ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

功刀 告 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

軛打ちクビキウチ功刀 告くのき つぐる

プレイヤー:くりおちゃ

年齢
22
性別
星座
射手座
身長
174
体重
63
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
エンジェルハィロゥ
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が神城グループの人間であるため理解があった。
親の理解
経験 かつて暴走し、周囲に多大な損害を与えたことがある。
力の暴走
邂逅 神城早月との関係 
家族
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚8 精神3 社会1
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転:二輪 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
同僚 連帯感 悔悟 経験より:自分の暴走に巻き込んだかつての仲間
父親 尊敬 憐憫 出自より:父親は一般人
神城早月 庇護 劣等感 邂逅より:幼い頃は家族のような関係だった。
千木良 昭仁 連帯感 敵愾心 FHに寝返った裏切り者 truth-or-fiction HO4より

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
c値-LV
瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
判定Lv+1 R2P86
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更する 判定後装備している武器は破壊  R1P141
斥力の矢 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器作成 R2P87
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
技能<シンドローム> 攻撃命中時 硬直 R2P88
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視力がすごく良い R2P83
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周囲の知覚能力向上 R2P91
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
空中に浮かぶ R2P91

コンボ

組み合わせ
<コンセントレイト>< 瞬速の刃>< 魔王の腕>
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+3
8
7-1
8
100%以上
8+4
7
7-1
10

組み合わせ
<コンセントレイト>< 瞬速の刃>< 魔王の腕><ギガンティックモード>
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+3
8
7-1
8
100%以上
8+4
7
7-1
10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
斥力の矢 射撃 〈射撃〉 -1 +Lv*2 - 視界
ナイフ 2 白兵
射撃
〈射撃〉 -1 2 0 10m 暴走時初動用
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 ナイフの装備をオートアクションで可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 18 106 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

闇と光が合わさり最強に見える()
なお光要素は消えた模様

コードネームの由来は、能力によって餌食となった敵の様子から

自身の行動のせいでかつて同僚を傷つけたことから、理由となったFHを憎悪している。
その為、FH相手には過剰な攻撃を行う

名前について
功刀→椡→桎
告→吿→梏

余談
コンセプトは強みの押し付け+裏切り者の処理として逃亡を許さない様なキャラ
やりたいことは相手の行動阻害+一方的な攻撃 相手の射程が同一な時は近接の補助として考えている。

やりたいこと
戦いの予感で戦闘離脱し距離を稼ぐ→<コンセントレイト>+< 瞬速の刃>+< 魔王の腕>で硬直させてボコる

不採用になった物
1.冥界の檻
技能RCが魔王の腕とかみ合わせ悪くて不採用
2.ゆらめき
まず回避が基本成功しない
3.ミラーコート
ダイスが1→2に増えても誤差










1d10 登場侵蝕
:侵蝕率+
:財産点-
:HP-

(1+{侵蝕D})dx+1 調達
(1+{侵蝕D})dx+4 情報:UGN

Auto [ナイフ]を装備
minor 戦闘移動 [ 22 ]mまで

(1+{侵蝕D})dx+0 回避
Auto《リザレクト》HPを[ 1D ]回復して戦闘復帰 (侵蝕率+1D)
1d10 回復量

minor《斥力の矢》対象:自身 射程:至近 射撃武器作成 (H-1 A+[4*2] 射程:視界) (侵蝕率+2)

Major《瞬速の刃》+《魔王の腕》+《C:バロール》対象:単体 射程:視界 に射撃攻撃 [装甲有効 命中時硬直付与] (侵蝕率+7)
(10+{侵蝕D})dx+5@8 射撃
d10+8 ダメージ

Major《瞬速の刃》+《魔王の腕》+《ギガンティックモード》+《C:バロール》対象:範選 射程:視界 に射撃攻撃 [装甲有効 命中時硬直付与 判定後武器破壊] (侵蝕率+10)
(10+{侵蝕D})dx+5@8 射撃
d10+8 ダメージ

ーーーーーーーーーーー100以降ーーーーーーーーーーー

(3+{侵蝕D})dx+0>=9 衝動判定
2d10 衝動侵蝕

Auto [ナイフ]を装備
minor 戦闘移動 [ 22 ]mまで(11+{侵蝕D})dx+5@7 射撃

(1+{侵蝕D})dx+0 回避
Auto『』のタイタスを昇華 HP [ 11 ]で戦闘復帰
:HP=11
:ロイス-1

{ロイス}d10 バックトラック(等倍)
({ロイス}*2)d10 バックトラック(二倍)

minor《斥力の矢》対象:自身 射程:至近 射撃武器作成 (H-1 A+[5*2] 射程:視界) (侵蝕率+2)

Major《瞬速の刃》+《魔王の腕》+《C:バロール》対象:単体 射程:視界 に射撃攻撃 [装甲有効 命中時硬直付与] (侵蝕率+7)
(11+{侵蝕D})dx+5@7 射撃

Major《瞬速の刃》+《C:バロール》対象:単体 射程:視界 に射撃攻撃 [装甲有効 命中時硬直付与] (侵蝕率+5)
(11+{侵蝕D})dx+5@7 射撃


d10+10 ダメージ

Major《瞬速の刃》+《魔王の腕》+《ギガンティックモード》+《C:バロール》対象:単体 射程:視界 に射撃攻撃 [装甲有効 命中時硬直付与 判定後武器破壊] (侵蝕率+10)
(11+{侵蝕D})dx+5@7 射撃
d10+10 ダメージ













セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 21
8/30 truth-or-fiction 13

チャットパレット