ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有栖 ヴィンツェンツ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一点突破(アンストーム・ランツェ)有栖 ヴィンツェンツ(ありす ヴィンツェンツ)

プレイヤー:のれん

年齢
23
性別
星座
さそり座
身長
176
体重
71
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
店員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+54
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定が一番
安定した家庭
経験 勉強、恋愛ごとやバイトなどもせず、ただ漫然とした学生生活をしていた
明日から頑張る
邂逅/欲望 たまたま情報をタダ同然で売る機会があった
貸し
覚醒 侵蝕値 普通に日常を過ごしていたら普通に覚醒していた
無知 15
衝動 侵蝕値 衝動は抑えるものでも、コントロールするものではない。ただ、乗りこなせばいい。本能が命じるままに
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+-4=-3 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達5
知識:アイテム2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種<オリジナルレネゲイド> 起源種専用の侵蝕率表を用いる
固定 父親 誠意 無関心 こちらを思っているようには感じるが、感情の起伏がないため、無関心のようにも思える
固定 母親 信頼 食傷 月に一回は生存確認の電話がくる。ありがたい
シナリオ ドワーフの盃 好奇心 不安 今度はどんな摩訶不思議かワクワクする。不安がないわけではないが

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値:7) EA P.129
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈白兵〉選択。【精神】判定。 EA P.90
スキルフォーカス 3 メジャーアクション 効果参照 2
〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 2]。 EA P.91
コンバットシステム 3 メジャーアクション 効果参照 対決 3
〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。 EA P.90
エクスマキナ 3 メジャーアクション 効果参照 対決 4 リミット
前提:コンバットシステム。達成値 +10。1シナリオLv回。 EA P.94
原初の赤:ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
装甲無視。ダイス - 1 EA P.122 EA P.84
混沌の主 3 効果参照 シンドローム 2
前提:原初の●。達成値 + [Lv * 2]。1シーン3回。 EA P.123
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
アイテム分析。必要に応じて<知識:>判定。 EA P.95
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
構造解析。必要に応じて<知識:>判定。  EA P.95

コンボ

パイルバンカー

組み合わせ
<コンセントレイト:ノイマン> <コントロールソート> <コンバットシステム>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+4
8
-3
2(12)
80%以上
6+5
8
-3
2(12)
100%以上
6+6
7
-3
2(12)
150%以上
6+7
7
-3
2(12)

C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。

パイルバンカー(強)

組み合わせ
<コンセントレイト:ノイマン> <コントロールソート> <コンバットシステム> <原初の赤:ペネトレイト>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+3
8
-3
2(12)
80%以上
6+4
8
-3
2(12)
100%以上
6+5
7
-3
2(12)
150%以上
6+6
7
-3
2(12)

C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。装甲無視。ダイス - 1。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。

Ansturm Pfahl

組み合わせ
<コンセントレイト:ノイマン> <コントロールソート> <コンバットシステム> <原初の赤:ペネトレイト> <スキルフォーカス>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+3
8
-3+6
2(12)
80%以上
6+4
8
-3+8
2(12)
100%以上
6+5
7
-3+10
2(12)
150%以上
6+6
7
-3+12
2(12)

C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。装甲無視。ダイス - 1。〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 2]。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。

Ansturm Pfahl(強)

組み合わせ
<コンセントレイト:ノイマン> <コントロールソート> <コンバットシステム> <原初の赤:ペネトレイト> <スキルフォーカス> <混沌の主>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+3
8
-3+12
2(12)
80%以上上
6+4
8
-3+16
2(12)
100%以上
6+5
7
-3+20
2(12)
150%以上
6+6
7
-3+24
2(12)

C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。装甲無視。ダイス - 1。〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 2]。前提:原初の●。達成値 + [Lv * 2]。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。

Ansturm Lanze

組み合わせ
<コンセントレイト:ノイマン> <コントロールソート> <コンバットシステム> <原初の赤:ペネトレイト> <スキルフォーカス> <エクスマキナ>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+3
8
-3+16
2(12)
80%以上
6+4
8
-3+18
2(12)
100%以上
6+5
7
-3+20
2(12)
150%以上
6+6
7
-3+22
2(12)

C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。装甲無視。ダイス - 1。〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 2]。前提:コンバットシステム。達成値 +10。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。

Auf Wiedersehen

組み合わせ
<コンセントレイト:ノイマン> <コントロールソート> <コンバットシステム> <原初の赤:ペネトレイト> <スキルフォーカス> <混沌の主> <エクスマキナ>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+3
8
-3+22
2(12)
80%以上
6+4
8
-3+26
2(12)
100%以上
6+5
7
-3+30
2(12)
150%以上
6+6
7
-3+34
2(12)

C値-LV(下限値:7)。〈白兵〉選択。【精神】判定。〈白兵〉選択。ダイス + [Lv + 1]。装甲無視。ダイス - 1。〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 2]。前提:原初の●。達成値 + [Lv * 2]。達成値 +10。命中判定を行う直前に宣言、攻撃力+10。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パイルバンカー 9 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 命中判定を行う直前に宣言。攻撃力+10。1シナリオ3回
R2 P.184
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人の貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定ダイス + 3。1シナリオ1回。 R1 P,179
ウェポンケース 1 その他 パイルバンカー選択。オートアクションで装備。 R1 P,180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 20/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■経歴
社会人1年目の通勤中にいつの間にか、覚醒していた。
突然、鋭敏になった五感に混乱している最中、近くにいたUGNエージェントに保護されることになる。
紆余曲折の末、折角入社した会社を退社し、UGNへ所属するに至った。
一通りの訓練や軽い任務を経て、1か月前にUGN本部からUGN大倉市第二支部に配属されることになった。
エージェントとしても社会人としても新人のオーヴァードである。
とりあえずアンティークショップの店員になったと両親には報告している。

■能力
本人としては炎や雷をド派手に使えるようになると思っていたが、目覚めた力は地味なもので落胆していた。
直感による攻撃の当て所が良いとのことから、UGNからはパイルバンカーを支給されている。本人的には気に入っている。
周囲への被害も少なく迅速に戦闘を行えるが、あくまで単独の敵を相手にするときのみであり、複数を相手にするのは向いていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 TRESORへようこそ!・第一幕 20 はがね さん のれんフリア さんコーイチ さん 聖岳生馬 さん

チャットパレット