“不殺の仕事人”山寺陸
プレイヤー:仙崎崇
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 150
- 体重
- 45
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 失敗作だった。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 培養液層からの景色が全てだった。 | |
純粋培養 | ||
邂逅/欲望 | 拾ってくれた人に、技を教わった。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生きる理由を探して。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 生きる理由が分からない。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 秘密兵器 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 10 | 調達 | |||
運転:四輪 | 2 | 知識:機械操作 | 2 | 情報:裏社会 | 3 | ||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | / | 秘密兵器用のアイテムを一つ常備化。基本侵食率5。 | ||||
Dロイス | 複製体 | / | 取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトを取得する。エフェクトの侵蝕値+2。 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
師匠 | 師匠 | 感謝 | |
同郷 | 被験体 | 悔恨 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アドヴァイス | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。 | |||||||||
勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
支援射撃 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行う直前に使用する。対象の判定のダイスを+Lv個する。エフェクトの射程は装備している武器の射程となる。自身を対象に出来ず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
波紋の方陣 | 5 | オートアクション | ― | 単体 | 視界 | 3 | 80% | ||
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[Lv+1]D点する。自身を対象に出来ず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
音波調律 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
対象の受けている暴走以外のバッドステータスを全て回復する。 | |||||||||
智将の眼力 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 4 | リミット | |
前提≪弱点看破≫ ≪弱点看破≫と組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせた他のエフェクト全てのLVを+1する。LV上限を超えても良い。使用回数は増加しない。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
リバーサルショット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | リミット | |
前提≪支援射撃≫ 「技能:射撃」の武器を装備している間、あなた以外の対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回使用出来る。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目の1つを10にする。判定を行なっている最中にも使用できる。1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達・匂いの放散を遮断することで、気配を完全に消し去る。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
凄まじく身軽であり、垂直のビル壁面や水面も平地と変わりなく。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
代謝機能を完全に掌握する。瞬時に起床し、瞬時に眠れる。感情も制御出来る。 |
コンボ
リスタート
- 組み合わせ
- アドヴァイス+弱点看破+智将の眼力+音波調律
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
4(5)D増加、攻撃力12(15)増加、バッドステータス回復。
アサシンサプライ
- 組み合わせ
- 支援射撃+リバーサルショット+勝利の女神+妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
5(6)D増加、達成値+19(22)増加、達成値のダイスを1つ10にして振り直し。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | 200m | オーヴァード(ジャーム)に1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-3個する。同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ボイスチェンジャー |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 29 | 241 | 0 | 30 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
天野天の創造実験の副産物、失敗作とも。
彼の力の一部を宿している。
実験中に廃棄された時、たまたま息が残っていたため、研究施設の下水道から誰にも知られずに抜け出すも、生きる術も目的も分からないため途方に暮れていたところを研究施設の極秘調査に来ていた男に拾われる。
彼から生きるための技や知識を学ぶが、生き甲斐のようなそれは見つけることが出来ない。
少しでも早く見つけられるよう、師匠の仕事を手伝うことにする。
殺傷は難しいが、その手助けは上手。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
アキバハラシナリオ20点分 | 20 | ||||
S市シナリオ | 13 | ||||
経験点消費 | 7 | ||||
1 | 2022/5/4 | S市シナリオ 「守って」 | 20 | PS | 老い耄れ俺さん北極さん |
成長調整 | 30 | ||||
2 | 2023/5/7 | S市シナリオ「SECOND PERIOD」 | 50 | PS | 老耄俺さん北極さん |