ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

字井 朝@複製体 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

元マスターレイス20(元 " ユプシロン " ヴァニタス)字井 朝@複製体(あざい あした)

プレイヤー:せやねん

自由登録 基本ステージ

我、同志を守る者也」

年齢
15〜17?
性別
男性
星座
身長
178cm
体重
血液型
ワークス
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
-175
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 姉がいる (いたと思う)
姉弟がいる
経験 神経加速装置の手術を受けた
実験体
邂逅
超越
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
/変異暴走 通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、さらに【行動値】が−10される。
その他の修正5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D No.C02:コードウェルの子 憧憬 [ LM_P110 ] 攻撃力+10 (100%で+15 , 120%↑で+20) , 《音速攻撃》を選択 , 侵蝕率+4
PC③ 憧憬 嫉妬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 3 常時 自動成功 自身 至近 RB
[ EA_p134 ] 衝動判定ダイス+Lv個 /
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
[ EA_p134 ] 判定値+Lv / シーン間
レネゲイドスマイト 5 メジャーアクション 効果参照 3 RB
[ EA_p135 ] 攻撃力+[ Lv × 2]
時の魔術師 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
[ RU_P32 ] 【行動値】を+[ Lv*3 ] か −[ Lv*3 ]する。 HP−5 / 攻撃力+3D / シーン中 / R1回
虚空の陥穽 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
[ EA_P30 ] 命中でエンゲージ移動
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
[ EA_P30 ] 命中した場合、対象が次に受ける攻撃ダメージ +[Lv+2]D
黒星の門 5 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
[ EA_P34 ] 判定ダイス+[ Lv+1 ] 個 / 同エンゲージ可にする
コンセントレイト(バロール) 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 2
[ EA_P129 ] C値-1 (下限値7) / 侵蝕率+2
黒の鉄槌 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
[ EA_P32 ]攻撃力+[Lv×2+2] / 同エンゲージ不可
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
[ EA_P33 ]判定を失敗にする / 判定を行う直前 / 1シナリオ1回
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
[ EA_P79 ]
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
[ EA_P79 ]

コンボ

基本攻撃 (武器:日本刀)

組み合わせ
《Lv3 電光石火》《Lv3 音速攻撃》《Lv2 コンセ(はぬ)》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+7
8
2-1
15
100%以上
1+9
7
2-1
20
120%〜
1+9
7
2-1
25

No.C02:コードウェルの子[ LM_P110 ]
攻撃力+10 (100%で+15 , 120%↑で+20) ,
 →《音速攻撃》を選択 , 侵蝕率+4

120%↑《Lv2 死神の疾風》使用

組み合わせ
《Lv2 死神の疾風》《Lv4 電光石火》《Lv4 音速攻撃》《Lv3 コンセ(はぬ)》《Lv4 マシラのごとく》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
1+9-5
7
2-1
3D+65
160%~
1+11-5
7
2-1
3D+75

《Lv2 死神の疾風》行動値+10 , 攻撃力+3D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 4 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 [ IA_P23 ]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
† 加速する意志 35 エンブレム [ IA_P151 ] タイタス昇華で本来の効果の代わりに、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える / 行動済みでも可 / シナリオ1回
強制起動者 15 エンブレム [ IA_P159 ] 使用回数が0でも使用できる / 使用後、シナリオ終了まで使用不可 / シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 289 50 0 339 -175/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

[ よみ:あざい あした ]

[ 人称代名詞 ]


 (攻撃が命中しなかった時)「う〜ん、今のはそんなに悪手だと思わなかったのにな......」

一人称:僕 / わたし
二人称:キミ

.

[ 性格 ]



【性格】
 
 柔和で明朗。ぽわぽわって感じの基本的には穏やかでマイペースな性格。
 暗い空気を明るくすることが好き。
 自分の経験したことのない話を聞くのが好き。

 基本的にニコニコ振舞っていい子にしていたので、
 FHセルの大人たちからひどい扱いを受けたことはあまりない。
 他のチルドレンから、大人に媚びやがって、といった
 嫌味を言われても人を恨むことはしなかった。
 寧ろわざわざ仲良くしたりする。

 蹴落とすことは簡単だが、協調性を持ち合わせることこそが
 上に立つ者としての素養だと信じている。

.

[ バックグラウンド ]



 年の離れた姉がいる。
 いつか迎えに来ると言われたことを信じて厳しい実験などにも耐え抜いてきた。
 しかし、高校生になっても迎えに来ないため
 FHで生きていくしかないのだと思っている。未練はそこまでない。

 朧げな記憶ではあるが、家ではいつもクラシック曲がかかっていた。
 その影響か音楽が好き。
 任務で稼いだお金でレコードを収集をしている。


 神経加速装置を埋め込む手術を受けた際にかけられていた曲は
 夜想曲第6番 ト短調  Op.15-3

 † 加速する意志[ IA_P151 ] 使用時にはイヤホンを装着し曲を再生。
 処置を受けた当時と同じ環境に近付けることでレネゲイドを活性化させる。

 人体の限界速度を超越し、例え手足がちぎれ臓器が潰れようとも
 相手を抹殺するまでは動きを止めることはない。

 死への恐れも、日常へ帰って来れなくなる不安も全て封じ込め
 ただ、目の前にいる敵を殺す。
 命じられた任務を必ず遂行すること。
 それが、己が生きている意味であり、
 マスターレイスの名を冠する者の責務であることを信じている。

.

[ コードウェルとFHに対して ]


 コードウェルのことは家族だと思っているし、尊敬している大切な人。
 コードウェルを慕う人間のこともまた信用に足る仲間だと思っている。

 しかし、コードウェルの"為に" 戦っているわけではなく
 FH全体としての恩恵となるように、
 自身がFHに寄与することができるよう、日々戦いに身を投じている。

 マスターレイスの称号は他にも大勢いるということは自覚しており
 特別な感情を向けてくれるものでもないと割り切ってはいるが、
 その一方で、自分に対してささやかな好意的感情があってほしいとも願っている。

.

[ PC1に対して ]


 そのまま部活動に専念して学生生活を謳歌した方がいいんじゃないかな?
 って心から思ってるし、多分本人に対してもそう言ってる。

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[ PC3に対して ]


 普段は背中を預けられる大事な相棒だと思っているが、
 一方で羨望と嫉妬のような感情も若干ある。

.



.

[ 読まなくてもいい設定 ]



.

[ エンブレムについて ]


■【エンブレムの処置を受けた経緯】


 他のチルドレンよりもオーヴァードとしての能力は低く、
 実際の任務へ招集されることが自分だけ目に見えて少ないことを自覚していた。

 ある日、神経加速装置の手術をセル内から選出されることが噂される。
 レネゲイドの暴走を伴う可能性が高く誰も手を挙げたがらない中、
 手術を施して欲しいと自ら志願した。 

.

[ 最大の弱点 ]


■【最大の弱点】

 所詮自分は、擬似的な処置を受けないと
 他のチルドレンと同じ土俵にすら上がれないゴミだと思っている。
 (誰にも打ち明けたことはないし、そういった部分を見せたこともない)

 この処置によって授かった能力が使えなくなることが何よりも恐ろしい。
 侵蝕率を上げれば上げるほど、その弱さを忘れられるので常に無茶な戦い方をする。
 己の無力さについて目を背けたいが、
 その瞬間、更に己が絶望することを自覚しているので、逃げずに戦い続けている。
 戦うことでFHに寄与したいと言う思いも根底にはあるが、
 自身の存在証明としての要素が大きい。

.

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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 助手さん 「UNFAIR CHILDREN」
ミカンさん , のんこさん

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