“「蛇殺し」”長月陽
プレイヤー:みずのお
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 170と少々
- 体重
- 60前後
- 血液型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +30=34
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
| 出自
|
| 安定した家庭 |
| 経験
|
| 小さな名誉 |
| 邂逅
|
| 目撃 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 感染
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 自傷 |
16
|
| その他の修正 | 3 |
| 侵蝕率基本値 | 33 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+3
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | |
| 運転: | 2 |
芸術: | |
知識:遺産 | 2 |
情報:学問 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 先行種
| |
―
| |
|
|
| 諏訪真澄
| 純愛 |
/
| 不安 |
|
|
|
| 祖母
| 尊敬 |
/
| 不安 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 黄金練成
| 3
| 常時
| ―
| 自動
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵食値でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+3される。 3/3 |
|
| 零距離射撃
| 3
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 至近
| 2
| ―
|
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 3/3 |
|
| バレットワルツ
| 3
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 3
| リミット
|
| 技能:射撃 前提条件:《零距離射撃》。《零距離射撃》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。 5/5 |
|
| ペネトレイト
| 1
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 3
| ―
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 1/1 |
|
| コンセントレイト:モルフェウス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 2/3 |
|
| 戦神の祝福
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 20
| 120%
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+4]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
|
| 砂の加護
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1] 個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 3/3 |
|
| 砂塵霊
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
| 《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。 3/3 |
|
| ラストアクション
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動
| 自身
| 至近
| 5
| 100%
|
| あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回。 |
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| アンチマテリアルライフル
| 24
| 0
| 射撃
| 射撃
| 2
| 20
| ー
| 300m
| この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。この武器は同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象に出来ない。この武器は1シナリオに1回使用できる。この武器に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 予備弾倉×5
| 10
|
| 使い捨て
|
| マイナーアクションで使用する。装備している以下のアイテムひとつの使用回数を回復する。PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 0
| 200
| 0
| 0
| 200
| 0/200
|
|
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 黒
- 肌
- 白
レネゲイドウィルスやオーヴァードにはこれまで縁の無かった普通の高校生
…だったが、あかつきさまと言うオーヴァードとの接触から自分もオーヴァードとして覚醒した、今は大学生。
レネゲイドウィルスを「不治の病みたいなもん」と認識して受け入れ、それはそれとして今迄通りの普通の生活を過ごす事にしており、
UGNにはイリーガルとして知己の人間からの頼みを聞く程度の協力に留めている。
コードネームはオーヴァードとして最初に関わった事件でついた呼び名がそのまんまコードネームになっちゃったもの。
誕生日は12月1日の射手座。さよならの在処後は20歳(お酒が飲める歳)になった。
最近は必ず洋服や鞄のどこかに緑色のペンギンのアクセサリーが付けられている。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 70
|
|
|