“夜穿つ狩人”オシーン
プレイヤー:Rairi
- 年齢
- ?
- 性別
- 不詳
- 星座
- 射手座
- 身長
- ヒールと角込みなら190cm
- 体重
- ?
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- レネゲイド災害緊急対応班
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 太古の昔の人々の営み、激情、痕跡、それらを太古の昔のように、あるいは少し昔のように覚えている。 | |
---|---|---|
旧き記憶 | ||
経験 | 己だけが常若の国にいたように、太古の昔接した人々はもういない。再び目覚めた今も、かけがえのない存在を喪った。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | 今の人間が"遺産"と呼ぶ者が何たるか、それを理解している。その上でどうするか、その意見が合致する仲間と共にしている。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もはやいつから力と共に在ったかどうかの記憶は定かではない |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 秘めた神性はこの程度ではないだけの話 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | LMp66 古代種に感染した時と同じ姿をしている また古代種専用エフェクトを取得可能 | ||||
固定 | イーファ | 敬意 | / | 悔悟 | RE | アイルランドにいる大切な人……の妹 | |
固定 | テレーズ・ブルム | 連帯感 | / | 隔意 | GR | 彼女の傍にいるフクロウ共々とてもお世話になっている | |
シナリオ | 遺産“エレウシスの秘儀” | 執着 | / | 嫌悪 | |||
“氷嵐の棺”シャルロット | 連帯感 | / | 脅威 | ||||
レネゲイド災害緊急対応班『マルコ』隊員 | 信頼 | / | 責任感 | 同じ部隊としての信頼はある 同時に、彼らの行く末の指標であるということを忘れてはならないと思っている | |||
“超越技巧” 安房 路一 | 懐旧 | / | 敵愾心 | 今の道を歩み始めた初心を思い出す それはそれとしてちゃんとこの選択を取る可能性を示しただけの働きはしてくれるんだろうな |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(1/5) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
EAp134 衝動判定のダイスを+LV個。基本侵蝕率+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド(1/5) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
EAp135 シーン間、【精神】の達成値+[LV*2] | |||||||||
ハンドレットガンズ(5/5) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EAp84 シーンの間射撃武器を作成し装備する。 ※攻撃力:+[LV+4] | |||||||||
形なき剣(1/3) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EAp97 このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個。 | |||||||||
アニマルテイマー(3/3) | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
EAp97 組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス(2/3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EAp129 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
ギガンティックモード(1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
EAp82 このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。ただし判定後に装備していた武器は全て破壊される。 | |||||||||
オーバーロード(1/1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
EAp101 自身が行う攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃の攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力]。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
妖精の手(4/4) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
EAp100 判定のダイスを振った直後に使用可。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。 ※1判定に1回のみ使用可、1シナリオLV回制限。 | |||||||||
フラットシフト(1/1) | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
LMp116 このエフェクトと組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0にする。※1シナリオ1回制限 | |||||||||
地獄耳(1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp103 領域を広範囲に拡大してその中で起きている全ての出来事を見聞きする。GMは必要なら〈RC〉で判定を行わせて良い。 | |||||||||
万能器具(1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp87 大気やその場にある物質から日用品を作れる。GMは必要なら〈RC〉で判定を行わせて良い。 |
コンボ
疾走
- 組み合わせ
- 《C:オルクス》LV2+《形なき剣》LV1+《アニマルテイマー》LV3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 1
- 9
- └オバ込み
- 4+4
- 8
- 1
- 18
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 10
- └オバ込み
- 4+5
- 7
- 1
- 20
- 4+4
【100↓】
ダイス+4個、C値-2、この攻撃に対するドッジのダイスを-1個
【100↑】
ダイス+4個、C値-3、この攻撃に対するドッジのダイスを-2個
咆哮
- 組み合わせ
- 《C:オルクス》LV2+《形なき剣》LV1+《アニマルテイマー》LV3+《ギガンティックモード》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 1
- 9
- └オバ込み
- 4+4
- 8
- 1
- 18
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 10
- └オバ込み
- 4+5
- 7
- 1
- 20
- 4+4
【100↓】
ダイス+4個、C値-2、この攻撃に対するドッジのダイスを-1個 判定後:装備武器破壊
【100↑】
ダイス+4個、C値-3、この攻撃に対するドッジのダイスを-2個
判定後:装備武器破壊
飛翔
- 組み合わせ
- 《C:オルクス》LV2+《形なき剣》LV1+《アニマルテイマー》LV3+《ギガンティックモード》+《フラットシフト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 1
- 9
- └オバ込み
- 4+4
- 8
- 1
- 18
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 10
- └オバ込み
- 4+5
- 7
- 1
- 20
- 4+4
【100↓】
ダイス+4個、C値-2、この攻撃に対するドッジのダイスを-1個、上昇侵蝕値0に変更
判定後:装備武器破壊
【100↑】
ダイス+4個、C値-3、この攻撃に対するドッジのダイスを-2個、上昇侵蝕値0に変更
判定後:装備武器破壊
※1シナリオ1回のみ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレットガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 9 | - | 30m | 《ハンドレットガンズ》LV4 | ||
ハンドレットガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | - | 30m | 《ハンドレットガンズ》LV5 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 基本1p180〈意志〉判定の達成値+1 | |
専門書:レネゲイド | 2 | その他 | ― | 基本1p180〈知識:レネゲイド〉判定の達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 164 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
大切な人の名前
ニアム
固定ロイスにいるイーファの姉 森の奥で目覚めて湖に出た時に出会った、現代で最初にできた人間の友
出会った時期が射手座の頃なので、現在はその日を便宜上の誕生日にしている
レネゲイド災害に巻き込まれ、ジャームになった(オーヴァードにはなれなかった)のを始末せざるを得なくなった
名前の由来
ケルト神話のオシーン(Oisin)より 「小鹿」という意味らしい
※参考:https://tarafuku10.hatenablog.com/entry/2020/10/06/010000 https://www.phantaporta.com/2018/11/blog-post_4.html
コードネーム
「夜明け」の意
日本語表記は「夜を仕留めることで夜明けが来る」を表す感じで
読みはアイルランド語の「夜明け」
=breacadh an lae
→発音をカタカナで書くと「ラークンレイ」あたりが丸そう
※参考:https://www.teanglann.ie/en/fuaim/breacadh_an_lae 「breacadh an lae」の発音
ちなみにケルトは大陸のケルトと島のケルトがあるらしくローマに征服されてローマ文化と混じって消滅したが「大陸のケルト」、ブリテン島に渡ったとされ一部は残存した方を「島のケルト」と言うらしい
ローマの文化の元となったのがギリシャ文化で、その中にはギリシャ神話もあったり、古代ローマがギリシャを支配下に置いた時に皇帝がエレウシスの秘儀(本義)に入信したらしい
という話があるので間接的には意味があったりなかったり
オシーンはケルト神話のある方=島のケルトの伝承とかに引っ張られてるイメージなので直接関係あるかと言われると怪しいが
伝承で「関係ある」と少しでも言われたら因縁が出来る そう オリジン:レジェンドならね(FGO理論に近い)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2023-5-16 | エレウシスの秘儀 | カホリ | 黄七さく |