“紅鬼”常盤 紅葉
プレイヤー:東雲レム
「いらっしゃいませ、突き立て餅の入ったお汁粉は如何ですか?」
https://picrew.me/ja/image_maker/2506279/complete?cd=aHSSwxayNg
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 192cm
- 体重
- 90kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- フリーター(家業見習い)
- カヴァー
- 和菓子屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +176
- 未使用
- 53
ライフパス
| 出自 | 老舗和菓子屋の長男 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | クランブルデイズった | |
| 大事件 | ||
| 邂逅 | ||
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 9 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 2 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 芸術:調理 | 3 | 知識:医療 | 2 | 情報:ウェブ | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 想い人 | ― | ロイス一つを”想い人”に選択する。このロイスがバックトラック時にタイタス化していた場合、2倍振りが出来ない(追加振りは出来る)。また、自分が行った攻撃のダメージロール直前に使用できる。そのダメージは対象の装甲・ガード値を無視し、カバーリングによって対象を移し替えれない。シナリオ1回使用可能。 | ||||
| 常盤 榊 | 尊敬 | / | 劣等感 | 祖父。職人として、人間として、尊敬している。 | |||
| 柊 蒼 | 友情 | / | 憤懣 | 大切な親友。多少雑に扱ってもいい奴。 | |||
| シナリオ | 青井 陽廻 | 慈愛 | / | 隔意 | 大切な幼馴染。護るべき存在。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 百万馬力 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 超怪力を発揮できる。重機にも負けない。 | |||||||||
| 獣の匂い | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ||||||
| 獣の匂いを発っすることで、動物に命令を下せる。 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のC値-Lv。下限値7。 | |||||||||
| 獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 組み合わせた攻撃のダメージ+Lv*2 | |||||||||
| ギガンティックバイト | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃のダメージに+(素手の威力)する。シナリオLv回使用可能。 | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | |||
| シーン中、肉体判定+(Lv+2)D。素手以外のアイテム使用不可。 | |||||||||
| 一角鬼 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 素でのデータを変更する。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | |||
| 使用時に所持武器を1つ選択し、LV点以下の任意のHPを消費する。そのシーン間、武器の攻撃力を+消費したHP*4し、両手持ちにする。 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| 戦闘移動を行う。離脱可能。他エンゲージ接触無視。シーンLv回使用可能。 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンド間、対象が行う攻撃のダメージ+消費したHP*3する。 | |||||||||
コンボ
奏威:紅纏
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- HP-3
- +24
- HP-4
- +27
サングイン込み。HP-3or4。
装威:紅鬼
- 組み合わせ
- 一角鬼+赫き重刃+完全獣化+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- 12+32
- 100%以上
- +6
- 15+36
- +5
サングイン込み。HP-3or4。
拳威:紅掌
- 組み合わせ
- コンセ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6+5
- 8
- 9
- 12+32+2
- 6+5
拳威:紅顎
