ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五十嵐 涼香 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死へ誘う声(ライラプス)五十嵐 涼香(いからし すずか)

プレイヤー:霧咲

自由登録 基本ステージ

年齢
24
性別
星座
蟹座
身長
176cm
体重
56kg
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGN執行部
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ノイマン
HP最大値
32
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 子供の頃から組織に仕えるために育てられてきた。
結社の一員
経験 かつての同僚、友人、英雄と呼ばれた相手であっても、裏切者は全員処分してきた
汚れ仕事
邂逅 強敵との闘いは楽しい。そう思えるから私は裏切者と戦える。
好敵手
覚醒 侵蝕値 自由が、平穏な生活が欲しかった。だが、この手は地に汚れてしまった。だから、二度と手に入らないだろう
渇望 17
衝動 侵蝕値 戦いでしか必要とされていない。ならば、闘争の中で生きていくだけだ。
闘争 16
その他の修正4衝撃相殺
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚1 精神6 社会3
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正2 その他修正1
白兵 射撃 RC1 交渉+1=8
回避 知覚 意志1 調達1
知識:追跡4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 懐刀(レイザーシャープ) 能力値+3 配分した能力の判定ダイス+2個
ロイス アッシュレ・ドリック 信頼 無関心 UGNの上司の中でよく仕事を依頼してくる存在だ。こいつには敵が多いんだろうな。
ロイス かつての同僚 懐旧 悔悟 どんな理由があろうとも、裏切りものは処分してきた。彼らが正しくあったとしても、私が見逃せば別の誰かに殺される。それなら、私が楽に殺すだけだ。
ロイス 黒羽の三足鳥(アンレッグ=レイヴン) 執着 無関心 今回の対象だ。何をやったのかは知らないが、やることはいつもと変わらない。
ロイス
ロイス
ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン持続 単体のみ 対象に攻撃する際自身の攻撃力+lv×3
攻性変色 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4 リミット
«ターゲットロック»の増加値に+lv×5
理知の城壁 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 1
【精神】で判定を行う
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限7)
言葉の刃 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 3
装甲無視 攻撃力+lv
竜鱗 3 リアクション 自動成功 自身 至近 3
リアクション放棄 装甲値+lv×10
衝撃相殺 3 常時 自動成功 自身 至近
«竜鱗»使用時受けるダメージ-lv×5
地を掴む獣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン持続 受けるダメージ-lv×5
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
必要なら〈知識:〉 物品や品物を観察し、対象の人物像を描き出す
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
必要なら〈知覚〉 動物の感覚器官を手に入れる

コンボ

組み合わせ
≪ターゲットロック≫≪攻性変色≫
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
29
100%以上
37
160%以上
45
220%以上
53

シーン持続 単体のみ 攻撃力増加

組み合わせ
≪理知の城壁≫≪C:ノイマン≫≪言葉の刃≫
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6
8
8
1
100%以上
6+6
7
8
2
160%以上
6+6
7
8
3
220%以上
6+6
7
8
4

装甲無視

組み合わせ
≪竜鱗≫≪衝撃相殺≫
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
30
100%以上
40
160%以上
50
220%以上
60

リアクション放棄 装甲増加 ダメージ軽減-15
装甲値は攻撃力に記載

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ 0 30 エンブレム/防具 15 エフェクト判定ダイス+2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 その他 エフェクト最大lv+1 侵蝕率+1
トランスディミナー 0 5 エンブレム/その他 〈交渉〉〈情報:〉判定ダイス+1個
デザイナーズ 0 5 カスタマイズ(防具) 〈交渉〉判定ダイス+1個
ボイスチェンジャー 2 0 その他 〈交渉〉達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 17 184 43 0 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

生まれ

UGN本部に所属する両親のもとで生まれた。幼い頃からUGNに使える身として育てられてきた。
いずれ両親の仕事を引き継ぐために、厳しい訓練も乗り越えオーヴァードにも無事に覚醒できた。
両親が喜ぶ機会なんてほとんどない。愛情があったのかすらわからない。だが、私の生き方はこれしかない。ならその役目を全うするだけだ。

覚醒

生まれた時から自由がなく、いつか物語の中で見た生活に憧れていた。その憧れる心が彼女をオーヴァードに覚醒させた。
もし、覚醒しなければ今のような仕事はせずに自由に暮らしていけたのかもしれない。だが、覚醒した彼女には既に自由な生活などなかった。

能力

一度ターゲットと決めた相手は逃がさず、必ず処分を下す。一対一の戦闘にたけており、長い間戦っても侵蝕率は上がりにくくなっている。
攻撃手段は言葉。彼女の発した言葉は現実となり相手を死へと誘う。

性格

感情に流されることなく、冷徹に仕事をこなす。その点で評価され、執行部に所属することになった。
趣味と呼べるものはなく、仕事以外では怠惰に生きている。

過去

執行部の人間として、彼女は多くの同僚たちを殺していった。
その中には、かつての同僚や友人。英雄と呼ばれた人物たちもいた。
彼らの裏切りは自分の為であったり、誰かの為であったり、裏切る理由も納得できる相手もいた。
だが、見逃してしまえば他の誰かに殺される。そうなれば、ひどい殺され方をされるのかもしれない。
それならば、自分の手で楽に殺すことが彼らにとって一番いいのではないかと。
殺してきた人間の名前は全員覚えている。どんな人間であろうと、自分の手で殺してきたことに変わりはないのだから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 124

チャットパレット