“六六龍”真鯉
プレイヤー:木箱
圭斗さんより
- 年齢
- 3歳ほどに見える
- 性別
- 女?
- 星座
- 不明
- 身長
- 90㎝
- 体重
- 12㎏
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | …………?(首をかしげている) | |
---|---|---|
謎の出生 | ||
経験 | ぱぱについていったら、つれてきてくれた。おおきいひとたちがたくさんいる | |
勧誘 | ||
邂逅/欲望 | ぱぱみたいになる | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ぱぱが見つけてくれたから、わたしはわたしになった |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | わたしは龍だわたしは龍だわたしは龍だわたしは龍だわたしは龍だ |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | / | 判定直前 C値-2(下限2) このメインプロセス終了時に侵蝕+1D10 シナリオ1回 | ||||
師匠 | 筑紫巡 | 傾倒 | / | 壁 | ぱぱー | ||
姉弟子 | 渋谷逆 | 好奇心 | / | 疎外感 | きらきらのおねえちゃん。さいしょはいっぱい逃げられたけど、いまは抱っこもしてくれる。 | ||
アルドラ | 嫉妬 | / | 敵愾心 | ||||
支部長 | 御来屋銀治 | 尽力 | / | 同情 | |||
錦城高虎 | 信頼 | / | 敵愾心 | ||||
秋月さな | 好意 | / | 罪悪感 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個 侵蝕率によるレベルアップなし | |||||||||
オリジン:アニマル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
シーン間、素手の攻撃力+Lv*2 持続間、素手以外のアイテム装備・使用不可 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+Lv*2(10) | |||||||||
サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
装甲無視の射撃攻撃 攻撃力+Lv*3(15) コンセ× | |||||||||
得意領域 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中に行う〈RC〉判定のダイス+Lv(4)個 | |||||||||
隆起する大地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
ダメージ適用直前 対象へのダメージ-[1D+Lv*3(12)] ラウンド1回 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が判定ダイスを振った直後 判定のダイス目を1つ10に変更 判定中にも使用可能 1回の判定につき1回まで シナリオLv(2)回 | |||||||||
さらなる波 | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*2(8) |
コンボ
『登竜門』
- 組み合わせ
- 《得意領域》3
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド中に行う〈RC〉判定のダイス+Lv個
『瀧飛沫は鱗となりて』
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》5
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+Lv*2(10)
『瀧、即ち水壁』
- 組み合わせ
- 《隆起する大地》4
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1D+12
- 100%以上
- 1D+15
ダメージ適用直前 対象へのダメージ-[1D+Lv*3(12)] ラウンド1回
『屋根より高く』
- 組み合わせ
- 《妖精の手》3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定ダイスを振った直後 判定のダイス目を1つ10に変更 判定中にも使用可能 1回の判定につき1回まで シナリオLv(2)回
『六六変じて九九鱗となる』
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》5 得意領域、オリジン:レジェンド適用
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 10
- 6+10
- 15
- 100%以上
- 3+5
- 10
- 6+12
- 18
- 3+3
装甲無視 シーン射撃攻撃 コンセ不可
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 150 | 0 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
御来屋支部、龍一門の門下にある、幼子の姿をとったレネゲイドビーイング。
師匠である筑紫巡のことを「ぱぱ」と呼ぶが、血縁・親類関係は不明。
基本的に無口・無表情で何を考えているかわからない赤ん坊。
反応は薄いが好奇心は旺盛で、気になるものにはすぐ近寄って行ってじっ…………と観察している。
高いところを好んでいるようで、師をはじめ、ロックオンした相手によじのぼっていく姿がよく見られる。
- - -
『六六変じて九九鱗となる』
鯉は36枚(6*6)の鱗を持ち、六六魚との異名が当てられている。さらに龍の鱗の枚数は81枚(9*9)であるという伝承に基づき、「鯉の滝登り」と同様の意味を持つ中国故事である。
鱗の足りない小さな龍は、滝に逆らい天まで登り、いずれ本物の龍になる。
- - -
「龍になる伝承を背負った鯉」のレネゲイドビーイング。
そもそも生誕からまだ日が浅く、情緒や言語能力も未発達。
生誕・覚醒して最初に出会った筑紫巡を「ぱぱ」と呼び後をついていくのは、初めて目にした者を親と見做す雛鳥のような習性からくるものだと思われるが、
龍となる伝承を背負った真鯉が“本物の龍”に出会う機会を待って覚醒したというのは、ある種、運命とも必然とも言えるかもしれない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||