ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ジンの兄貴” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ジンの兄貴”

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
9
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志 調達1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
発明品 APTX4869

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ナーブジャック 1
時間凍結 1
妖精の手 3
力の法則 3
時の棺 1
領域の盾 2

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
グレイサクリファイス 新開発された毒薬、APTX4869。
デリバリー 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 115 5 0 121 9/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

こいつを使おう
組織が新開発した毒薬をな
死体からは毒が検出されないってシロモノだ
まだ人間には試したことがない、試作品らしいがな…
あばよ、名探偵

履歴

もはや構築ではない
グレイサクリファイスはFH専用アイテムなので「基本的に常備化したキャラクターしか使用できないスペシャルアイテムとして扱う」
これは不利な効果なのでタイタス昇華で打ち消す。なぜ毒薬が相手に使えないんですか?不利ですよね?

戦闘
自分の手番まで待機し、その間の攻撃は時の棺と領域の盾で防ぐ。
手番直前イニシアチブで時間凍結
マイナーでボスに近づき、メジャーで「アイテムの受け渡し」でグレイサクリファイスを押し付ける。
アイテムの受け渡しは拒否できるが、その場合あらためてメジャーアクションを宣言することになる。ここで再度アイテムの受け渡しを宣言し、受け取るまで無限回アポトキシンを手渡す。GMとの根くらべが始まる。
(「ここで装備していくかい?」に無限ループ仕込むの初めて見た)

受け取ったら、直後の自分の手番でナーブジャックを当てる。ナーブジャックは相手にメジャーアクションを行わせる効果で、グレイサクリファイスはマイナー。ここでIAの新ルール「メジャーではマイナーアクションも一つ実行できる」によりアポトキシンを服用させる。相手は死亡として扱われる。死亡とは→「ゲームから除外される」ただしグレイサクリファイスはダメージは通常通り受けるため、ボスはプレイヤーたちに抵抗できず殴られ放題。勝ちが確定する。

懸念点→
・ボスにアポトキシンを捨てられる可能性があるため、二回続けて行動しなければならない。加速する時でアポトキシン捨てようとしても間に合わない。
・ナーブジャックは回数制限のあるエフェクトや装備は使えないが、グレイサクリファイスはそのどちらでもないのでOK
・自分の使用したエフェクトは好きなタイミングで効果を切れるが、グレイサクリファイスはエフェクトではない。
問題点→
・他すべての工程

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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