- 組み合わせ
- コンセ+ギガンティックバイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 5m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+6
- 7
- 9
- 102
- 6+6
シナリオLv回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 一角鬼 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+3 | 2 | 5m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | HP-X消費のエフェクトに対し、消費HPを+5した扱いにする。 | |||
| 思い出の一品 | 2 | 意志+1 | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | 情報判定+2。シナリオ3回使用可能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 29
| 179
| 15
| 0
| 253
| 53/306
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
温和な顔に屈強な身体を持つ青年。
優しさと思いやりに溢れ、戦いを好まず、他人の幸せを優先する気質を持つ。
自己肯定感が低く、対照的な蒼のことを尊敬している。
突っ走る蒼と陽廻を後ろから追いかけるストッパー。安全装置。とはいえ止めるのは本当に危なくなった時なので、それまでは結構ノリノリかつ全肯定、むしろ後押ししたりする。本人としてはその立ち位置がとても好きで大切に思っている。
「二人が楽しければ、OKじゃないかな」
素の身体能力からして大変高く、強大なレネゲイドの力を持つが、力を振るうことに拒否感を持っている。
その為、UGNとは積極的に関与しない。その一方で、UGN側から依頼があると断れないあたりが彼の優しさ/優柔不断を表している。
蒼とは違い大学進学はせず、実家の老舗和菓子屋にて修行をしている。
御年90才の祖父と行う高速餅つきは迫力満点。その餅の入ったお汁粉は老若男女問わず大好評。
何でもそつなくこなす蒼とは対照的に、身体能力はあれど基本的に不器用で物覚えも悪い。
唯一のとりえである和菓子作りの腕は、長年の反復練習と情熱のたまもの。
◆イメージソング:怪物/鈴木雅之
名前の由来
PC1の蒼(青)と陽廻(黄色)の間を取り持つという意味を込めて常盤(緑)、柊(植物系)蒼(色)の名前なので反対にして常盤(色)紅葉(植物系)にしました。
紅葉は和菓子の題材や名前にもよく出るし、安全の緑から危険の赤へと戦闘時に変わることも意識して選びました。
おじいちゃんは初代ポケモンから
Dロイス:想い人について(PC1閲覧注意)
PC1のがってぃーさんは出来れば見ないでほしいです。
勝手ながら、フラットな状態で相手を選んでほしいので。
Dロイス:想い人の対象を青井陽廻です。
実はかなり昔から好きだったけど、陽廻がPC1のことが好きだと気付いていたので想いを告げることはせず、自分の胸の内に隠してきました。
蒼君のことも大事な親友だと思っているので、二人が結ばれて幸せになることを願っています。
なので、陽廻ちゃんを宙ぶらりんのまま本土へ行ったことは、実はちょっと怒っていたりします。
第1話を経て(PC1閲覧注意) ※4/23更新
第一話にて蒼君が姫と結ばれ、陽廻ちゃんはフラれた。
傷心の陽廻ちゃんに対し、紅葉は以前と変わらず接するにした。
それはとてもとても大きな失恋のショックを受けている彼女に対し、今自分の気持ちを打ち明けるのはフェアじゃないし、酷だと思ったから。
さしあたり、大学受験が終わるまでは、このまま普通の幼馴染でいようと彼は心に決めた。
その選択は、思いやりであり、優しさであり、弱さであり、逃げであった。
戦闘スタイルについて ※4/23更新
彼は戦闘を好まず、誰かを傷付けることを特に忌避している。
その為、彼が戦うことを選択した場合であっても、直接相手を殴りつけることはない。
掌に血液を集め、掌底の形で放出することで相手の全身に衝撃を叩きつける。
これが彼の戦闘スタイルである。
これまでも、これからも、このスタイルの変えることは、ない。
履歴
第1話リザルト
獲得経験点:44
成長記録
・獣の力Lv1 取得
・一角鬼Lv1→3 成長
・コンセントレイトLv2→3 成長
・白兵Lv5→9 成長
・調達Lv1→2 成長
・芸術:調理Lv2→3 成長
・Dロイス:想い人
・常盤 榊 ☑P尊敬 / N劣等感
・玉野 椿 ☑P感服 / N隔意※タイタス昇華
・青井 陽廻 ☑P慈愛 / N隔意
・柊 蒼 ☑P友情 / N憤懣
・ハク ☑P庇護 / N不安※タイタス昇華
・葦御身粉比売神 P同情 /☑N憐憫※タイタス昇華
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 79 | ||||
| 1 | 3/13 | 青空ほど遠く高く | 44 | かなめさん | PC1:がってぃーさんPC2:まめさんPC3:あさぎさんPC4:私 |
| 2 | 25/8/18 | 揺れる水鏡 | 53 | かなめさん | PC1:がってぃーさんPC2:まめさんPC3:あさぎさんPC4:私 |