“箱舟”野口 明那(没)
プレイヤー:落葉
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 178
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:必中の弓 | ― | 「必中の弓」常備化 | ||||
上司 | 篠宮 莉緒 | 忠義 | / | 心配 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値‐Lv(下限値7) | |||||||||
コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
能力置換:【精神】 | |||||||||
スキルフォーカス:射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定達成値+[Lv*2] | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の出目をひとつ10にする シナリオLv回 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「タイミング:メジャーアクション」と組み合わせ可能 自身に対する「対象:単体」の攻撃へのリアクションとして使用 対象へ攻撃を行い、対決に成功した側の攻撃のみ命中 行動消費 シナリオLv回 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+スキルフォーカス(+カウンター)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6(10)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 4+19
- 11+1D
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+21
- 11+1D
- 4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | ― | 視界 | 命中達成値+10 攻撃失敗時暴走 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | ||||
コネ:UGN幹部 | 1 | 0 | |||
サイドリール | 15 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 109 | 15 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ひとりごと
《カウンター》というエフェクトは、演出のかっこよさ以上に使いにくさが目立つエフェクトである。
まず、発動条件が厳しい。「対象:単体の」「自身を目標とした攻撃」にしか使えないというのは、中々難しいものがある。
加えて確実性がなく、リスクが高い。もし達成値で負ければ、侵食率は上がりロイスは削れ攻撃に失敗するという最悪な状況に陥る。
総じてロマンエフェクトの域を出ない、何とも残念なエフェクト…
うっせえな!!!!!《カウンター》カッコイイだろォ!!!???
…という訳で、《カウンター》適性の高いソロシに連れて行く。
具体的には、ソロシナリオなら対象が自分一人しかいないため、発動条件の部分をまるっと満たせるのである。
よってわざわざ《孤独の魔眼》や《チェンジ》を入れずとも、確実性に重点を置いた構成にすればいい。
攻撃力は心もとないが、ロイスを守りながら攻撃できるので良い。達成値が高ければダメージダイスも増えるしね。
何より普段は日の目を見ない《カウンター》くんを使ってあげたいじゃないか!!
私の一番好きなエフェクトは《妖精の手》で、二番目が《ハードワイヤード》。
今日も今日とて達成値確保の為に容赦なく頼らせて貰う。
《妖精の手》を11とすると100%未満から最低でも30の達成値保証がある。1回でもクリティカルすれば40になる。
ダイスを稼いで上振れを狙うか固定値を稼いで安定させるかは人を選ぶところ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
4 |