“『平和』の守護者”三鳥虚無
プレイヤー:枝黒
元森の守護者ってところかしら。ま、妖怪だから碌でもない化け物の面は当然ありますよっと。
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 160cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- “嫉鬼組”幹部衆
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +115
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 森に棲む鳥としてそしてのちに予言された怪物への対策のため守護者として動いていた。
|
母なる大地 |
経験
| 最初はみんなのためだった。しかしどんどん狂っていって歪んだ理想を持って挙句の果てにその理想すら忘れていた。
|
殺戮の日々 |
欲望
| 別に罪滅ぼしってわけじゃない。私なりにケジメは付けなきゃいけないし、特に目的もないからね。
|
保持 |
覚醒
| 侵蝕値
| 生まれた時から?だったと思うよ?
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| 『私たち』がみんなを守らないと何が襲ってくるかも分かんないししょうがないよねだってみんなのためだもの
|
妄想 |
14
|
その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー+原初の青+イージーフェイカー
|
侵蝕率基本値 | 40 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 2
| 精神 | 1
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1+3
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 0+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 6 |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 5 |
| |
| |
| |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 奇跡の血
| |
―
| |
|
3つのシンドロームを一つ以上組み合わせたエフェクト侵蝕値の合計を-4する。
|
| 故郷の森
| 懐旧 |
/
| 悔悟 |
|
私たちが守ろうとした森。ごめんね、本末転倒な馬鹿やらかして。
| |
| 動物たち
| 懐旧 |
/
| 悔悟 |
|
他の動物たちを見ていると常々思い出す。私たちって本当にバカやったんだなあ・・・って。
| |
| “滝夜叉姫”嫉翠 涙鳴(しすい すいな)
| 尽力 |
/
| 無関心 |
|
私を組に誘った人物。ま、仕事はこなさせてもらいますよっと。
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
一変した日
| 知性を得た日
| 懐旧と後悔
| 私たちが人型を持ち森の状況を認識した日。私たちってバカだなあ。
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
|
|
|
|
|
|
|
衝動判定の判定ダイス+LV個 基礎侵蝕+5 |
| オリジン:レジェンド
| 1
| マイナーアクション
|
|
|
|
| 2
|
|
シーン間精神の判定達成値+LV*2 |
| ハンティングスタイル
| 1
| マイナーアクション
|
|
|
|
| 1
|
|
戦闘移動。エンゲージの影響を無視できる。シーンLV回 |
| 赫き剣
| 4
| マイナーアクション
|
|
|
|
| 3
|
|
LV*2以下の任意のHPを消費して白兵武器をシーン間作成して装備する |
| 破壊の血
| 4
| マイナーアクション
|
|
|
|
| 2
| リミット
|
赫き剣と組み合わせて使用する。赫き剣で作成する武器の攻撃力+LV*3,ガード値+5。HPを2点消費する。 |
| 原初の青:メタルフュージョン
| 1
| マイナーアクション
|
|
|
|
| 4+1
|
|
自身のHPを(LV+2D)+感覚回復する。シーン一回 |
| コンセントレイト:ブラムストーカー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
判定のCL値-LV(下限値7) |
| 渇きの主
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
|
|
|
| 4
|
|
攻撃に装甲無視を付与。命中時にHPをLV*4回復。素手か赫き剣以外の攻撃では使えない。 |
| 獣の力
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
|
|
|
| 2
|
|
攻撃力+LV*2 |
| 原初の赤:オールレンジ
| 2
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
|
|
|
| 2+1
|
|
判定ダイス+LV個 |
| 生命吸収
| 4
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 4
| 80%
|
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージが入った時対象のHPをLV*3失わせ、その数値分HP回復。シナリオ三回 |
| 傍らの影法師
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
影を立体化して操る |
| イージーフェイカー:万能器具
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
日用品を生成できる。基礎侵蝕+1 |
| 猫の瞳
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
暗い場所でもよく見える |
| 鋭敏知覚
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
動物の五感を借りて知覚能力上昇 |
| 変貌の果て
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
