“”ルチル(作成中)
プレイヤー:しそ
- 年齢
- 「ゼノス」出現後
- 性別
- なし
- 星座
- 不詳
- 身長
- ある程度可変
- 体重
- ある程度可変
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングD(UGp13)
- カヴァー
- ティンダロスメンバー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラックドッグ
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 「ゼノス」のもと、"プラン"によって製作された | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | 苦しむ人々を見て「ゼノス」を出奔した | |
煩悶 | ||
邂逅 | ティンダロスへの合流 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | そうあれかしと作られた自分 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | のことが大嫌い |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 8 | DロイスNo.HR24人造の者+3、《ヒューマンズネイバー》+5 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:ゼノス | 1 | ||||
情報:ティンダロス | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 人造の者 | ― | あなたが行なうエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+2個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+3する。▼強化効果:あなたが行なうエフェクトを組み合わせた判定のダイスにさらに+2個する(合計+4個)。HRp113。 | ||||
ROC | 都築京香 | 感服 | / | 恐怖 | 今もきっと彼女の掌の上 | ||
固定 | ティンダロス | 尽力 | / | 悔悟 | 非オーヴァードのために | ||
シナリオ | 坂 元春 | 連帯感 | / | 不安 | "さかもと" 頼りにしてるぞさかもと~ | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。EAp134。 | |||||||||
オリジン:サイバー | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
このシーンの間、あなたが行なう【社会】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。EAp134。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。EAp129。 | |||||||||
オーバーウォッチ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行なうメジャーアクションの判定のダイスを+3個する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。BCp58。 | |||||||||
メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたはマイナーアクションで行なえる、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。EAp40。 | |||||||||
インフィニティウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。EAp81。 | |||||||||
ディストーション:〈白兵〉 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉(効果参照) | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行なえる。BCp65。 | |||||||||
縮地 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。EAp98。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせても良い。EAp43。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。EAp103。 |
コンボ
戦闘態勢
- 組み合わせ
- オリジン:サイバー+インフィニティウェポン+メカニカルアクション&縮地
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン中に効果を発揮。判定なし。
《縮地》は戦闘移動に伴うオートアクション。
シーンLV回(《メカニカルアクション》)/シナリオLV回(《縮地》)。
切りつけ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+ディストーション:〈白兵〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 4+6
- 8+3
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 4+8
- 9+3
- 3+4
戦闘態勢使用前提。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[Lv+7] | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》で作成。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3。シナリオに1回まで。基本1p179。 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが〈情報:〉による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。基本2p193。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 119 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
基本は両手に収まるサイズの妖精の姿をとっている。チョーカー型の無線機や人間の姿をとることもできる。
開花前のつぼみ。運命と出会って花開く……はずだった。
経歴
素質のある非オーヴァードを覚醒させ、支援するために作られたAI搭載オーヴァード支援デバイス。いわゆる変身アイテム。
「ゼノス」の手によって製作された後、レネゲイドウイルスに翻弄される人々を見て自分の力に絶望し、自分に与えられた役割を放棄した。
武器を手渡すための《インフィニティウェポン》も、使用者を支援するための《オーバーウォッチ》も、すべて自らが戦うために使うことになった。
力なき者に授けるはずの《世界樹の葉》は、いつのまにか自らを突き動かす《ディストーション》に変化していた。
《メカニカルアクション》は「ゼノス」離反後に人知れず努力して使えるようになった。これからも「自分が前線に出るための力」を少しずつ身に着けていくことだろう。
この"プラン"は「覚醒した強力なオーヴァード」ではなく「人工的な協力型オーヴァード」に焦点を当てて実行されたものである。
詳細
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |