ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葦原 悠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葦原 悠(あしはら ゆう)

プレイヤー:ソール

年齢
15
性別
星座
射手座
身長
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレンA
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+184
未使用
50
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親亡き後、UGNの研究員を親として据えられた。
親の理解
経験 大規模なジャーム化事件に巻き込まれ、親を喪った。
被害者
邂逅 事件の時、ジャームでないはずの誰かと会った。大混乱の中なのに、なんでもなさそうな人と。Dロイス《異なる背教者》と置き換え。
借り
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
妄想 14
/変異暴走 通常の暴走効果に追加で行動値に-10される。
侵蝕率基本値14

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
芸術:音楽2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
夢の中の二人 好意 厭気 知らないはずなのに、なぜか落ち着く。
葦原 咲(あしはら さき) 遺志 憐憫 自分を引き取ってくれた人、いつも忙しそう。
Dロイス 異なる背教者(アンチレネゲイド) 執着 憎悪 非オーヴァード専用。 アイテムの使用で侵蝕率やHPの数値が変動せず、専用の装備(ドラウプニル)を使用し、オーヴァードと同じく戦うことができる。ただし、バックトラックに失敗した場合所持PCは死亡する。ドラウプニルを喪失、エフェクトの行使能力を失った。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 1 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行い、その後に白兵攻撃を行う。離脱不可
究極獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
《完全獣化》の効果中のみ使用可能、 効果中、自身の攻撃のダメージに+(Lv)Dし、装甲値に+10。
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
使用シーン中、【肉体】を利用した判定のダイスに+(Lv)+2。使用中武器を装備できない。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
発動したシーンの間、自身の素手のデータを[破壊の爪]によるものに変更する。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
使用メインプロセス時にメジャーアクションを2回行う。判定は別々で行い、クリティカル値に+1。1シナリオ1回まで。
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
虚空の残影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 妄想、120%
自身がドッジ判定を行った場合、達成値に関わらず自身が勝利する。1シナリオ1回まで。
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ判定に成功した場合、自分はメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも使用でき、自身は行動済みにならない。このエフェクトによるメインプロセス終了時、10点のHPを消費する。1シナリオ1回まで。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
自身が戦闘不能になった際、メインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも使用でき、自身は行動済みにならない。メインプロセス終了時まで戦闘不能として扱われない。1シナリオ1回まで。
復讐の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
攻撃された際にリアクションを放棄し、相手に白兵攻撃を行う。クリティカル値を-LV(下限値7)し、他のエフェクトと組み合わせられない。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
空の楽器 1 メジャーアクション 効果参照 自動成功 視界

コンボ

進む深化

組み合わせ
《完全獣化》 《破壊の爪》 《知性ある獣》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
12
160%以上
5
14
220%以上
6
16

【肉体】を利用した判定のダイスに+Lv+2され、素手のデータを差し替える。

嗤う狂歌

組み合わせ
《究極獣化》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6D10
160%以上
7D10
220%以上
8D10

効果中、自身の攻撃のダメージに+(Lv)Dし、装甲値に+10。

穿つ神槍

組み合わせ
《一閃》 《コンセントレイト》 《ダイドウェポン》《究極獣化》 《完全獣化》 《破壊の爪》使用)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+4
6
1
6D10+10
160%以上
5+5
5
1
7D10+12
220%以上
5+6
5
1
8D10+14

発動時全力移動
《ライトスピード》発動時C値+1。

分かつ凄惨

組み合わせ
《復讐の刃》 《ダイドウェポン》《究極獣化》 《完全獣化》 《破壊の爪》使用)
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+4
6
1
6D10+10
160%以上
5+5
5
1
7D10+12
220%以上
5+6
5
1
8D10+14

攻撃された際にリアクションを放棄し、相手に白兵攻撃を行う。
他のエフェクトを組み合わせられない

止まぬ残響

組み合わせ
《虚空の残影》 《朧の旋風》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身がドッジ判定を行った場合、判定を行わず勝利し、ドッジ判定成功時メインプロセスを行う。

消えぬ灯火

組み合わせ
《ラストアクション》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身が戦闘不能になった際、メインプロセスを行える。メインプロセス終了時まで戦闘不能として扱われない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 Lv×2+8 1 至近 《破壊の爪》で素手を差し替え。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 〈意志〉 〈意志〉判定の達成値に+1。
いつも付けているお気に入りのヘッドホン。
∟ブランケット 1 一般 〈意志〉 〈意志〉判定の達成値に+1されるが、
このアイテムを所持してない場合、〈意志〉判定の達成値に-1。
ドラウプニル アイテムを使用しても侵蝕率やHPの数値が変動しない。
バックトラック失敗時に死亡する。
Rストリーミング 10 一般 マイナーアクションで使用、シーン中メジャーアクションのダイスに+2。メジャーアクションを行う時浸食率+2。
(《ドラウプニル》により浸食率上昇は発生しない。)
∟ラグジュアリー 0 カスタマイズ/一般 本サービスのファンであり、隙あらば聞いている。
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 取得している武器一つを選択し、その武器で攻撃する判定直前に使用できる。クリティカル値を-2。(下限値5)判定後浸食率+1d10。【破壊の爪】を選択。
(《ドラウプニル》により浸食率上昇は発生しない。)
†特異体(イレギュラーブリード) 20 エンブレム/一般 自身の取得シンドローム以外のエフェクト一つを選択し、レベル1で習得する。
取得したエフェクトは経験点を支払ってレベルアップ可能。
この際、制限:ピュア及びエネミーエフェクトは取得できない。
《ラストアクション》を取得。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 189 71 0 264 50/314
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN参入以前はいたって普通の家庭で過ごしていたが、FHにより起こされた大規模なジャーム化事件に巻き込まれ、親がジャームとなってしまう。巻き込まれた全員がジャーム化するか死亡してしまった状況の中、彼一人だけUGNに救助された。

その後、UGNの研究員が親として彼を引き取り、本人もUGNに協力するようになる。

救出時のショックで元の家族のことを忘れてしまっている。時折夢の中に家族が出てくるが、本人はよくわからないままでいる。

ジャーム化事件唯一の生存者として、いつFHに狙われるか分かったものではない、という理由から改名させられており、戸籍も以前の物とは全く別になっている。

音楽を聴くのが好き。幼少期からの趣味であり、大体の場合いつもヘッドホンをつけている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加点 134
1 On the way to BLUE BLUE 50 Scarletさん まっきぃさんタミフルさんソール

チャットパレット