葦原 悠
プレイヤー:ソール
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNチルドレンA
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +184
- 未使用
- 50
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 親亡き後、UGNの研究員を親として据えられた。 | ||
---|---|---|---|
親の理解 | |||
経験 | 大規模なジャーム化事件に巻き込まれ、親を喪った。 | ||
被害者 | |||
邂逅 | 事件の時、ジャームでないはずの誰かと会った。大混乱の中なのに、なんでもなさそうな人と。Dロイス《異なる背教者》と置き換え。 | ||
借り | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走効果に追加で行動値に-10される。 | ||
侵蝕率基本値 | 14 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
芸術:音楽 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
謎 | 夢の中の二人 | 好意 | / | 厭気 | 知らないはずなのに、なぜか落ち着く。 | ||
葦原 咲 | 遺志 | / | 憐憫 | 自分を引き取ってくれた人、いつも忙しそう。 | |||
Dロイス | 異なる背教者 | 執着 | / | 憎悪 | 非オーヴァード専用。 アイテムの使用で侵蝕率やHPの数値が変動せず、専用の装備(ドラウプニル)を使用し、オーヴァードと同じく戦うことができる。ただし、バックトラックに失敗した場合所持PCは死亡する。ドラウプニルを喪失、エフェクトの行使能力を失った。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行い、その後に白兵攻撃を行う。離脱不可 | |||||||||
究極獣化 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
《完全獣化》の効果中のみ使用可能、 効果中、自身の攻撃のダメージに+(Lv)Dし、装甲値に+10。 | |||||||||
完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
使用シーン中、【肉体】を利用した判定のダイスに+(Lv)+2。使用中武器を装備できない。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
発動したシーンの間、自身の素手のデータを[破壊の爪]によるものに変更する。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
使用メインプロセス時にメジャーアクションを2回行う。判定は別々で行い、クリティカル値に+1。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
虚空の残影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 妄想、120% | |
自身がドッジ判定を行った場合、達成値に関わらず自身が勝利する。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
ドッジ判定に成功した場合、自分はメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも使用でき、自身は行動済みにならない。このエフェクトによるメインプロセス終了時、10点のHPを消費する。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
自身が戦闘不能になった際、メインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも使用でき、自身は行動済みにならない。メインプロセス終了時まで戦闘不能として扱われない。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
復讐の刃 | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
攻撃された際にリアクションを放棄し、相手に白兵攻撃を行う。クリティカル値を-LV(下限値7)し、他のエフェクトと組み合わせられない。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 自動成功 | ― | 視界 | ― | ― | |
コンボ
進む深化
- 組み合わせ
- 《完全獣化》 《破壊の爪》 《知性ある獣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 12
- 160%以上
- 5
- 14
- 220%以上
- 6
- 16
- 4
【肉体】を利用した判定のダイスに+Lv+2され、素手のデータを差し替える。
嗤う狂歌
- 組み合わせ
- 《究極獣化》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6D10
- 160%以上
- 7D10
- 220%以上
- 8D10
効果中、自身の攻撃のダメージに+(Lv)Dし、装甲値に+10。
穿つ神槍
- 組み合わせ
- 《一閃》 《コンセントレイト》 《ダイドウェポン》(《究極獣化》 《完全獣化》 《破壊の爪》使用)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4
- 6
- 1
- 6D10+10
- 160%以上
- 5+5
- 5
- 1
- 7D10+12
- 220%以上
- 5+6
- 5
- 1
- 8D10+14
- 5+4
発動時全力移動
《ライトスピード》発動時C値+1。
分かつ凄惨
- 組み合わせ
- 《復讐の刃》 《ダイドウェポン》(《究極獣化》 《完全獣化》 《破壊の爪》使用)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4
- 6
- 1
- 6D10+10
- 160%以上
- 5+5
- 5
- 1
- 7D10+12
- 220%以上
- 5+6
- 5
- 1
- 8D10+14
- 5+4
攻撃された際にリアクションを放棄し、相手に白兵攻撃を行う。
他のエフェクトを組み合わせられない
止まぬ残響
- 組み合わせ
- 《虚空の残影》 《朧の旋風》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身がドッジ判定を行った場合、判定を行わず勝利し、ドッジ判定成功時メインプロセスを行う。
消えぬ灯火
- 組み合わせ
- 《ラストアクション》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身が戦闘不能になった際、メインプロセスを行える。メインプロセス終了時まで戦闘不能として扱われない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv×2+8 | 1 | 至近 | 《破壊の爪》で素手を差し替え。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉 | 〈意志〉判定の達成値に+1。 いつも付けているお気に入りのヘッドホン。 | |
∟ブランケット | 1 | 一般 | 〈意志〉 | 〈意志〉判定の達成値に+1されるが、 このアイテムを所持してない場合、〈意志〉判定の達成値に-1。 | |
ドラウプニル | アイテムを使用しても侵蝕率やHPの数値が変動しない。 バックトラック失敗時に死亡する。 | ||||
Rストリーミング | 10 | 一般 | マイナーアクションで使用、シーン中メジャーアクションのダイスに+2。メジャーアクションを行う時浸食率+2。 (《ドラウプニル》により浸食率上昇は発生しない。) | ||
∟ラグジュアリー | 0 | カスタマイズ/一般 | 本サービスのファンであり、隙あらば聞いている。 | ||
ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | 取得している武器一つを選択し、その武器で攻撃する判定直前に使用できる。クリティカル値を-2。(下限値5)判定後浸食率+1d10。【破壊の爪】を選択。 (《ドラウプニル》により浸食率上昇は発生しない。) | ||
†特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 自身の取得シンドローム以外のエフェクト一つを選択し、レベル1で習得する。 取得したエフェクトは経験点を支払ってレベルアップ可能。 この際、制限:ピュア及びエネミーエフェクトは取得できない。 《ラストアクション》を取得。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 189 | 71 | 0 | 264 | 50/314 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN参入以前はいたって普通の家庭で過ごしていたが、FHにより起こされた大規模なジャーム化事件に巻き込まれ、親がジャームとなってしまう。巻き込まれた全員がジャーム化するか死亡してしまった状況の中、彼一人だけUGNに救助された。
その後、UGNの研究員が親として彼を引き取り、本人もUGNに協力するようになる。
救出時のショックで元の家族のことを忘れてしまっている。時折夢の中に家族が出てくるが、本人はよくわからないままでいる。
ジャーム化事件唯一の生存者として、いつFHに狙われるか分かったものではない、という理由から改名させられており、戸籍も以前の物とは全く別になっている。
音楽を聴くのが好き。幼少期からの趣味であり、大体の場合いつもヘッドホンをつけている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加点 | 134 | ||||
1 | On the way to BLUE BLUE | 50 | Scarletさん | まっきぃさんタミフルさんソール |