ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十日夜エリカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

映り変わる月(ミラー・ムーン)十日夜エリカ(とおかんや・えりか)

プレイヤー:えむこ

自由登録 基本ステージ えむこ

年齢
25
性別
女(男)
星座
身長
176cm
体重
43kg
血液型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
メイド
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
22
財産ポイント
+5=8
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「これでも、とある名家に生まれた人間ではあるのです」
有力者の血統
経験 「あの時の屈辱は忘れませんよ。ええ、必ず」
汚点
欲望 「僕の目に届くものは全て僕のもの、そう、世界さえも」
欲望:支配
覚醒 侵蝕値 「欲しいものは色々とあるのです」
渇望 17
衝動 侵蝕値 「うふふ……あんなことやそんなこと、考えてしまいますわ」
妄想 14
その他の修正13装着者:2/原初の青:3/原初の紫:4/原初の白:3/イージーフェイカー:1
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚7 精神2 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長3 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC1 交渉
回避 知覚2 意志3 調達9
運転: 芸術: 知識:家事1 情報:FH3
知識:遺産1 情報:噂話2
情報:裏社会2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 トツカ取得
固定 軍街道 金軍 有為 無関心 「道具」として、役に立ってもらいますわね
固定 レトログレイド 信頼 隔意 実力のあるお方、信頼していますわ
シナリオ クロスメーカー 好奇心 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
C値-LV(下限値7)
原初の赤:死の紅 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 - 武器 2+1 -
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃が対象に命中した場合、そのシーンの間、対象の装甲値を-[LV*3]する。ただし3点のHPを消費
水晶の剣 4 メジャーアクション 自動 効果参照 至近 4+1 -
他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV*2]する シナリオ3回
天の業物 1 オートアクション 自動 単体 視界 4 リミット
対象が行う「自身が《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に宣言。その判定のC値を-1(下限値5)する。シナリオ1回
原初の青:メタルフュージョン 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 4+1 -
自身のHPを[(LV+2)D+【感覚】]点回復する。シーン1回
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 4+2 100%
所持している武器をひとつ選択する、そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし選択した武器は破壊される
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動 単体 視界 4+1 -
対象が判定ダイスを振った直後に宣言。ダイスの出目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回まで使用できる。シナリオLV回
原初の白:スモールワールド 3 オートアクション 自動 単体 視界 7+2 80%
対象が攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[LV*5](最低1)する。シナリオ1回
イージーフェイカー:擬態の仮面 1 メジャーアクション - -
自分の思うように擬態ができる
無上厨師 1 メジャーアクション - -
美味しい料理を作る
万能器具 1 メジャーアクション - -
何でも日用品を作れる

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
超巨大モップ(トツカ) 白兵 〈白兵〉 -5 16 8 至近 装備している間、【行動値】-5、白兵攻撃の命中判定の直前に使用すると、その攻撃のダメージに+【肉体】する。この効果を使用するたび、侵蝕率+2。両手持ち
→カスタマイズ:カモフラージュ 3 このカスタマイズアイテムを用いることで隠蔽するための適切なケースや鞘としての機能を持っているものとする。
改造元アイテムを所持していることを隠すために行う判定ダイス+1個
キーンナイフツヴァイ 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近/10m この武器による攻撃は対象の装甲値を-5(最低0)して算出
ラピッドファイア 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 50m 射撃攻撃の対象決定直前に使用で、その攻撃の対象を範囲[選択]に変更。この効果は攻撃に組み合わせたエフェクトの対象より優先する。シーン1回。両手持ち、至近不可
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
エンブレム:チーフスピリッツ 10 防具 0 0 7 あなたが行う<情報:~~>の判定のダイスに+3個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース(キーンナイフツヴァイ) 1 いつでも使用できる。プリプレイで所持・選択した武器を装備
ウェポンケース(ラピッドファイア) 1 いつでも使用できる。プリプレイで所持・選択した武器を装備
コネ:FH幹部 1 <情報:FH>判定ダイス+2個。レアアイテム
コネ:情報屋 1 <情報:裏社会>判定ダイス+2個。レアアイテム
デモンズシード 3 エフェクトの最大レベル+1 《水晶の剣》指定
エンブレム:フローズンリリー 5 財産ポイント+5。また、あなたは「シーンに登場している他のキャラクターが行う判定」にあなたの財産ポイントをしようできる。ただしこの判定は財産ポイントが使用できる判定でなくてはならない

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 58 181 21 0 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

肌色

使用:基本1/2、上級、EA、LM、PE、HR

FHエージェント。
性格はおっとりとしており、あらあらうふふと和やかにセルメンバーを眺めている。
一方で、あまり自分の身の上を話そうとはせず、聞かれてもはぐらかす。
実力は高く、どこからかナイフや銃などを駆使して戦う。(オートウェポン=モルフェウスの力で隠している演出)


正体( 「Past Matrix」のRHO含む)

資産家・十日夜家の男当主。本名は「十日夜還(とおかんや・かえり)」。
元々はFHセル「豊穣の月の観測所」のリーダーで、自分の潤沢な資産を用いて自分の家、土地や周囲一帯、
ひいては世界全体を支配するのが目的だった。
しかし、バーチャリウスに「ゲーム」を挑まれて敗北、セルのメンバーは全員死亡。
本来は彼も殺されるはずだろうが、自らの財産を渡し、セルの一員となり服従することで見逃される。
その際、服従の意を示す形として男から女に姿を変え、「十日夜エリカ」と名乗っている。当人からするとだいぶ屈辱ではある。
こうして十日夜家はお取り潰しになった。


・FHセル「豊穣の月の観測所」
十日夜家の一員、ひいては関係者で構成されるFHセル。
古くは第二次世界大戦以降、十日夜家の初代当主がひとりで財を築いていったというが、
その背景には人間には理解しがたい「異能の力」が絡んでいるという。
(モルフェウスの≪黄金錬成≫でざっくざっく金を作っていったイメージ)

現在はFHと関係を持ち、欲望のままあらゆる手段でこの世を支配する、ということを目的に掲げている。
十日夜家そのものがない。
といっても、還自身はさほど家系にこだわりがある訳でもない。支配するのは家ではなく自分なので。

現在について

特にFHセルを作ることはなく、個人で動いている。
過去のコネクションを利用し、FHセルを支援することを行っている。
ただし、それも裏側ではいずれ自分が全てを支配するための手を広げている段階である。
性別は男だが、なんだかんだ便利なこともあり、メイド時の女の外見も普通に使用している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
使用可能サプリ:上級 EA LM IC HR RW CE PE RU UG DR BC IA
1 2020/9/15 「Past Matrix」 121 シルゴリさん 夢ムラさん
クリア経験点
2 2020/9/25 「MERIDIAN」 21 シルゴリさん 蟷螂さんねこのすけさん夢ムラさん
クリア経験点
3 2023/8/5 「ダブルスクローン」 27 夢ムラさん 蟷螂さんねこのすけさん
クリア経験点

チャットパレット