“蒼穹の守護者”エリス・B・インフィニトス
プレイヤー:燈燕(ひえん)
私の手が届くなら、後悔したくないからその手を取る
© ARC SYSTEM WORKS XBLAZEより
- 年齢
- 17
- 性別
- 女性
- 星座
- 身長
- 149
- 体重
- 38
- 血液型
- ワークス
- ハザードチルドレンA
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 44
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +1008
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれて間もなく、両親は事故で亡くなったらしい… | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | それは大規模な爆破テロに巻き込まれたと報道されていた。 | |
| 大事故 | ||
| 邂逅 | どういう訳か、特定の”ふしんしゃさん”に好かれてしまうようで困っている。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 9 | ハードワイヤード(4)+実験体(5) |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 11 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | +10=90 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=5 | 調達 | 7 | |
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:クロドヴァ | 3 | |||
| 情報:ミラージュ | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 〈聖剣の王者〉を取得 | ||||
| Dロイス | 実験体 | ― | 能力値を4点上昇させる。 | ||||
| 大切な両親との思い出 | 幸福感 | / | 悔悟 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
| 専用アイテムをLv個を選択し、取得する。 | |||||||||
| スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
| あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行える。このエフェクトは1シーンLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| そのラウンドの間、「1ラウンドに1回まで使用できる。エフェクトを1ラウンド2回まで使用できるようになる。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| そのラウンド中、にあなたが行なう攻撃の攻撃力+[Lv×5]する。ただし、あなたの行動値は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
| マルチアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行える。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセス中では、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途で処理をすること。また、そのメジャーアクションでは、クリティカル値+1する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| C:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
| C値-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 居合い | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | - | - | - | 3 | - | |
| このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+[Lv×2]する。このエフェクトは1ラウンド1回まで使用できる。 | |||||||||
| R:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | - | 自身 | 至近 | 2 | - | |
| C値-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
| 組み合わせ判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| 真空返し | 1 | リアクション | ― | 対決 | - | - | 2D10 | 120% | |
| ドッジ判定の達成値+[Lv×3]する。この判定でドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他への判定も失敗となる。1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| 援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が行なう判定の直前に使用できる。その判定のダイス+Lv個する。このエフェクトは1ラウンド1回まで使用できる。 | |||||||||
| ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に使用する。《援護の風》を使用した判定の達成値+[Lv]×3する。 | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
| ドッジ成功直後に使用できる。あなたはメインプロセスを即座に行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なうことができ、行なっても行動済みにならない。ただし、メインプロセス終了後に、あなたはHPを10点を消費する。1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | ||||||||
| 風の支配者 | 1 | ||||||||
| 真偽感知 | 1 | ||||||||
| 彼方からの声 | 1 | ||||||||
コンボ
Type:Assaulter「エレック」
- 組み合わせ
- 《スタートダッシュ》+《雷神の降臨》+《限界突破》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 20
- 160%以上
- 25
このラウンド中、「1ラウンド1回まで使用できる。」エフェクトの使用回数を1回増やし、攻撃力+[Lv×5]する、さらにセットアップ中に戦闘移動を行なう。ただし、行動値は0になる。
※戦闘移動は1シーンLv回まで使用できる、限界突破は1シナリオLv回まで使用できる。
Type:Exterminator「アルトリウス」
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
