“一点突破”有栖 ヴィンツェンツ
プレイヤー:のれん
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- さそり座
- 身長
- 176
- 体重
- 71
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 店員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | 安定が一番 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 勉強、恋愛ごとやバイトなどもせず、ただ漫然とした学生生活をしていた | |
明日から頑張る | ||
邂逅/欲望 | たまたま情報をタダ同然で売る機会があった | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 普通に日常を過ごしていたら普通に覚醒していた |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 衝動は抑えるものでも、コントロールするものではない。ただ、乗りこなせばいい。本能が命じるままに |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +-4=-3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | ||
知識:アイテム | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種<オリジナルレネゲイド> | / | 起源種専用の侵蝕率表を用いる | ||||
固定 | 父親 | 誠意 | / | 無関心 | こちらを思っているようには感じるが、感情の起伏がないため、無関心のようにも思える | ||
固定 | 母親 | 信頼 | / | 食傷 | 月に一回は生存確認の電話がくる。ありがたい | ||
シナリオ | ドワーフの盃 | 好奇心 | / | 不安 | 今度はどんな摩訶不思議かワクワクする。不安がないわけではないが | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値:7) EA P.129 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈白兵〉選択。【精神】判定。 EA P.90 | |||||||||
スキルフォーカス | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 2]。 EA P.91 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。 EA P.90 | |||||||||
エクスマキナ | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
前提:コンバットシステム。達成値 +10。1シナリオLv回。 EA P.94 | |||||||||
原初の赤:ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
装甲無視。ダイス - 1 EA P.122 EA P.84 | |||||||||
混沌の主 | 3 | 効果参照 | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
前提:原初の●。達成値 + [Lv * 2]。1シーン3回。 EA P.123 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
アイテム分析。必要に応じて<知識:>判定。 EA P.95 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
構造解析。必要に応じて<知識:>判定。 EA P.95 |
コンボ
パイルバンカー
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ノイマン> + <コントロールソート> + <コンバットシステム>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+4
- 8
- -3
- 2(12)
- 80%以上
- 6+5
- 8
- -3
- 2(12)
- 100%以上
- 6+6
- 7
- -3
- 2(12)
- 150%以上
- 6+7
- 7
- -3
- 2(12)
- 6+4
C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。
パイルバンカー(強)
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ノイマン> + <コントロールソート>+ <コンバットシステム> + <原初の赤:ペネトレイト>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+3
- 8
- -3
- 2(12)
- 80%以上
- 6+4
- 8
- -3
- 2(12)
- 100%以上
- 6+5
- 7
- -3
- 2(12)
- 150%以上
- 6+6
- 7
- -3
- 2(12)
- 6+3
C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。装甲無視。ダイス - 1。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。
Ansturm Pfahl
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ノイマン> + <コントロールソート> + <コンバットシステム> + <原初の赤:ペネトレイト> + <スキルフォーカス>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+3
- 8
- -3+6
- 2(12)
- 80%以上
- 6+4
- 8
- -3+8
- 2(12)
- 100%以上
- 6+5
- 7
- -3+10
- 2(12)
- 150%以上
- 6+6
- 7
- -3+12
- 2(12)
- 6+3
C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。装甲無視。ダイス - 1。〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 2]。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。
Ansturm Pfahl(強)
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ノイマン> + <コントロールソート> + <コンバットシステム> + <原初の赤:ペネトレイト> + <スキルフォーカス> + <混沌の主>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+3
- 8
- -3+12
- 2(12)
- 80%以上上
- 6+4
- 8
- -3+16
- 2(12)
- 100%以上
- 6+5
- 7
- -3+20
- 2(12)
- 150%以上
- 6+6
- 7
- -3+24
- 2(12)
- 6+3
C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。装甲無視。ダイス - 1。〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 2]。前提:原初の●。達成値 + [Lv * 2]。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。
Ansturm Lanze
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ノイマン> + <コントロールソート> + <コンバットシステム> + <原初の赤:ペネトレイト> + <スキルフォーカス> + <エクスマキナ>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+3
- 8
- -3+16
- 2(12)
- 80%以上
- 6+4
- 8
- -3+18
- 2(12)
- 100%以上
- 6+5
- 7
- -3+20
- 2(12)
- 150%以上
- 6+6
- 7
- -3+22
- 2(12)
- 6+3
C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。装甲無視。ダイス - 1。〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 2]。前提:コンバットシステム。達成値 +10。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。
Auf Wiedersehen
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ノイマン> + <コントロールソート> + <コンバットシステム> + <原初の赤:ペネトレイト> + <スキルフォーカス> + <混沌の主> + <エクスマキナ>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+3
- 8
- -3+22
- 2(12)
- 80%以上
- 6+4
- 8
- -3+26
- 2(12)
- 100%以上
- 6+5
- 7
- -3+30
- 2(12)
- 150%以上
- 6+6
- 7
- -3+34
- 2(12)
- 6+3
C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。装甲無視。ダイス - 1。〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 2]。前提:原初の●。達成値 + [Lv * 2]。達成値 +10。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パイルバンカー | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | 命中判定を行う直前に宣言。攻撃力+10。1シナリオ3回 R2 P.184 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人の貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定ダイス + 3。1シナリオ1回。 R1 P,179 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | パイルバンカー選択。オートアクションで装備。 R1 P,180 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 154 | 0 | 0 | 164 | 20/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■経歴
社会人1年目の通勤中にいつの間にか、覚醒していた。
突然、鋭敏になった五感に混乱している最中、近くにいたUGNエージェントに保護されることになる。
紆余曲折の末、折角入社した会社を退社し、UGNへ所属するに至った。
一通りの訓練や軽い任務を経て、1か月前にUGN本部からUGN大倉市第二支部に配属されることになった。
エージェントとしても社会人としても新人のオーヴァードである。
とりあえずアンティークショップの店員になったと両親には報告している。
■能力
本人としては炎や雷をド派手に使えるようになると思っていたが、目覚めた力は地味なもので落胆していた。
直感による攻撃の当て所が良いとのことから、UGNからはパイルバンカーを支給されている。本人的には気に入っている。
周囲への被害も少なく迅速に戦闘を行えるが、あくまで単独の敵を相手にするときのみであり、複数を相手にするのは向いていない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | TRESORへようこそ!・第一幕 | 20 | はがね さん | のれんフリア さんコーイチ さん 聖岳生馬 さん | |