っていないし、ピュアのモルフェウスではこんな精度が高いロボットは作れない事も知らない。普通にメチャクチャ有能、元々ノイマンの塊だから。
性格としては、めちゃくちゃ陽気かつ、世話焼き。たまーに皮肉も言うけど激励してくれる。本人の性格をモチーフにしている為か、天然な面もあり愛嬌があり、周りからは色々な意味で人気がある(有能・可愛い・良い子すぎる)。フランクに「相棒」として接しており、戦闘時は銃とかをポンと出して、麗のサポートに徹する。この時にミスはしない、ノイマンだから。それでも基本的にはコミカルであり、目がくるくるしてたりと非常に表情豊か。
恐らくアンドロイドで自我があるレベルで、自分が「彼の産物品でしかない」事も自覚している。それに、彼が「ノイマン」である事も知っている。それでも、彼は自分を必要としてくれている事実があるので、自分が気付くまで黙っているし、それも周りにお願いしている。

「麗~目、覚めたかー?ご飯の時間だってよー。」「ここを右……じゃない、左!!あっ、悪い!!」
「なぁ、本のお人形さんよぉ。こんなんどうすんのか?」「オレはモルってんだ。特別にお腹をモフモフしてもいいんだぞ?」

HO2の「シルヴィア」→「本のお人形さん」
HO3の「赤坂 紫門」→「長のしもべ」
HO4の「明朗 凛花」→「竜の姫さん」





【射撃援護型】
純粋な火力主義というよりかは、援護寄りのタイプ。但し普通に火力も出るので立ち回りを考える必要がある。
とはいえ、1Rに1回でも「敵の攻撃を弾く」のがどれだけエグいかは容易に想像できるので、ダイスを増やす事で確実に弾きたい。
但し回避・防衛手段を持たないので「そもそも攻撃を失敗させる事」に失敗するととんでもない事になる。その為、全体攻撃の時にとっておきたい所。

<将来的なお話>
『カスタマイズ』を優先して習得していきたい。

(支援寄りにする場合)
ダイスを増やす『コンバットシステム(p.146)』『ターゲティング(2.p.144)』や『サポートデバイス(2.p.139)』『カスタマイズ(p140)』、固定値を増やす『パーフェクトコントロール(p.143)』辺りが欲しい。
特に『カリキュレーション』『レストレインコマンド』はいつでも弾けられる様にしておきたい所。他はお任せでもいいだろう。
その後は『支援射撃(2,p.143)』/『ガードクラッシュ(2.p.144)』などで攻撃しつつのデバフ支援かノイマン・モルフェウス特有のバフ支援のどちらかになるだろう。とはいえ、『支援射撃』辺りまで行く頃には攻撃寄りのエフェクトも必要だろうが。

(攻撃寄りにする場合)
『ダブルクリエイト(2.p137)』→(『カスタマイズ(p140)』→)『マルチウェポン(p.148)』→『ヴァリアブルウェポン(p.142)』
最初は1個だけでも機能する『カスタマイズ』だけでも十分か?『ダブルクリエイト』と『マルチウェポン』は両立型、『ヴァリアブルウェポン』で最後にトドメといった所。
二丁拳銃で攻撃するタイプになる。こちらはどちらかと言うと【空想・幻想の弾丸】に上乗せする形になる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2025/02/28 『Delivery of Redrum』 36 頭文字D poru.ハチドリ雷光ユア

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