ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

叶 真白《通常ver》 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

《滅刃》(シュライダー)叶 真白《通常ver》

プレイヤー:カキロゼ

年齢
16
性別
星座
身長
153
体重
42
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+6
未使用
-13
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親の顔も知らない。
天涯孤独
経験 UGNの外は任務でだけ。外は……景色が大好き。
純粋培養
邂逅 無乃弓恵センパイ。あの人には、いろいろと教えてもらった……。
師匠
覚醒 侵蝕値 気が付いたら孤児院だったから……
生誕 17
衝動 侵蝕値 暴走したら……私、どうなっちゃうんだろう。
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭〈トゥルーボーン〉 白兵+5 基本侵蝕率+3
弟切弥生(やよいちゃん) 「弥生ちゃんには、『決断する必要性』をもらいましたから』
自分の欲望 「『手を伸ばす』こと。……いつの間にか、そんな欲望が出来ていました」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ ブラム 2 メジャ 2
CT-[lv]
鮮血の一撃 3 メジャ 2
白兵+[lv+1]D HP-2
ブラッドバーン 3 メジャ 4 80
攻撃力+[lv*4] HP-5
マシラのごとく 3 メジャ S1回 5 80
攻撃力+[lv*10] -5D
影走り 1 マイナ S[lv]回 1
戦闘移動 封鎖不可 離脱可
浸透撃 1 メジャ 2
ガード不可 S[lv]回
かしずく歯車 1
軽功 1
蝙蝠の耳 1

コンボ

小太刀『涙切』 60未満

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
6
5
100%以上

血刃 80以上

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
6
17
100%以上

血刃 100以上

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
6
21
100%以上

滅刃

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
6
61
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
小太刀『涙切』 60未満 白兵 8 5 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
日本刀(小太刀『涙切』) 5 弟切弥生からもらった小太刀。できる限り抜きたくない、と考えている。
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 131 0 0 149 -13/136
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白め

「……単なる子供のわがままです、けど。私は、諦めたくないです。だって、このまま『負ける』のは嫌……ですから」

叶 真白。CNは『シュライダ』。由来は『滅刃』(マシラのごとく)で相手を千切りのように高速で切り刻む様子から。
ブリードはブラム×ハヌマーンのクロス。血液を小太刀『涙切』に纏わりつかせての強化や、ハヌマーンのエフェクトとブラムで血液循環速度を高速にすることで、圧倒的速度でナイフを振るうことが可能。

生まれつきのオーヴァードだが、それを親に認知されるまえに天涯孤独となりUGN傘下の孤児院へと入る。なので、気が付いたときにはUGNチルドレン候補生となっていた。
そのままUGNの施設へと入り、RCや戦闘訓練を積むことになる。ただ、そこであまり俗世を知らない叶の性格から他のチルドレンとは離れ、そのまま一人で訓練を続けていきエージェント並の戦闘技術を習得することとなった。

任務に出るようになったものの、そのコミュニケーション力の不足から意思疎通もままらない例が続出。本人がそれをわかっていないこともあって、今の今までその問題はほおっておかれている。ただ戦闘技術は恐ろしく、『滅刃』の超高速攻撃は、ほとんどのジャームがガードすることも不可能だったという。

口数は少なく、ちょこちょこと喋るだけ。ただ、自分自身で何かを考え伝えようとするときは、口数が多くなりしっかりとした口調で毅然と相手に話しかける。『欲望』を自覚したため『手を伸ばせる』よう必死に足りないものを努力して埋めようとしている。

一応の趣味は「かしずく歯車」で風景画を描く事。何かを自分で生み出すこと自体が面白いようだ。……が、別の使い道として『蝙蝠の耳』で相手の心拍音を聞いて『かしずく歯車』でその心拍音に合わせることで、相手を落ち着けさせたり鼓動をゆっくりになるよう誘導する技術を習得。ただ、これはあくまで『誘導』であり、本人もこの技術に頼りたくはないようだ。

様々な任務や事件を潜り抜け、『誰かに手を伸ばしたい』という自分の欲望を自覚。それならFHの方がより『手を伸ばしやすい』ではあるのだが友達や今まで助けてくれた人たち、そして『絶対に忘れない』親友へと「ただいま」と言えるよう、UGNにとどまっている。

https://www.youtube.com/watch?v=hZFBTnzKa54

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 6

チャットパレット