“満つる神髄”王生 竜也
プレイヤー:きりぅ
「……これは……職質対策だ」
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 自分を引き取ってくれた親戚たち。どうやら自分を疎んでいるようだが、理由はよくわからない。 | |
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | 剣道部の活動で全国大会に出場したことがある。その時のことはニュースに小さく取り上げられた。 | |
ニュース | ||
邂逅 | 周囲には秘密にしていることがある。 | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 眼前で、キミの心のよりどころとなるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。キミは願った。「守る力が欲しい」と。その時、身体の中で何かがうごめいた。その衝動こそ――――。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 憎い……眼前にあるものすべてが憎い。身体の内からくるこの衝動はなんだ?あまりの怒りに血が滾る。湧き出るのは純粋な憎悪。なぜ、自分だけがこんな目に合う |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:料理 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | ― | 遺産【聖剣の王者】を取得。 | ||||
先生 | 執着 | / | 悔悟 | 3年生の担任の先生。剣道部の顧問。 | |||
親戚 | 懐旧 | / | 悔悟 | 自分を疎んでいる親戚たち。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ソードマスター | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+【Lv*3】する。(BC:P63) | |||||||||
剣の王城 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
そのシーンの間、モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+【Lv*2】する。また、日本刀(基本:P177)を【Lv+1】本即座に生成し、ふたつまで装備することができる。シナリオ1回。(CE:P65) | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-【Lv】(下限:7)する。コンセントレイト:○○のように取得し、そのシンドロームのエフェクトとして扱う。(EA:P129) | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。但し、離脱は行えない。(EA:P73) | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃射程は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-【5-Lv】(最大0)する。(EA:P93) | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
前提条件:《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器から【Lv】個選択すること。(EA:P94) | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。(EA:P75) | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+【Lv+1】個する。1ラウンド1回。(EA:P83) | |||||||||
砂塵霊 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+【Lv*4】する。(BC:P63) | |||||||||
折り畳み | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさに関わらず、【Lv】個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合〈知覚〉同士による対決を行うこと。(EA:P87) | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
汝、王に生まれし竜也
- 組み合わせ
- 聖剣の王者+日本刀+《マルチウェポン4》+《コンセントレイト:ノイマン3》+《ヴァリアブルウェポン1》+《一閃1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 10
- 15+5
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 10
- 15+5
- 3+3
《砂の加護2》を直後に使用する。
第二の選定
- 組み合わせ
- 《剣の王城1》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | D:遺産継承者で取得。 マイナーアクションを消費することで、そのメインプロセスに行うこの武器を使用した攻撃のC値を-2(下限:4)する。シナリオ1回。 バッドステータスの暴走を受けている間は攻撃ができない。 |
選定の剣(日本刀) | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 竜也が無意識で作りだした剣。データ的には日本刀。《剣の王城》ではこれを大量に複製する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 23 | 181 | 0 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:王生 竜也(いくるみ・たつや)
CN:満つる神髄(アンブロシアス)
シンドローム:ハヌマーン×モルフェウス×ノイマン
好きなもの:料理
嫌いなもの:飛行機
N市内の高校に通う高校3年生の少年。
イギリス人の血を引いているクォーター。そのため瞳が生まれつき蒼い。
剣道部の主将をつとめており、全国大会で活躍したことからTVの取材なども受けたことがある。
ただし、現在は大学受験のために引退済。
幼いころに両親を事故で亡くして親戚に引き取られたが、なぜか親戚からの覚えはあまりよくない。
そのため、衝突を避けるため高校は全寮制の市立に通っているが、そこももうすぐ卒業であるため、自宅に戻るのが憂鬱だと感じている。
基本的に寡黙で自分に厳しい理想家。そのため周囲からは冷たい人間だと勘違いされている。
実際は人と関わるのは嫌いではなく、世話を焼くのも好き。趣味は料理で弁当も毎日手作り。
オーヴァードに覚醒してからは、《遺産》である聖剣の王者に適合し扱うことができるようになる。
戦闘時にはその場に無数の剣を生成し、状況に応じてそれらを使って戦う。
生成された剣は竜也以外の持ち主を拒むため、基本的に敵が利用することはできない。
普段は聖剣の王者ともう一本を持ち歩いており、職質されないようにEE《折り畳み》で隠蔽している。
遺産【聖剣の王者】と常備化した日本刀を使って戦う2刀流の白兵単体アタッカーです。
《砂の加護》を2レベルで取得したので、基本的にはこれで命中を補正します。余裕があれば味方にも投げます。
シナリオ1回ですが《剣の王城》で日本刀をさらに2本生み出して《ヴァリアブルウェポン》で最大4刀流になります。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
水増し | 70 | ||||
EE用水増しぶん | 4 |