ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安田正則 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

職業騎士(Worker Knight)安田正則(やすだまさのり)

プレイヤー:ひら蛾

自由登録 オーヴァードアカデミア

年齢
14
性別
星座
射手座
身長
155
体重
50
血液型
AB型
ワークス
生徒会役員A
カヴァー
生徒会長のつかいっぱしり
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
12
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+21
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 山奥の田舎。牧場や農園がある。
安定した家庭
経験 (未遂)
退学
邂逅 戦闘スタイル確立できたのには感謝してるけどさ…
恩師
覚醒 侵蝕値 あんな目にあったんだ、少しはいい思いしてもいいだろ?
素体 16
衝動 侵蝕値 ただ…ただ怖いんだ。
恐怖 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚4 意志4 調達4
運転:馬2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 裁定者 イニシアチブで発動。シーンに登場しているキャラクター一人に、任意のバッドステータスを与える。このバッドステータスはエフェクト、アイテムでは回復しない。1シナリオ1回。 DRp.45
雲雀宏一 感服 猜疑心 いや感謝はしているよ?だけど無茶振りは簡便、あと二度と第三生徒会とマッチングさせるな。
関口香西 尊敬 脅威 まあ、厳しかったけどおかげで強くなれた。

メモリー

関係名前感情
第三生徒会 拒否反応 女と間違われるわ挙句正妻戦争に巻き込まれるわ…!!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv(7まで) EAp.129
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動の後、白兵攻撃を行う。離脱はできない。 EAp.73
爪剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3+2
白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]する。対象のドッヂのダイスを-1個する。Bランク:スペシャリストの対象。判定ダイス+1個。 EAp.68
餓鬼魂の使い 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がダメージを受けた際、その対象にランク3の「邪毒」を与える。1シーンLV回。 EAp.66
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
白壁攻撃の対象を「範囲(選択)」にし、ダメージダイスを2個増やす。1シナリオLV回。 EAp.69
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
どんな場所でも移動できる。GMは必要に応じて【肉体】の判定をさせてもよい。 EAp.71
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの肉体を変化させ、どんな隙間にも潜り込める。 EAp.71
物質変化 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品、植物に変化してごまかす。この変身を見破る場合〈知覚〉での対決を行う。 EAp.71
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
10キロ以上離れた場所の音でも聞くことができる。GMは必要に応じて〈知覚〉の判定をさせてもよい。 EAp.79

コンボ

騎兵突撃

組み合わせ
爪剣一閃コンセントレイト:エグザイル
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
8
4+-2
15
100%以上
4+4
7
4+-2
17

「一閃」の効果で「全力移動」できる事に着眼し、「馬に乗って全力移動して騎兵突撃すればかっこいい」という安直な発想で生まれたコンボ。なお下りて突撃してもいい。

騎兵蹂躙劇

組み合わせ
爪剣一閃ジャイアントグロウスコンセントレイト:エグザイル
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+4
7
4+-2
17

「馬から降りても変わるのは全力移動の距離だけじゃん」はい、ごもっとも。それでも様式美というものはあるのだ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
6 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 5 1 至近/20m 一般的な長槍。馬上槍。ICp.78
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
乗用馬 5 ヴィークル 〈運転:馬〉 -2 3 - 100m 軍用、競技用に訓練された馬。馬名「サンヨウエンプレス」。鳴き声は「Machico」。ICp.83
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Bランク:スペシャリスト 0 ランク 選択したエフェクトの判定ダイス+1個。侵蝕値+2。「爪剣」を選択。 DEp.43

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
28 108 0 15 151 0/151
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元々は田舎のどこにでもいる少年。近所の牧場で馬や牛と戯れて過ごす。
ある日、FHに攫われ、実験体としてレネゲイドウィルスを植え付けられ、オーヴァードになる。
UGNに保護された後、アカデミアの中等部に通うこととなった。

一年前までは「夜闇歩き(Walker Night)」と呼ばれる、中等部では名の売れた「何でも屋」だった。
こっそり隠れてエフェクトを使い、それなりに小遣いを稼いでいた。しかし調子にのった結果、
ディオゲネスクラブのたくらみに知らず知らず加担してしまい、あわや退学処分になりそうになる。
そこでとりなしてくれたのが、当時2年生だった「雲雀宏一」である。彼のおかげで退学は取り消し、
代償として生徒会役員として雑務をこなす事に……なったのだが。

何故か「他生徒へのイメージアップ」と称して馬での移動を義務付けられ、今まで鍛えてこなかった
戦闘訓練もみっちり受けさせられ、なんか恰好まであれこれ整えられ、今や「職業騎士(Worker Knight)」である。
その過程で「第二は無いが存在する第三生徒会」と合同任務をすることになるが…ひどいことになったとか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 21

チャットパレット