“日常を死守する者”千代田 一
プレイヤー:ありすのあ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175
- 体重
- 70
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +190
- 未使用
- 38
ライフパス
| 出自 | 生まれつきオーバードだった自分を両親は受け入れ、世の中のことを教えてくれた。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 普通の学生らしく、飲食店でアルバイトをしている。 | |
| 労働 | ||
| 邂逅 | 幼い頃人前で能力を発現させかけ、危ない思いをした際、偶然テレーズ・ブルムに助けてもらった。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 誰もが持っていると信じて疑わなかった。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 解放された時、「普通」であること/あろうとすることをやめ怪物となってしまうかもしれない |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | |
| 白兵 | 10 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 運転:四輪 | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | |||||
| 父親 | 千代田 幹人 | 信頼 | / | 劣等感 | 理解あるパッパ。(使用) | ||
| ネガ? | 信頼 | / | 不安 | シナリオ指定 | |||
| ささがに | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
| ピース | 連帯感 | / | 脅威 | ||||
| レジィ? | 懐旧 | / | 不信感 | 再開 | |||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒュドラの怒り | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| ラウンド中有効。メジャーアクションの判定ダイス+3個。攻撃力+[LV×3]個。暴走状態になる。(タイタス昇華以外で解除不可) | |||||||||
| 骨の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (エグザイル)素手のデータの変更。 命中:-1 攻撃力:+〔LV+5〕 ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
| バトルビート | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (ハヌマーン)当該メインプロセスでのハヌマーンのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (ハヌマーン)このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。(攻撃の成否にかかわらず移動は行われるが、離脱は不可。) | |||||||||
| 音速攻撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (ハヌマーン)このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 爪剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+(LV×2)する。また、このエフェクトに対するドッヂの判定ダイス-1。 | |||||||||
| 命の剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | 100% | |
| (エグザイル)このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+【肉体】する。 | |||||||||
| アタックボーナス | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(LV×3)。1シーン一回まで。 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| (ハヌマーン)判定直前に使用。クリティカル値を−1(下限値5)にする。1シナリオ一回まで。 | |||||||||
| がらんどうの肉体 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
| (エグザイル)HPダメージ算出直後に使用。受ける予定のダメージをー(LV+2)Dする。 | |||||||||
| 環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 全身を変化させ、高山地帯などの低酸素地域や、寒冷地などの極致に順応できるようになるエフェクト。 | |||||||||
| マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(LV×10)。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個となる。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
コンボ
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 25
| 237
| 0
| 0
| 282
| 38/320
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
”普通”に生きたい高校生。
両親もイリーガルだったため特に家庭内の不和などもなく平穏無事に育った。
幼い時、つい人前で能力を発現しかけ危険な思いをした。それ依頼、自分が「普通ではない」ことを
強く意識するようになり、「普通の人間としての生活」を送ることに強く憧れ、こだわるようになった。
【イメージ】
・一人称は「俺」
・普段は長いものに巻かれるような、事なかれ主義的な、そんなタイプ。
・ややぞんざいな口調と不遜な態度のインキャ。
・
【Us, again and againでの獲得経験点(28点)に関するメモ】
・エフェクト一個追加:15点
・エフェクト1レベル上昇:5点
・白兵4レベル上昇:8点
【Nobless rouge, Endless covenantでの獲得経験点(29点)に関するメモ】
・エフェクト一個追加:15点(アタックボーナス)
・エフェクト1レベル上昇:5点(アタックボーナス)
・エフェクト1レベル上昇:5点(骨の剣)
・白兵1レベル上昇:3点
【Save all, if you canでの獲得経験点(32点)に関するメモ】
・エフェクト1個取得:15点(爪剣)
・エフェクト1レベル上昇:5点
・Easy Effect「環境適応」追加:2点
・白兵2レベル上昇:9点
・
【Play a melty, melty Boxでの獲得経験点(32点)に関するメモ】
・エフェクト1個取得:15点(マシラのごとく)
・エフェクト(マシラ)2レベル上昇:10点
・エフェクト(あたぼ)1レベル上昇:5点
【to evolve, to evolut ①での獲得経験点(31点)に関するメモ】
・エフェクト1個取得:15点(異世界の因子)
・エフェクト1個取得:15点(ヒュドラの怒り)
(メモ)
・固定値増やしたい→白兵あげまくる?→もういいか
・エンタングル、形状変化:剛あたりもとってみたい。(とれなそう)
・異世界の因子(シーン中に使用された他者のエフェクトをコピーできる)
・マシラのごとくLV3?✅
・ヒュドラの怒り✅
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2024年5月11日 | Us, again and again | 28 | ふぇにきあ | ピース:デミタスさん細蟹:しれぇさんレジィ:じんせい |
| 2 | 2024年7月14日 | Nobless rouge, Endless covenant | 29 | ふぇにきあ | ピース:デミタスさん細蟹:しれぇさんレジィ:じんせい |
| なんとか生還。 | |||||
| 3 | 2024年9月14日、15日 | Save all, if you can | 32 | ふぇにきあ | ピース:デミタスさん細蟹:しれぇさんレジィ:じんせい |
| 激アツ王道バトルを制す。毎度のごとく🦀さんに助けられた。 | |||||
| 4 | 2024年12月1日 | Play a melty, melty Box | 32 | ふぇにきあ | ピース:デミタスさん細蟹:しれぇさんレジィ:じんせい |
| ネムリカが強すぎた。レジィの兄貴…。 | |||||
| 5 | 2025年2月16日 | to evolve, to evolut ① | 31 | ふぇにきあ | ピース:デミタスさん細蟹:しれぇさんレジィ:じんせい |
| 途中セーブ分 | |||||
| 6 | 2025年2月23日 | to evolve, to evolut ② | 38 | ふぇにきあ | ピース:デミタスさん細蟹:しれぇさんレジィ:じんせい |
| ネガその他の仲間たちと帰ってこられてよかった! | |||||