“真紅の影”行雲 流水
プレイヤー:のし
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 162
- 体重
- -
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 今はまだ、誰も知らない…。 | |
|---|---|---|
| 謎の出生 | ||
| 経験 | 「クロドヴァの奇跡」を齎した初期メンバーの1人。 | |
| 伝説 | ||
| 邂逅 | "弾屋"フランとは、昔から互いを知る仲だ。 | |
| 旧知の仲 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 出生に関係している…? |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もっと、皆と仲良くなりたいな! |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 12 | ヒューマンズネイバー(5)、原初の黒(3)、原初の虹(3)、イージーフェイカー(1) |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | このDロイスはクロスブリードのキャラしか取得できない。自身の取得しているシンドロームのうち、ひとつを選択。選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得。経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を使用して成長させることはできない。もう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得も使用もできない。→《ウロボロス》を選択し、「原初の虹:スピードフォース」を取得 | ||||
| 旧知の仲 | "弾屋"フランソワーズ·ルベーグ | 親近感 | / | 無関心 | 「うん、とってもよく分かった!(何も分かってない)」 | ||
| 大将 | "白の雷神"エミール·カサド·カンテミール | 感服 | / | 無関心 | 「やれやれ、皆を纏めるのも大変だー(棒読み)」 | ||
| 仲間 | ルミーナ | 有為 | / | 無関心 | |||
| 仲間 | アリアドネ | 誠意 | / | 無関心 | |||
| 仲間 | セモリナ | 親近感 | / | 無関心 | |||
| お菓子くれた人! | ネブラ | 好意 | / | 無関心 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率レベルアップなし。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値+(LV×2)。 | |||||||||
| ダンシングシミター | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3+1 | ||
| 所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
| 原初の赤:サイレンの魔女 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5+1 | ― | |
| 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値+1。ただし、「制限:-」以外のエフェクトおよびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+3。 サイレンの魔女:「攻撃力:+(LV×3)」の射撃攻撃。装甲無視。コンセントレイトと組み合わせ不可。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2-1 | ― | |
| 攻撃の判定を行った直後に使用。その判定の達成値に+[LV×2]。この効果は両手持ちの武器を使用した武器攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
| 原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10+2 | 100% | |
| 「タイミング:常時」及びエネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:100%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値+2。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+3。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」となる。 時の棺:相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| 原初の虹:スピードフォース | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | ピュア | |
| 「タイミング:常時」及びエネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:ピュアブリード」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値+2。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+3。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:ピュアブリード」となる。 スピードフォース:他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。未行動でないと使用できない。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
| イージーフェイカー:ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| イージーエフェクトひとつを選択し、取得する。このエフェクトを取得した時、侵蝕率基本値+1。 ディメンションゲート:空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他キャラも使用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態ではこのエフェクトを使用できない。 | |||||||||
| 遊戯の神 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| チェスや将棋、あるいはビデオゲームなどあらゆるゲームの達人であることを表すエフェクト。あなたはどんなゲームでもすぐに勘所をつかみ一流のプレイヤー以上の腕前を発揮することができる。必要なら、【精神】判定。 | |||||||||
コンボ
-
- 組み合わせ
