ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

長月陽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

「蛇殺し」へびごろし長月陽ながつき・ひなた

プレイヤー:みずのお

―――オーヴァード?任務?なんのことでしょう」

年齢
20
性別
星座
射手座
身長
170と少々
体重
60前後
血液型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 大学生になっても変わらずほぼ祖母と二人暮らし
安定した家庭
経験 自慢の孫
小さな名誉
邂逅 ≪通り魔≫あかつきさま。相見えた都市伝説
目撃
覚醒 侵蝕値 あかつきさまとの接触でオーヴァードに覚醒する。
感染 14
衝動 侵蝕値 自分の作り出した銃で自分を撃とうとする
自傷 16
その他の修正3黄金練成分
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転:2 芸術: 知識:遺産2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 先行種 対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とする事が出来る。ただし、この効果を受けた対象はバッドステータスの暴走を受ける。1シナリオ1回。
諏訪真澄 純愛 不安 大好きな人。
祖母 尊敬 不安 親代わりであり、色々な事を教わった人生の師匠。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金練成 3 常時 自動 自身 至近
キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵食値でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+3される。 3/3
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 3/3
バレットワルツ 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
技能:射撃 前提条件:《零距離射撃》。《零距離射撃》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。 5/5
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 1/1
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 2/3
戦神の祝福 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+4]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
砂の加護 3 オートアクション 自動 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1] 個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 3/3
砂塵霊 3 オートアクション 自動 単体 視界 3
《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。 3/3
ラストアクション 1 オートアクション 自動 自身 至近 5 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 24 0 射撃 射撃 2 20 300m この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。この武器は同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象に出来ない。この武器は1シナリオに1回使用できる。この武器に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
予備弾倉×5 10 使い捨て マイナーアクションで使用する。装備している以下のアイテムひとつの使用回数を回復する。PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 200 0 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レネゲイドウィルスやオーヴァードにはこれまで縁の無かった普通の高校生
…だったが、あかつきさまと言うオーヴァードとの接触から自分もオーヴァードとして覚醒した、今は大学生。
レネゲイドウィルスを「不治の病みたいなもん」と認識して受け入れ、それはそれとして今迄通りの普通の生活を過ごす事にしており、
UGNにはイリーガルとして知己の人間からの頼みを聞く程度の協力に留めている。
コードネームはオーヴァードとして最初に関わった事件でついた呼び名がそのまんまコードネームになっちゃったもの。

誕生日は12月1日の射手座。さよならの在処後は20歳(お酒が飲める歳)になった。
最近は必ず洋服や鞄のどこかに緑色のペンギンのアクセサリーが付けられている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット