ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

兎 曜吏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

お伽の国のお姫様!プリンセス・バニー兎 曜吏うさぎ ひかり

プレイヤー:寅乃ケイ

光があれば無敵の私になれる!
だってこんなに可愛いじゃない!」

年齢
14
性別
星座
乙女座
身長
140
体重
秘密
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+74
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何らかの理由で、待ち望まれて生まれてきた。「UGNチルドレンとして!望まれて生まれてきたのよ!」
待ち望まれた子
経験 UGN所属のオーヴァードとして、輝かしい功績を立てたことがある。
大勝利
邂逅 あなたは彼を慕っている。それは心に秘めたせつない想いだ。対象:姫宮由里香
慕情
覚醒 侵蝕値 あなたは命じられた。新しい生命体に"進化"することを。君は了解した。もう、普通の日常には戻れない。「どうせ非日常を生きるなら、なりたい私になることにしたの!」
命令 15
衝動 侵蝕値 「プリンセス・バニーは殺戮が大好き!だって殺せば殺すほど、みんなに褒められるんだもの!」
殺戮 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN3
情報:星巡町+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ ホリィ(未来のルームメイト) 憧憬 不安 Sロイス
野木乃木 友情 食傷
三条瑠海 尊敬 敵愾心
七尾野々市 親近感 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CRエンジェルハイロウ 2 メジャーアクション シンドローム 2
(基1.169P)集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
光の銃 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
(基2.78P)光を集めて射撃武器を作るエフェクト。形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:射撃/技能:〈射撃〉/命中:0/攻撃力:+[LV+2]/ガード値:ー/射程:視界
天からの眼 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
(基2.77P)屈折率を変化させて視界を広げるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
(基1.152P)領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトはシナリオにLV回まで使用できる。
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
(基2.150P)武器に因子を含ませ、形状を変形させるエフェクト。このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個する。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
(基2.155)領域内にいる存在の持つ”力”を増幅させるエフェクト。あなた以外が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
魔法戦士になる!(説明:光を操り、みずからの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。あなたは任意の外見をもつことができる。ただし外見のみで声は変わらない。もし誰かがこの変装を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。※基2.83P)
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
魔法戦士の変身シーンエフェクトを上映する!光を屈折させることで、あなたの望む映像を待機中に投影するエフェクト。連続して使用することで、動画を投影してもよい。幻影であることを隠蔽する場合は、それを見破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行うこと。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
魔法戦士はどこにでもすぐ駆けつける!領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。

コンボ

プリンセス・マジカルステッキ!

組み合わせ
光の銃
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+Lv2
100%以上

光を集めて射撃武器を作るエフェクト。マジカルステッキになる。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:射撃/技能:〈射撃〉/命中:0/攻撃力:+[LV+2]/ガード値:ー/射程:視界

プリンセス・ビーム!

組み合わせ
CRエンジェルハイロウ天からの眼形なき剣
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
5
100%以上
6+4
7
5

武器に因子を絡め、プリンセス・マジカルステッキからビーム攻撃を発射し、単体を攻撃する。(天からの眼:判定のダイスを+LV個する+形なき剣:このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個する)

プリンセス・アタック!

組み合わせ
CRエンジェルハイロウ天からの眼形なき剣要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
5
100%以上
6+4
7
5

武器に因子を絡め、プリンセス・マジカルステッキからアタック砲を発射し、3体を攻撃する。(天からの眼:判定のダイスを+LV個する+形なき剣:このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個する+要の陣形:対象を3体に変更する。このエフェクトはシナリオにLV回まで使用できる)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 8 151 0 0 179 25/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ー容姿ー

ルームメイトが来たらおしゃれについて語り合うために、ファッション誌の切り抜きなどをスクラップ帳に幼い頃から綴じていた。一緒にネイルしたりお化粧をしたり……年齢の割にませているが、UGNという施設で同世代の友人も少なく、大人が多かったので、精一杯背伸びしようとしているのかもしれない。ロリ系が好きなわけではないが、可愛い服は10代のうちに着るのが一番だと思っているので、年齢に見合った格好を精一杯楽しもうと思っている。天使の外套があれば、なんだって怖くない。見破るやつは月に変わって兎とお仕置き。本人は魔法戦士プリンセスのつもりなので、こんなコードネーム。
ジェットスキーにこの格好でまたがる……? イージーエフェクトの服なので、たぶんきっとジェットスキーに乗る時は服が防水素材になる。ちなみにジェットスキーくんもかぼちゃの馬車ならぬかぼちゃのジェットスキーになる(のか?)



ー経歴・その他メモー

■ハンドアウト PC②
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/任意
ロイス :まだ見ぬルームメイト
推奨感情:P憧憬/N不安
キミはひとりぼっちの部屋で暇を持て余していた。
万年人手不足の星廻支部には同年代のチルドレンやエージェントはいない。
「この部屋を一緒に使ってくれるルームメイトがいれば」と何度願ったかわからない。
寂しさを紛らわせるように、キミはいつものようにジェットスキーにまたがって海の散歩に飛び出した。

■特別行動
●ジェットスキー
海上でのみオートで搭乗/下船が可能。二人乗り。
PC②のみ、搭乗時の戦闘移動の距離に+10mする。同乗者もオートで搭乗が可能。
同乗状態での移動は基本ルールブック①P.261に準拠する。
武器としての使用はできない。
■特別行動の支援について
自身または他者の支援エフェクトは、判定前であればエフェクトの使用タイミングを問わず使用可能なものとする。例として《導きの華》を自身に使用してから判定する、他のPCが対象に《狂戦士》を使用してから判定する、《妖精の手》を使用するなどが挙げられる。
使用回数制限があるものは回数を消費する他、侵蝕率も上がることに注意。

履歴

セットアップ→光の銃(形はなんでもいいらしいので魔法のステッキにする)
マイナー→必要なら移動
メジャー→CRエンハイ+天からの眼+形なき剣(+要の陣形※複数攻撃の際)
100%超えのPC1へのバフ→力の法則

★力の法則★
クライマックスで、PC1が達成値を出したあと(※ダメージ・ダイスを振る前に)ちょっとまったー!と割り込んでつかうこと!

メモ
(6+{侵蝕率d})dx+4@8(100%以下の基本式)
(6+3+{侵蝕率d})dx+4@8(100%以下のメジャーエフェクトあり)←※天からの眼がダイスが増えるエフェクトのため(形なき剣があってもなくても変わらない。単体でも複数でもこれ)
(達成値/10+1)d10+3 ←これは100%以下のダメージ

(6+4+{侵蝕率d})dx+4@7(100%以上のメジャーエフェクトあり)←※100%以上
(達成値/10+1)d10+4 ←これは100%以上のダメージ


光の銃で武器を作る
射程が視界
コンセントレイトは技能がないエフェクトなので、エンハイのエフェクトの中で技能射撃と組み合わされて、初めて効果を発揮する。そのために天からの眼が必要。追加でダイスを増やすエフェクト(ダイスが増えるよ!)
光の銃をセットアップで作って、
マイナーで移動(必要なら)
天からの眼とコンセントレイトエンハイで単体攻撃
複数攻撃するときに、要の陣形を入れると、3体までいけるようになる。注意しなきゃいけないのが、これもシンドロームエフェクト。オルクスの射撃エフェクトと組み合わさなければならない。形なき剣

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022-11-01 ラストナイト第1話(作成) 15+6 ねこのすけ せぼね寅乃ケイじろインディゴ
PC消費経験点
2 2023- ラストナイト第2話(後編) 28 ねこのすけ せぼね寅乃ケイじろインディゴ
2023-04-25 ラストナイト終了 25

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