- サイレンの魔女、ダンシングシミター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10
- 1+10
- 3+12
- 100%以上
- 6
- 10
- 1+12
- 6+21
- 6
オリジン:レジェンド(侵蝕値2)
使用する白兵武器は4個(100%で7個)
- 組み合わせ
- 神速舞踏
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1〜4(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8〜32
- 100%以上
- 10〜70
判定直後に使用
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 至近/10m | →傭兵キット | |||
| 拳銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | 20m | →傭兵キット | |||
| スタニングバトン×6 | 6 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 防弾防刃ジャケット | 防具 | 0 | 0 | 3 | →傭兵キット |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 傭兵キット | 0 | その他 | ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当てキット、強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水濾過キット、発煙筒、位置発振ビーコン、NBC警告計 →ステージ専用 | ||
| 携帯電話 | 一般 | →傭兵キット | |||
| 応急手当てキット | 使い捨て | メジャーアクションで使用。HPを2D点回復。戦闘中、使用できない。 →傭兵キット | |||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベル+1。ただし、エフェクトの侵蝕値+1。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値+2。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 →ダンシングシミター | ||
| ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。 1.✝特異体 2.Rバランサー 3.神の落し子 | ||
| ✝特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードに関わらず最大レベルはエフェクトに記述された通りとなる。 →ダンシングシミター | ||
| Rバランサー | 10 | エンブレム/一般 | プリプレイに取得しているエフェクトからひとつ選択。選択したエフェクトの侵蝕値-1。 →神速舞踏 | ||
| 神の落し子 | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に取得しているエフェクトひとつを選択する。侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルを+2。レベル上限を超えても良い。エフェクトの使用回数は増えない。 →ダンシングシミター |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 114
| 48
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私
周囲からはルミと呼ばれる。
部隊結成時からのメンバーという設定です。
誰とでも仲良く出来るし、誰に対しても冷酷になれる。正反対の二面性を内包している子。でも、基本的には能天気キャラです。
外見
真紅の髪と、翡翠の瞳。
服装は迷彩柄のタンクトップに袴という奇抜な装束。鬼と天狗を掛け合わせたようなお面を、いつも頭に被せている。
外見から年齢は20歳前後と推定される。
性格
明るく、誰にでも気さくに接する人懐っこい性格。敵であっても「気が合う」と思えば、すぐに打ち解けてしまう。
普段は底抜けに能天気で、近所の子供たちと日が暮れるまで遊んでいることも。
モットーは、食べる!遊ぶ!寝る!
一方で、一度戦場に立てばその貌は一変する。数多の死線を超えてきた経験から、手加減や油断は即「死」に繋がると骨身に染みて理解しており、命のやり取りに一切の躊躇がない。
行動目的
"弾屋"フランソワーズ·ルベーグ(以下、フラン)の計画(ダキウム鉱石を利用したオーヴァードの進化)の協力者。
フランは物資面、自身は武力面からそれぞれデザートミラージュに加担している。
しかし、彼女自身は計画の壮大さや思想はあまり理解しておらず、「フランに頼まれたから」「仲間が(オーヴァードとして)進化すればもっとお互いを知れて、もっと仲良くなれる」という極めてシンプルな思考で動いている。
現在までの経緯
覚醒して暫くした後、フランの支援の元、フリーの傭兵として世界各地で自由気ままに活動していた。
しかし、クロドヴァで内戦が勃発したと同時にフランから呼び出され、状況もよくわからないまま(現在もたいしてわかっていないが)、当時発足したばかりのデザートミラージュへと人材派遣された。
デザートミラージュでは「クロドヴァの奇跡」を齎した最古参の傭兵として、またクロドヴァセルではリーダーであるフランに最も近しい人物として、各々から畏怖と敬意を持たれる立場にある。
なお、エミール公子のことは親しみを込めて大将と呼んでいる(実際の公子の階級は大佐。しかしながら、是正するつもりはない様子)。
withアリアドネ
·過去の接点:
フリーの傭兵として、たまたまクロドヴァを放浪していた頃、巡業中の劇団にいた幼いアリアドネ(当時5歳)がいじめられているところを助けたことがある。
·ルミの認識:
その1年後、世界各地を放浪中にクロドヴァ国内にて劇団のいた街が壊滅したという報に触れ、助けた少女もその際に死亡したと思い込んでいる。
かつて助けた少女のことは、多くの出来事の一つとして忘れてしまった。
·5年後の再会と現在:
当時、発足したばかりのデザートミラージュで傭兵活動をしていた際、現地で支援活動していたアリアドネ(当時10歳)と再び出会う。
妙なジンクスを担がされている少女のことを名前だけは知っていたが、実際に接点ができたのはとある祝勝会にて席が隣どうしになった時である。
なお、現在もお互いに過去に出会っていることを思い出せてはいない。
履歴
·参照サプリ
ダンシングシミター(CE)
神速舞踏、原初の虹(UA)
·余談
時の棺の能力イメージはスタープラチナ・ザ・ワールド。
·成長
C∅l∅r In It
⇒成長なし
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| G∅LD | |||||
| 1 | C∅l∅r In It | K | クニミ礼作Yoto二踏 武 | ||
| 2 | Reb∅rn Visi∅n | K | クニミ礼作Yoto二踏 武 | ||