マイナーアクションで使用することができる。
そのメインプロセスに行なうこの武器を使用した攻撃のクリティカル値-2する(下限値4)。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。
Type:Enchanter「ボールス」
- 組み合わせ
- 《マルチアクション》+《ライトスピード》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
マイナーアクションでエフェクト以外の追加行動を行なえる、さらにメジャーアクションをこのメインプロセスの間だけ2回行なう。
※マルチアクションは1シーンLv回まで使用できる、ライトスピードは1シナリオ1回まで使用できる。
Type:Assaulter「トリスタン」
- 組み合わせ
- 《援護の風》+《ウィンドブレス》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 9
- 100%以上
- 6
- 12
- 160%以上
- 7
- 15
- 5
1ラウンド1回まで使用できる。
Type:Slasher「モルドレッド」
- 組み合わせ
- 《C:ブラックドッグ》+《アタックプログラム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 7
- 90+10
- 15
- 100%以上
- 11
- 7
- 90+12
- 35
- 160%以上
- 11
- 7
- 90+14
- 40
- 11
Type:Slasher「モルドレッド」ex
- 組み合わせ
- 《C:ブラックドッグ》+《アタックプログラム》+《居合い》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 7
- 90+20
- 15
- 100%以上
- 11
- 7
- 90+24
- 35
- 160%以上
- 11
- 7
- 90+28
- 40
- 11
《居合い》は1ラウンド1回まで使用できる。
Type:Slasher「ガラハッド」
- 組み合わせ
- 《C:ブラックドッグ》+《アタックプログラム》+《居合い》+《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 7
- 90+20
- 15
- 100%以上
- 11
- 7
- 90+24
- 35
- 160%以上
- 11
- 7
- 90+28
- 40
- 11
《居合い》は1ラウンド1回まで使用できる。
《獅子奮迅》は1シナリオLv回まで使用できる。
Type:Slasher「ガラハッド」ex
- 組み合わせ
- 《C:ブラックドッグ》+《アタックプログラム》+《居合い》+《獅子奮迅》+【聖剣の王者】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 5
- 90+20
- 15
- 100%以上
- 11
- 5
- 90+24
- 35
- 160%以上
- 11
- 5
- 90+28
- 40
- 11
《居合い》は1ラウンド1回まで使用できる。
《獅子奮迅》は1シナリオLv回まで使用できる。
【聖剣の王者】は1シナリオ1回まで使用できる。
Type:Shooter「パロミデス」
- 組み合わせ
- 《R:ハヌマーン》+《ゲットダウン》+《居合い》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 7
- 90+10
- 100%以上
- 11
- 7
- 90+12
- 160%以上
- 11
- 7
- 90+14
- 11
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 15 | 7 | 至近 | マイナーアクションで使用することができる。 そのメインプロセスに行なうこの武器を使用した攻撃のクリティカル値-2する(下限値4)。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| バトルマニューバ×5 | 0 | 〈白兵〉の達成値+2する。この効果は重複する。 | |||
| ウェポンケース | 1 | 〈聖剣の王者〉を収納 | |||
| 両親と自分の家族写真の入ったペンダント | 2 | 思い出の一品相当 | |||
| アフターライフ | 0 | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムをひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。 | |
| ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | 取得時にあなたが取得している武器をひとつを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。そのクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕率に1Dする。 | ||
| 傭兵キット | 一般 | ― | ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キット、強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水濾過キット、発煙筒、位置発信ビーコン、NBC警告計 | ||
| コネ:政府機関 | 1 | コネ | 〈情報:クロドヴァ〉 | 〈情報:クロドヴァ〉の判定ダイス+2個する。 | |
| コネ:ミラージュ仲間 | 1 | コネ | 〈情報:ミラージュ〉 | 〈情報:ミラージュ〉の判定ダイス+2個する。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行なう〈情報:〉の達成値を+2する。 このアイテムは1シナリオ3回まで使用できる。 | |
| 能力訓練:社会 | 3 | その他 | 取得時に能力値からひとつを選択する。選択した能力値を使用した判定直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値+1する。1シーン1回まで使用できる。「能力訓練:●●」のように記述し、能力ごとに別アイテムとして扱う。このアイテムは各能力につきひとつまでしか常備化できず、あなた以外に使用できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 690
| 373
| 45
| 0
| 1138
| 0/1138
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 金色
- 瞳
- 水色
- 肌
彼女の家系は代々から遺産を保持していた家だった。
なぜ、こんなモノがずっと在ったかも不明で何時から存在いたのかも分からない。
ただ、言えるのはこんなモノがあったから私は大事な家族を失った。
こんなモノが在ったから身勝手な輩が私利私欲の為だけに大事なモノを奪い去った。
だから、私は奪われた側を守護る存在になろうと思った。どんな理由があってもどんな理屈があっても絶対に許さないし、それで傷付く人や犠牲になる人を一人でも無くしたいから私は困っている人に手を差し伸べようと思った。この事件を起こした犯人は絶対に許さない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 1008 | ||||
| 追加経験点 | |||||