ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御灯 燎火 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

かがり火ビーコン御灯 燎火みとう りょうか

プレイヤー:宗雪

年齢
24
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
12
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 昔からどんくさかった。
疎まれた子
経験 火事で大切な宝物を失ったことがある。
喪失
邂逅
同行者
覚醒 侵蝕値 人生を支えてくれた宝物を守りたかった。
償い 18
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
知識:レネゲイド2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器:ブーストアーマー
N市支部の支部員のみんな 信頼 劣等感 いつも頼りにしている/迷惑ばっかりかけててごめんね…
両親 感服 恐怖 育ててくれて感謝してる/ため息つかないで!!!!!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
結合粉砕 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
判定D+Lv個。装甲値無視。
災厄の炎 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
炎陣 1 オートアクション 自身 至近 2
DR直前に使用。カバーリングを行なう。1メインプロセスに1回。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。通常の炎や寒さからダメージを受けない。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。必要であれば〈RC〉の判定。

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ブーストアーマー 防具 -2 15 この防具を装備しているキャラクターが行なう【肉体】【感覚】【精神】の判定D+2個する。ただし、この防具を装備しているキャラクターがメジャーアクションを行なった場合、メインプロセスの終了時に侵蝕率を+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 選択:ブーストアーマー
ウェポンケース×2 2 未選択
情報収集チーム 2 判定前に使用、〈情報:〉の達成値+2。1シナリオ3回。
コネ:手配師 1 〈調達〉の判定D+3個。1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 114 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

○方向性

一言でいうと:へなちょこ支部長
抜けているところがあり、どことなく頼りない雰囲気のある支部長。デスクワークのできは中の下くらい。
一方で支部員に対する責任感は強く、事件解決には常に意欲的。

経歴

出自:疎まれた子

昔から不器用な子どもで何をするにも鈍臭く、呆れられながらも育てられた。

覚醒:償い

火事で家を焼失したことがある。幸い家族に犠牲者は出なかった。
しかし、家の中には大切にしてきた数々の宝物があった。
人生を支えてきたそれらをどうしても取り戻したくて、火事の中へと飛び込んで、いつの間にか『炎を操る能力』に目覚めていた。

性格・行動指針

指針『誰かの大切なものを守る』

自身のルーツが宝物を失ったところにあるため、他人の大切なものを守りたいという想いが大きい。
人を傷つける方が得意な能力でも、使い方次第で守る力にもすることができると考えている。

支部長として

私情と支部長としての責務を切り離して考えようとはしている。
被害がでない範囲では感情を優先したような判断を容認することもある。

しかし、一般社会や支部員たちに被害が出る可能性があるのなら、できるだけ被害を最小限に抑えられるよう、支部長としての責務を全うしようとする。

(補足)
オーヴァードの能力とオーヴァード側の勝手な事情で、勝手に市民を巻き込んで傷つけるようなことはあってはならないという考え方で、あまりここがブレるような言動はするつもりがあまりないです。
が、結論が上記のようになっても、否定の姿勢はとるくらいの気持ちで、結論自体が被害が出る形になっても全然OKです。

CN“かがり火ビーコン

道迷う誰かの指針となりたいと思いを込めて自分でつけた。

RPメモ

一人称:僕
呼び方:基本的に苗字+くん
口調:普段はなよなよした感じで気の抜けたしゃべり方。任務中などは真面目に話す。

好きなもの:料理、裁縫
苦手なもの:書類仕事、圧強めの怖い人

第1話「What am I to you?」

【シナリオトレーラー】

オーヴァード。
レネゲイドウィルスに侵され、 人を超える力を得る代償に、 理性の消失と背中合わせの者たち。
その力を望んだ者、望まなかった者。
自身を「怪物」であると考え生きる者。
あくまで普通の「人間」として生きようとする者。
オーヴァードであるならば、一度は考える事があるだろう。
自分たちは一体何なのかを。
そして、あなたにとって、私は一体何なんでしょう。
ダブルクロス THE 3RD EDITION
『What am I to you』
オーヴァードは、「人間」か「怪物」か。

■『PC3』

●ロイス:アウェイクン ●推奨感情:P:任意/N:脅威
●ワークス/カヴァー:UGN支部長/任意
 君はUGN、N市支部の支部長だ。現在N市では、アウェイクンと名乗るFHのエージェントが猛威を振るっていた。アウェイクンは他者のレネゲイドウィルスを強制的に活性化させ、一般人を一気にジャーム化させるという事件を起こしていた。しかし、年齢や性別といったパーソナルデータは一切不明のまま、依然正体を掴めずにいる。
 ある日、N市にある遊園地でウィルステロが発生した。手口は一般人の強制ジャーム化によるもの。君は、UGN日本支部長、霧谷雄吾からアウェイクン討伐任務の責任者を任されることになった。

第1話ログ

「“アウェイクン”事件」についての報告書

☓☓年2月某日
N市市内ではアウェイクンによる一般人のオーヴァードへの強制覚醒とジャーム化事件が多発していた。
多くの人間が集う場所で事件が引き起こされていることが判明したため、N市支部内で動けるエージェント、月光ヶ原・爛漫坂両名とともに祭りの警備へとついた。
同時に、最果雪之は幼馴染である鈴野春香とともに会場へと遊びに来ていた。
会場では予測通りに事件が発生、その場にいた4名で事件の対処にあたり被害は最小限に抑えられた。襲撃者は2年前に失踪した“プロミネンス”天城和人であることが判明。
その後の情報収集で、“プロミネンス”は洗脳状態でありジャーム化していることがわかった。
幼馴染の様子を心配した最果雪之が鈴野の様子を見に行き、そのまま攫われてしまう。
鈴野春香の正体は“アウェイクン”であった。彼女は“プロミネンス”を配下に置き事件を起こしていたのだった。
戦闘の末、“プロミネンス”は処分、“アウェイクン”は生きたまま確保された。
“アウェイクン”鈴野春香は最果雪之とともにいる状態では安定している。むしろ引き離すことで双方に悪影響が及ぶだろう。二人を引き離すことはせず、経過観察処分とする。

ロイス

ロイス
1, D:秘密兵器
2, N市支部の支部員のみんな ○P:信頼/N:劣等感
3, 両親 P:感服/○N:恐怖
4, アウェイクン P:感服/○N:脅威
5, S:最果 雪之 ○P:尽力/N:不安
6, 月光ヶ原 絆 ○P:信頼/N:疎外感
7, 爛漫坂 光星 ○P:連帯感/N:不安 ☑

経験点

いつもの5点
シナリオの目標を達成した:5点
鈴野春香が生存した:2点
最終侵蝕率:5点
Sロイス 5点
合計 22点


シナリオ中に防具※や盾の購入検討。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2023/8/7.8 「What am I to you?」 22 貝さん 最果 雪之(テレスト通信兵さん)月光ヶ原 絆(坂さん)御灯 燎火(宗雪)爛漫坂 光星(金髪先輩さん)

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