オーヴァード前と大きく外見が異なっている。 |
コンボ
変貌
- 組み合わせ
- 赫き剣+原初の青:メタルフュージョン+ハンティングスタイル+破壊の血
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7(11-4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
回復してからHP消費して白兵武器を生成して戦闘移動。シーン1回
捕食
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラムストーカー+渇きの主+原初の赤:オールレンジ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7(11-4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 7
- 8
- 6
- 28+6
- 100%以上
- 11
- 7
- 6
- 33+8
装甲無視。命中するとHPを4回復。(100超すと8回復)
捕食+吸引
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラムストーカー+渇きの主+原初の赤:オールレンジ+獣の力+生命吸収
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11(15-4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 7
- 8
- 6
- 28+6
- 100%以上
- 11
- 7
- 6
- 33+8
装甲無視。命中するとHPを4回復。(100超すと8回復)。ダメージが入ると対象のHPを12(もしくは15)吸収しその数値だけHP回復。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
赫き剣(くちばし)破壊の血適応
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 消費したHP+8(+LV*3)
| 5
| 至近
| 100超えるまでは28,超えた後は33の武器生成を目指す。HP任意消費し生成その後HP2消費
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
要人への貸し
| 1
|
| コネ
| 〈情報:〉
| 判定ダイス+3D.シナリオ一回
|
医療トランク
| 10
|
| その他
|
| HPを2D10回復。シーン一回
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 20
| 210
| 0
| 15
| 245
| 0/245
|
容姿・経歴・その他メモ
とある森で生まれた鳥のレネゲイドビーイング三匹が集合した少女。
昔はとある森で3羽の鳥のレネゲイドビーイングは森の動物たちと幸せに暮らしていた。彼女らもこのまま森が居心地のいい平和な場所であってほしいと願っていた。そうすれば森の外から来た他の動物とも仲良く暮らすことができるはずだと。
とある日、怪しい雰囲気を漂わせる見慣れない『何か』がやってきて森に入りたがろうとした。怪しいと思った鳥や動物たちは彼を入れません。そうして怒ったそいつはとある予言をして去っていきました。『この森にはやがて悲劇が訪れる。怪物が表れ森の姿を飲み込み、二度と元の姿に戻ることはない』という予言だ。
『怪しい存在の出まかせ』と切り捨てることもできただろうが鳥たちは万が一その予言が本当だった時のために対策を練った。
そして三羽の鳥は役割を分担して森の番人になり、森を守ることにした。一羽が森に怪物が出ないか監視をし、もう一羽は森に入ってくるものの罪の重さをはかる、そして最後の一羽が悪いことをした森の仲間に罰を与える。こうすることで森の平和を守ろうと考えたのだ。
しかし初めは善意から行った、いや善意から始まったからこそ彼女らは万が一の不安や心配が抜けきらなかった。だからこそ、彼女らの行動は日に日に狂気を混じらせたような苛烈なものに変化していき森の仲間たちもそんな彼女たちを忌避し、森に近づかなくなった。
狂いかけた彼女たちの頭ではそれを『私たちは森を守ろうと頑張っているのにみんなが理解してくれない』と怒る理由にしかならなかった。
そしてそんな不安がピークに達し彼女達三羽は一つになった。そして森には暗闇が訪れ、森の動物たちは悲鳴を上げて逃げはじめ大混乱に陥った。そしてとある誰かが彼女たちの姿を見て叫んだ『あそこに怪物がいる!この森には怪物が住んでいるんだ!』
もちろん自分たちのことではなく怪物が表れたと思った彼女たちは周囲を探しますが誰もいない。当然だ、その誰かは彼女たちの姿を見て叫んだのだから。
そうして予言通り、残ったのは三羽の鳥が集まってできた怪物と暗い森だけ。それ以外は何一つ残らなかった。
そうして長い間孤独な生活をしているうちにその理想も忘れ、どこから聞いた噂を好奇心や探究心、そして土地開発のために森に来た人間を捕食して生きていた怪物だったがレネゲイドウイルスの影響か捕食した人間の脳やその知能のデータに影響され奇跡的に知性と正気を取り戻すことに成功、人の姿になる。
そうして正気に戻った彼女は初めて自分達がとんでもないバカなことをやらかしたのだと自覚した。
後悔はしたものの今更発狂しては同じ木阿弥だと察していた彼女は森を出て当てもなくさまよい続けた。だって彼女にはもう守るべき森も仲間たちも何一つ残っていなかったのだから。
そうしていたところ、嫉翠 涙鳴(しすい すいな)と出会い、『行き場がないならついてきなさい』と言われ当てもなかった彼女はその組に入ることになった。
現在はその居場所、“嫉鬼組”の方針+彼女自身のケジメの付け方として妖怪を守り保護する活動に従事している。
〇性格
基本的に優しく面倒見もいいが大雑把に考えて楽観的な発言が多い性格。これは自身が考えこむと余計なことまで考えて行き過ぎた行動をとらないかという怯えの裏返しでもある。
後基本的に昔を連想させる動物たちが絡まない限りは周りの出来事にひどく無関心であり、現在の活動も組の方針+他にやることもないからやっているというだけで、そこで会った個人に対しての関心や意欲は薄い。
〇容姿
ヒューマンズネイバー,変貌の果て、オリジン:レジェンドの三つを解除した場合のみ怪物の姿に戻る。二つまでならイージーエフェクトと組み合わせて合体する前の鳥の姿になったりすることも可能。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 115
|
|
|