ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鞍橋 錬光 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

多重散乱光線射手(インエヴィタブル・レイ)鞍橋 錬光(くらはし れんこう)

プレイヤー:ジョーイ

自由登録 基本ステージ town0

年齢
21
性別
星座
身長
173
体重
細マッチョ
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
大学2年生(文系かな?)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 古くからあるいいとこの家柄。多分武家で礼法とか茶道とかやってる。
厳格な家庭
経験 ジャームの起こした事件で両親だけでなく家なども失っている。人生がガラッと変わってしまった。
永劫の別れ
邂逅/欲望 Dロイス:侵蝕率100%↑時、全判定D +5個&攻撃力 +5。バックトラックD -1。
戦闘用人格
覚醒 侵蝕値 両親を殺したジャームから移された。
感染 14
衝動 侵蝕値 自分自身に関する妄想、家柄など何もない自分のロールモデルは覚醒のきっかけとなったジャーム。
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚8 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚2 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
出自:教育者(家庭教師) 小笠原 時成 信頼 無関心 家庭教師。勉強以外にも礼儀作法を叩き込まれた
経験:父親兼師匠 鞍橋 影文 尊敬 偏愛 ジャームの起こした事件に巻き込まれ死亡した
Dロイス 戦闘用人格 戦闘用人格は衝動の表れ。100%↓でも暴走で戦闘用人格が出る。
HO:大切な仲間 鞍橋 木蔭(こかげ) 庇護 食傷 双子の片割れちゃん。事件後は特に互いを頼るように活動していたが……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器作成(データは武器欄参照) ※IA106p
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値 -Lv (下限値7)
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力 +Lv*5 シナリオ3回
小さな塵 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力 +Lv*2
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲無視。攻撃力-[5-Lv](最大0)。
レーザーファン 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
攻撃対象を範囲選択に。シナリオLv回。
魔弾の悪魔 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
ハンドレッドガンズ作成武器使用。射撃判定直後、達成値+10。シナリオLv回。
七色の直感 1
知覚(自分)vs意志(対象)

コンボ

100%未満

組み合わせ
コンセントレイト、小さな塵、ピンポイントレーザー、レーザーファン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
4
13+2-4
100%以上
8
7
4
16+4-3

レーザーファン無し:侵蝕値6

100%以上

組み合わせ
コンセントレイト、小さな塵、マスヴィジョン、ピンポイントレーザー、レーザーファン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8
7
4
16+4+20-3

レーザーファン無し:侵蝕値10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 Lv*3+4 - 30m ※モルフェウス
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定d+2個
学園帰り 5 エンブレム。能力値【感覚】判定ダイス+1個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 8 137 5 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

LP
出自:厳格な家庭
経験(一般社会):永劫の別れ
覚醒:感染
衝動:妄想

その他
大切な仲間:姉のような妹のような、同じ年の同じ日に生まれ共に過ごしてきた片割れ(つまり双子の片割れ)。



設定メイン

名前:鞍橋 錬光(くらはし れんこう)
コードネーム:インエヴィタブル・レイ(略してレイって言われてそう)
性別年齢:21歳男性

LP
厳格な家庭
永劫の別れ
戦闘用人格
覚醒:感染
衝動:妄想


設定
双子の兄弟(木蔭)がおり、彼女と共にUGNエージェントとして活動していた。詳しくは後述(シナリオロイスについて)。

出自:厳格な家庭
古くからある武家出身で、実家は弓道場。
公立の小中学校に通っていたが、高校は父がかつて通った伝統名門校へ。それ以外にも幼少期から家庭教師(出自ロイス:小笠原 時成)がおり、彼に礼法や茶道を叩き込まれた。また、弓道を父親(経験ロイス:鞍橋 影文)に習っており、非暴走時の戦闘スタイル(ハンドレッドガンズで弓を作成)にも反映されている。
良くも悪くも「鞍橋家の跡取りとして」と言われ続けてきたが、錬光自身もそれをアイデンティティにしているところがあった。

経験:永劫の別れ&覚醒
高校3年生の時に転機が訪れる。
銃使いのジャーム(バロール/モルフェウス)が「的があったから」という理由で弓道場を襲い、両親と門下生を含む多数の死者が出る事件が起きたのだ。
その場に居合わせた錬光と木蔭もまた巻き込まれ死の淵をさまよったが、それぞれ銃使いのジャームが放った弾丸からレネゲイドウイルスに感染し、オーヴァードとして覚醒した。
事件直後は唯一遺された跡取りとして気張り木蔭を支えていた。しかしUGNエージェントとしての生活が安定するにつれ、鞍橋家の跡取りとしてのロールを失ってしまい精神的に不安定になり、戦闘用人格が見られるようになった。

戦闘用人格
レネゲイドウイルスに感染したものとしてのロールの結果生まれた産物。銃使いのジャームを元にしており、力に飲まれた(=暴走状態・ジャーム化した)時はこう振舞う、といった妄想に基づく言動をとる。戦闘用人格が表に出てきた場合、ハンドレッドガンズで作成する武器がライフルや散弾銃といった「銃」に変化する。

性格
責任感が強く、与えられた役割を十分に全うしようとする。そのためアドリブ(急な環境変化)に弱く、与えられた役割を失うと軸がぶれて精神的に不安定になるところがある。
現在はUGNエージェントとしての役割を全うしようとしているものの、18年間与えられ続けてきたロールを失った傷は大きい。またジャーム化などで、ロールが再度変わることを恐れている節がある。


シナリオロイスについて
鞍橋 木蔭(くらはし こかげ)
双子の女兄弟で、錬光同様に家庭教師(母親:鞍橋 光子)に礼法や茶道を叩き込まれていたり、父親に弓道を習っていた。
性格は大人しく物静かだが、こだわりが強く神経質。特に自分のパーソナルスペースに他人がずかずかと入ってくるのを嫌う(動物の方がわきまえてくれるため拒否感が少ない)ところがある。「鞍橋家の子として」という言葉に反発を覚えボイコットをし、トラブルに発展することも。
事件前は錬光との仲は良くも悪くもなく、むしろ気難しい木蔭に対し錬光がフラストレーションを抱える場面が多々あった(基本的に木蔭と他人の仲を錬光が取り持っているため)。
事件直後は両親を失ったショックもあり錬光以外とはまともに話せないような状態だったが、彼に支えられながらも自身の現状とレネゲイド・UGNについて理解し受け入れた後は、積極的にエージェントとして活動を行うようになった。そして切り替えがなかなか上手く出来ない錬光のことを支えているが、彼の戦闘用人格は嫌な記憶を思い起こさせるので嫌っている。

履歴

TOWN-0 PHASE-5
PC1:シスター/天白 魅音(あましろ みおん)
PC2:鞍橋錬光
PC3:ドッグロック/紋絽 藤太(もんろ とうた)
PC4:Ebony-Comet/吾妻 ミナカ(あがつま みなか)

経験点1+15+5+1+1+1+1=25点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
基本、上級、IC、EA、RM、IA
23/11/11 TOWN-0 PHASE-5 25
CP1話目。感覚+2、学園帰り取得

チャットパレット