“武神の恩寵を賜う蛇”百目鬼 龍紀
プレイヤー:シロ
「僕はいつだってトップギアだよ!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 162
- 体重
- 55
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 20
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 生まれは平凡な家庭であり、何の変哲もない子供だった。 | |
---|---|---|
平凡 | ||
経験 | 幼少期にトラックに跳ねられ入院した。このことがきっかけで突然快活な性格に変わり、常人離れした身体能力を手に入れた。 | |
大きな事故 | ||
邂逅 | FH絡みの事件に巻き込まれた際に、自身の力でそれを解決した。その時に谷さんと出会い、UGNを紹介され、その後も色々と気にかけてもらってる。この人の頼みであれば喜んで協力しようと決めている。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 事故の際にオーヴォードへ覚醒していたが、本人は気づかずに生活していた。そして、その事故の頃から何か大事なことを忘れている気がする。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ただただ自分の力を、何物にも囚われずに振るいたい。衝動に呑まれた彼に残るのは闘争本能のみだ。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 0 | (原初の黄:3) |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の青:斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | 2 | ||||||
移動。移動距離+LV*2 | |||||||||
赫き剣(IA準拠) | 1 | マイナーアクション | 3 | ||||||
武器生成。武器を使用する度にLV点のHPを消費する。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値マイナス | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 4 | |||||
素手か赫き剣でのみ使用可。装甲無視。命中した場合、HPを【LV*4】回復。 | |||||||||
鮮血の一撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
HPを2点消費。判定ダイスを+【LV+1】個。 | |||||||||
原初の緑:竜鱗(MAX) | 3 | リアクション | 3 | ||||||
装甲値を+【LV*10】 | |||||||||
混色の氾濫 | |||||||||
起源を断つもの | |||||||||
原初の黄:加速装置 | 0 | セットアッププロセス | 2 | ||||||
行動値+LV*4 | |||||||||
尾を喰らう蛇 | 0 | セットアッププロセス | |||||||
背徳の理 | 0 | オートアクション | 3 | ||||||
背教者殺し | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ||||||
無形の影 | 0 | メジャーアクション | 効果参照 | 4 | |||||
影絵の兵士 | 0 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
コンボ
武器生成+戦闘移動
- 組み合わせ
- 原初の青:斥力跳躍+赫き剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
通常攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+渇きの主+鮮血の一撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 3+4
- 7
- 2
- 10
- 100~
- 3+5
- 7
- 2
- 11
- 160~
- 3+6
- 7
- 2
- 12
- 3+4
装甲無視。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 〈白兵〉 | 0 | LV*3+7 | 0 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 120 | 0 | 0 | 130 | 20/150 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
お盆の時期になると、父さんと母さんは少し悲しそうな顔をする。
その顔を見ると、僕も少しだけ悲しい気分になった。
おじいちゃんとおばあちゃんのことは僕も好きだったし、今でもそれを思い出すと物悲しい気分になる。
ただ、お墓の前に来ると、父さんと母さんはいつも知らない名前を呟く。
そのことだけはいつも不思議だったけど、初めて問いかけた時の驚いた表情、悲しい表情を見てから、僕はそのことを聞くのをやめた。
龍紀の知らない事故の真相とその後
トラック事故に巻き込まれたのは龍紀1人だけではなかった。
百目鬼辰美(たつみ)、彼の姉もその事故に巻き込まれていたのだ。
辰美はこの事故で龍紀を庇って死亡。
事故のショックと後遺症で、龍紀は姉のことを認識することができなくなった。
一方で、辰美の存在は龍紀の無意識化に刷り込まれている。
それが現れたのが龍紀の性格の変化だ。
運動神経はオーヴァード化によるものだが、性格に関しては内気なものから快活なものに変わっている。
快活な性格は元々辰美のものであり、この様子を見た両親は最初口には出さなかったものの、まるで辰美のようだと感じていた。
辰美の精神と龍紀の精神が1つになったのか、それとも龍紀が無意識に辰美を意識しているのか。
結局のところ、その真実については誰にも分からない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2023/12/3 | The Family ~Opening~ | 20 | ミケ | 夜雨iro |