ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

苧繰 鳩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狂風の爪グリフォン苧繰 鳩オクリ ハト

プレイヤー:シロ

年齢
15
性別
星座
双子座
身長
173 cm
体重
64 ㎏
血液型
B型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+79
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 望まれない子供だったってだけ。育児放棄されてるときにFHのエージェントに誘拐された。
疎まれた子
経験 セルの抗争にてその時のバディが亡くなった。FH自体も好きじゃなくなった。
喪失
欲望 レネゲイドウイルスなんて無くなってしまえばいい。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 何処で覚醒したかになんて興味がない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 餓えている全てにおいて。
飢餓 14
/変異暴走
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚2 意志3 調達1
情報:FH2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者
親友 友情 憤懣 セルの抗争で亡くなった。決していいやつじゃないけど多くの時間を過ごした。
親戚 親近感 無関心
シナリオ キーパー 執着 脅威
越智雫 連帯感 憐憫
柿添 千寛 有為 脅威
ぶち殺してきたやつ 感服 殺意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ハンティングスタイル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では離脱も行える。移動中にエンゲージに接触しても止まらなくてよく、封鎖の影響を受けない。シーンにLV回まで。
血に飢えた跳躍 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、隠密状態であればダイスを+2する。
異形の捕食者 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 飢餓、120%
HPダメージを受けるときに使用する。自身が受けるダメージを-[LV+2]Dし、このシーンの間、攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。1シナリオに1回まで。
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを[LV+1]する。
異形の祭典 3 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。シーンに1回まで使用できる。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
壁・天井を歩行可能。
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
動物の姿で日常を過ごすことができる。見破るなら〈知覚〉で対決。

コンボ

荒鷲

組み合わせ
ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動を行う。

餓獣の爪痕

組み合わせ
血に飢えた跳躍コンセントレイト:キュマイラ貪欲なる拳
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
4
20
100%以上
5+5
7
4
23

群獅子

組み合わせ
血に飢えた跳躍コンセントレイト:キュマイラ貪欲なる拳異形の祭典
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
4
16
100%以上
5+5
7
4
19

傲慢なる鷲獅子

組み合わせ
異形の捕食者
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPダメージを受けるときに使用する。自身が受けるダメージを-[LV+2]Dし、このシーンの間、攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。1シナリオに1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 白兵攻撃の対象が「対象:単体」の時攻撃力に+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:FH幹部 1
コネ:噂好きの友人 1
ウェポンケース 1
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 149 15 0 184 25/209
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 彼の人生は飢えを感じ続ける人生であるといえる。生まれはそこらの顔がいいだけの女とゆきずりの男との間に生まれた。今までも問題なかったから妊娠など気にしてなかったらしい。そんな女と名前も知らない男との間に生まれて愛情など注がれるわけもなく、育児放棄され、腹が減ったと外に出たタイミングでFHのエージェントに攫われた。これが一番初めに感じた飢え、今も覚えている「空腹」と今も判らない「漠然とした飢え」。
 FHでチルドレンとして訓練が始まって、衣食住は最低限与えられそこに飢えは感じなくなった。しかしまたすぐに感じた次の飢え、近接格闘ではほかのチルドレンから簡単に転ばされ、レネゲイドの操作訓練ではうまく力を引き出せず笑われた。故にこそ力を求めた。力を求め、訓練に明け暮れた。いつの間にか笑っていたやつは消えていて自分は周りと比べても上澄みにいた。飢えが落ち着いた。
 何年かたってバディができた。力量は同じくらい、敵に対して容赦がない過激で遊びが好きな奴だった。だからこそバディに付き合うように段々敵への対応が過激になり、多少の遊び心も入れて蹂躙するようになった。飢えを感じなかった。
 セルでの抗争でバディが死んだ。調子に乗っていたのだろう。UGNやゼノス、そのほかの組織にも二人を知っている人間が増て、自分たちは強くなったと勘違いしていたのだろう。だから負けた、自分はうまく逃げられたが敗走途中でバディは死んでしまった。別に友情があったわけじゃない。自分たちの慢心で死んだのは確かである。■■■■力を欲した。

キーワード:飢え(力、愛、友情等)、目を焼かれる側、

5月29日
オダマキ:愚か者、断固として勝つ、必ず手に入れる、素直、不義
コーヒーブラウン:模範、自信、#7A5347

Ripple Children RHO内にかかわる内容

 新しくバディができた今度は前と違って俺よりも弱く落ちこぼれだった。そのくせ負けず嫌いで鏡を見ているようで嫌だった。努力すればぎりぎりでどうにかなっている。なってしまっているのが嫌だった。成功を積み重ねて待つのは飢えの落ち着きである。飢えが無くなったわけじゃない。慣れてしまう。慣れの先にあるのは堕落である。全力で生きねば生きられない。同じ道を歩むかもしれないのが嫌だった。しかし、俺のように失敗しないかもしれないのも嫌だった。未来があるのが嫌だった。
 だからこそ、その未来を見たいと思った。違う未来が。越智雫が俺と違いう未来を歩むことができるのなら俺はその未来に飢えを感じることができる。それならば、今ここで庇ってもいいだろう。この程度で俺が死ぬわけはないのだから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 Ripple Children 25 iVa/イヴァ 柿添千寛(紅葉さん)

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