“打壊兵”射場瑠衣子
プレイヤー:サリエル
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 185
- 体重
- 68
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- ボディーガード
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +147
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 皆が彼女の誕生を待ち望んでいた。それが人知の及ばぬ力を持っていたとしても。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | ボディーガードの仕事の都合上、海外で過ごすこともあった。 | |
海外生活 | ||
邂逅 | [玉野椿]:彼女の現役中に何度か一緒に護衛任務をこなした。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれつき能力を手にしていた。鍛えていたのは振動に関すことばかりのようだが・・・ |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦闘行為を愛している。殺さないようにしているが忌避感はない。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 伝承者:白兵 | ― | 判定直前に使用。達成値+3D10。使用したメインプロセス終了時に㏋‐5(この効果でHPが0になってもよい)シナリオ中1回まで | ||||
固定ロイス | 家族:射場家 | 幸福感 | / | 偏愛 | 自分を人として育ててくれた家族に感謝し愛している。彼らのためなら躊躇なくその他を切り捨てるだろう。 | ||
固定ロイス | 同行者:玉野椿 | 感服 | / | 隔意 | 彼女が能力を使いこなす様を目撃し、その鍛え上げられた強さに感嘆した。しかし彼女の理念は自身にとって理解できないものだった。 | ||
シナリオ | UGNと接触を図る謎の少女 | 好奇心 | / | 猜疑心 | 味方ではない人物は敵だと思うべきだ。しかし、彼女の行動が自身の欲望を満たしてくれるかもしれない。 | ||
PC | 柊木夏凛 | 有為 | / | 不安 | |||
PC | 霧咲飯綱 | 信頼 | / | 侮蔑 | |||
PC | 四方院秋桜 | 尊敬 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の判定直前に使用。その判定のダイスを+Lv個する。1ラウンド1回まで使用可能 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
判定直前に使用。判定のクリティカル値を-1する。(下限値5)1シナリオ1回まで使用可能 | |||||||||
形状変化:剛 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用シーン中攻撃力+[Lv×2]。オートアクションで解除可。効果中他の《形状変化》の効果を受けることができない。 | |||||||||
骨の剣 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手のデータ変化。(アイテム欄参照) | |||||||||
螺旋撃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
メインプロセス中、自身のメジャーアクションに対するリアクションのクリティカル値に+1する。1シーンにLv回使用可能 | |||||||||
貪欲なる拳 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
これを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
妖の招き | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2 | ― | |
これを組み合わせた白兵攻撃で1点でもダメージを与えたとき、対象を自分のいるエンゲージまで移動させる。1シーンにLv回使用可能。 | |||||||||
音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
これを組み合わせた攻撃のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
これを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)にし、攻撃力を+2Dする。1シナリオLv回使用可能。 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
これを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×10]する。ただし、判定ダイスは-5.1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
浸透撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
これを組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えない。またこの攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとして計算できない。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
壁や水面などを移動できる。イメージは「NARUTO」のチャクラコントロール。 |
コンボ
神風突破
- 組み合わせ
- 援護の風Lv5(+リミットリリースLv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体or自身
- 射程
- 至近or視界
- 侵蝕値
- 2or8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 援護の風のみ
- +Lv
- +リミットリリース
- +Lv
- -1(下限値5)
- +Lv
風を操り、味方に有利な状況を作り出す。
自身に使った場合は神経をも加速し、殺人的な速度で行動を可能にする。
武骨手套
- 組み合わせ
- 骨の剣Lv4+形状変化・剛Lv5(+螺旋撃Lv2)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+10
- 100%以上
- 10+12
- 160%以上
- 11+14
使用したメインプロセス中、自身のメジャーアクションに対するリアクションのクリティカル値を+1する。(螺旋撃追加時)
()内は螺旋撃使用時の侵蝕値
硬化した骨で掌をグローブのように覆う。見た目イメージは呪術廻戦から虎杖の謎腕。
裏拳・音錘撃
- 組み合わせ
- 音速攻撃Lv3+コンセントレイト:ハヌマーンLv3+貪欲なる拳Lv2(+妖の招きLv1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近or20m
- 侵蝕値
- 7(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6DX
- 7
- 2+(-1)
- (+19)
- 100%以上
- 4+8DX
- 7
- 2+(-1)
- (+22)
- 160%以上
- 4+10DX
- 7
- 2+(-1)
- (+25)
- 4+6DX
侵蝕値の()は[妖の招き]使用時。
攻撃力の()は《武骨手套》反映時。
絶招・掌底貪猿螺
- 組み合わせ
- 音速攻撃Lv3+コンセントレイト:ハヌマーンLv3+貪欲なる拳Lv2(+妖の招きLv1)+ジャイアントグロウスLv1+マシラのごとくLv3+伝承者:白兵+浸透撃Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近or20m
- 侵蝕値
- 19(21)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3DX
- 7
- 2+3D10(-1)
- 40+2D(+22)
- 160%以上
- 4+5DX
- 7
- 2+3D10(-1)
- 50+2D(+25)
- 4+3DX
侵蝕値の()は[妖の招き]使用時。
ガード不可。
()内は《武骨手套》反映時。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | LV+5 | 6 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話の判定ダイスを+2する。 | |
制服:スーツ | 0 | その他 | ボディーガードの仕事の際に使用しているもの。これ自体に特殊な効果はない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 277 | 0 | 0 | 277 | 0/277 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
ボディーガードの仕事をしている女性。仕事中は無愛想気味だが、それは仕事に集中しているためであり、プライベートではそれなりに話しやすい性格。
幼い頃から家に伝わる武術を修めており、近接戦闘ではオーヴァードとしての能力を抜きにしてもかなりのもの。
UGNの事はあまり知らなかった(襲撃されても自力で返り討ちにできてしまったため、頼ることがなかった)が、仕事で現役時代の玉野椿と出会い、自身の力の根源、また彼女の所属する組織の事を知った。
生まれつきのオーヴァードであるが、あまり気にしておらず、仕事や生活で使えて便利だなとしか思っていない。
それは彼女の持つ能力があまり見た目に影響をもたらさなかったこと、また、家族がそれを知っても受け入れ愛してくれたことが大きいだろう。
容姿・性格
大人の男性顔負けな高身長に無駄な脂肪はそぎ落とされ、実用性のみを追求した筋肉のついた女傑。
仕事中:余計な無駄口はたたかない。任務に必要なこと優先。
私生活:家族以外には基本誰であろうと変わらない。明確に感情をあらわにするのは家族に対してのみである。
上記のため、近所の住人には[大きいお家に住む人当たりのいい娘さん]、一緒に仕事をこなしたものからは[感情の起伏の少ない、気味の悪い女]といった印象を抱かれている。
それら全てを取り払った先にあるものはあくなき戦闘欲。より強い相手と長く激しく戦いたいという衝動が常に胸中に渦巻いている。普段は祖父との手合わせやボディーガードの仕事で発散しているが、いつか全力で戦える相手と死闘を繰り広げることを無意識に夢見ている。
武術
彼女の家に伝わる殺人拳。
打撃により人体の内部に衝撃を加え臓器に損傷を与える事ができる。
元は非武装の状態でも襲撃してきた敵を無力化、あわよくば殺害できるように戦国時代に編み出されたもの。
現代においてあまりに危険である技術であるため、先代の後継者である祖父は技術(演武のような魅せるもの)として残そうとしていたが、瑠衣子の才とその特異な体質(シンドローム)を知り、身を守り、己を律する手段として彼女に叩き込んだ。
家族
自身と両親、祖父との4人暮らし。
父:身体が弱いながら優しくも厳しく、親として真っ当な道を示し続けた人
母:瑠衣子がどんなに特殊で異端であったとしても私たちは貴女の事を愛していると教えてくれた人。
祖父:瑠衣子に対して、その力の意味と責任を教えた人。能力なしの戦闘であれば瑠衣子に負けたことがない。
この家族でなければ彼女は早々に衝動に溺れジャームと化していただろう。
オーヴァードとして
玉野椿によって、自身の能力がどういうものなのか知り、自分の持つ異常性、衝動がオーヴァードにとって当たり前のものであると受け入れることができた。またオーヴァードとしての戦い方を教えてもらったことで、より一層彼女の牙は鋭いものとなった。
また、オーヴァードの世界を知ったことでイリーガルとして協力を求められるようになった。ただし、仕事としてしか受けないので難易度の高いものを回されやすい。(本人としてはお金ももらえて強い敵とも戦えるので任務を楽しみにしている。)
戦闘スタイル
基本的には武術にシンドロームの能力を組み合わせて戦うが能力はあくまでサブであり、メインは武術である。
使い方としては手を硬質化した骨で覆い武器にしたり、攻撃した際の衝撃を増幅するなど。
戦闘時には常に楽しげであり、笑顔が途切れることはない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 147 | ||||
1 | 2024/10/6~11/2 | 3話「酷白」 | お茶づけさん | ||
援護の風Lv2→Lv5、コンセントレイト:ハヌマーンLv2→Lv3 |