ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東条 マコト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

炎人(カインドドール)東条 マコト(とうじょう まこと)

プレイヤー:ReyNard

自由登録 基本ステージ

下がってろよ人間。お前らすぐ燃え尽きちまうんだからさ」

年齢
16
性別
女性
星座
魚座
身長
146
体重
48
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNチルドレンC
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どうして自分に家族がいないか、捨てられたのか預けられたのか、物心ついた時にはUGNにいた。何か特殊な生まれだったのかもしれない。道で歩く学生を見て、ふと自分もそういう人生を送る可能性もあったのかと、なんとなしに思うことがある。
平凡への憧れ
経験 死体を消すことに、こんなに便利な能力は他にないだろう。いろんな死体を見てきたけど、最初は何故だか気持ち悪くて吐いてしまったものだ。今はもう慣れたけど、なんだったんだろうな。
汚れ仕事
邂逅 汚れ仕事を頼むのは、いつもアイツだ。UGNのアイツの立場は、よくわからない。でも性格だけは知っている。私の嫌いタイプだってことは。
主人
覚醒 侵蝕値 嫌いなはずなのに、なぜだかアイツに反抗することができない。頭でもいじくられているようで、アイツを前にしてないときは不満も感じるし、不信感も募るのに。
忘却 17
衝動 侵蝕値 赤いものは安心する。私の慣れ親しんだ炎の色だ。炎を飲むと、私の身体の奥底から力がみなぎって来る...気がする。そういう意味では、いつもの汚れ仕事も私にとっては都合がいい。
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神8 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長5 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
懐かしい記憶 慕情 疎外感 知ってるような知らないような、懐かしいような、そんな気持ちが心の底から湧き出てくる。
UGNの実験体 尽力 憤懣 UGNってのは、ほんとに正義なのか?これが正義って言うんなら、オレがぶっ壊してやる。
UGNの支部長(我妻一世 ) 庇護 不信感 いっつもふわふわしてて何考えてんのかよくわかんねえ。
肩車係(比良坂香澄) 好意 食傷 今回の監視役らしいけど、なーんか頼りないんだよな。ま、どうせそのうち死んじまうだろ。そしたら...。
サラマンダー仲間 好意 嫉妬 因子は少ないが同じサラマンダー仲間だと思ってる。オレの仕事手伝え。
迎架看護大学 慕情 猜疑心 看護大学、ねぇ。看護なんて、したところで人間いつか死ぬのにな。ま、私には縁のないところか。
ファルス・ハーツ 好意 恐怖 オレもいつかああなるんだろうなぁ。まぁでも、UGNで身体いじくられるより、マシなのかもな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
c値-Lv、下限7。 /1-p169
氷の戒め 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
射撃攻撃を行う。命中でラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-[Lv+1]個。 /2-p158
棘の縛め 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBSの硬直を与える。 /2-p150
縛鎖の空間 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中で対象にBSの重圧と放心を与える。1シナリオLv回まで。 /2-p152
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた対象を3体に変更する。1シナリオLv回。 /1-p152
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いからだ! /2-p165
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
ほのおをつくりだす! /2-p165

コンボ

ファイア・エレメント

組み合わせ
棘の縛め氷の戒めコンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
6
1
100%以上
8
7
6
2

基本コンボ

命中でラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-4/5個
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBSの硬直

フュネラル・ホール

組み合わせ
棘の縛め氷の戒めコンセントレイト:サラマンダー縛鎖の空間要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
6
1
100%以上
8
7
6
2

ミドル戦闘で1回、クライマックス戦闘で2回使用想定。
各戦闘の1R目+ここぞって時に使うやつ。

命中でラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-4/5個、重圧と放心
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBSの硬直

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定ダイス+2個。 /1-p179
思い出の一品 2 一般 <意志>の判定の達成値に+1。 /1-p180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 10 104 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】
生まれてこの方UGNから外の世界に出たことがない。
散歩だったり、任務のために出ることはあれど、社会という枠組みから自身が外れていることを自覚している。
実験体として身体データを計測したり、UGN内ではあまり楽しい経歴をしていない。

【性格】
ガサツで不作法者だが、子供特有の元気はつらつさを持つ。人と仲良くなるのはなんだかんだ得意だが、あまり自身の奥底まで立ち入らせない。
ガキ大将的な性格で街の問題児として有名だが、どこに住んでる等は街の人も良く知らない。(UGNが管理している)

【趣味】
散歩。近所の人たちと喋ること。学校は?等都合の悪い質問をされると「サボり!」と言ってよく逃げている。
案外可愛いものが好きで、服も白と赤を基調とした可愛らしい様相を呈している。ただ、よく自身の炎で燃やしてしまうため同じ服の予備が結構大量に保存されている。

【出生】
UGN幹部のクローン体。幹部のシンドロームがサラマンダー単体なのに対し、実験と称してオルクスの因子を埋め込まれた。クローン元の幹部に対し従順になるよう、脳に制御チップが埋め込まれており、一度制御を超えて暴走しそうになった。その際に制御チップが半壊しており、脳というデリケートな部分のために取り出せず、修復もできずにいる。

GMからReyNardさんへ

「うめてね」って書いてあるところを埋めてください。

「ライフパス」はルルブ1のp66からRoCです。
ワークスがUGNチルドレンなので、経験表は「経験(UGN)表」からRoCしてください。

「ロイス」は事前に2つ埋めてください。ライフパスで決めた人生を参考にしてください。

「エフェクト」のうちイージーエフェクトも決めておきましたが、この2つは気に入らなかったら変更していいです。
オルクスのイージーエフェクトはルルブ2-p156,157。サラマンダーのイージーエフェクトはルルブ2-p164,165です。

「アイテム」も必要最低限取得しておきました。他に必要なものがあれば自由に取得してください。

可能なら設定も考えて、この「GMからReyNardさんへ」の上あたりにがさがさ書いといてくれると嬉しいです。
ここの内容は、キャラシ書き上がったら消してOKです!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024/08/25 夢見る鯨 25 黎明 MH25ReyNardよすがらコップライム

チャットパレット