“さようなら”
プレイヤー:マニアン
- 年齢
- いっぱい
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 160ぐらい
- 体重
- ひみつ
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 旅人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 150
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 太古から生きている | |
---|---|---|
旧き記憶 | ||
経験 | 好き勝手にぶらぶらしている | |
旅 | ||
邂逅 | 多くの人と出会い、そして別れた | |
ごきげんよう | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 重要なことではない |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 久しぶりだね、元気にしてた? |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神格 | ― | |||||
感謝の言葉 | 幸福感 | / | 惜別 | ありがとう。楽しかったよ | |||
別れの言葉 | 懐旧 | / | 無関心 | じゃあね | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
神格 | |||||||||
1シナリオに1回だけ、天変地異や自然災害を発生させることができる。この効果によってゲストやPCがダメージを受けることはない | |||||||||
別離の恐怖 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを与える。 | |||||||||
神の御言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
前提条件:《絶対の恐怖》。このエフェクトと組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
錯覚の香り | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
風の渡し手 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する。1シーンに1度まで。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値を-Lvする。 | |||||||||
彼方からの声 | 10 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
「さようなら!!!!!」 Lvキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。[経験点修正:-20点] |
|||||||||
声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
(さようなら...さようなら...) みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。[経験点修正:-2点] |
コンボ
「おやすみなさい」
- 組み合わせ
- 絶対の恐怖+神の御言葉+錯覚の香り+風の渡し手+コンセントレイト:ソラリス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 1
- 30
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 1
- 36
- 5+3
意識を刈り取る装甲無視の射撃攻撃を行うコンボ
幻覚や幻聴はなく、対象は安らかに眠るように動きを止める
「おやすみ。どうか良い夢を」
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 130 | 0 | 0 | 130 | 150/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
さようなら。見知らぬあなた
どうかあなたの行く先々に、溢れんばかりの祝福がありますように
素性:コルネット
会う人会う人に別れの挨拶をして回る不思議な雰囲気の旅人
エフェクトを用いて町全体に一括で挨拶をすることもあれば、一人の人間に三十分かけてスピーチすることもある気分屋。でも別れの挨拶は必ずする
最終的に全人類に「さようなら」することが目標らしい
長く生きて色んな人と出会った
神話生物になっちゃった女の子とか、筋力と技量だけで竜巻を生み出す格闘家とか、ある日急にオーヴァードになった少年とか...みんなみんな輝いていて、大切な人たちだった
それでも物語が終わっちゃえば、彼らは人混みの中に消えてもう会うことはなかったの
うん、分かってる。ただ私から見えなくなっただけで、きっとあの後も頑張って彼らなりに生きたんだろうなって。だから悲しくなったりはしないよ
ただ......最後の挨拶ぐらいはちゃんとしておけばよかったかなって、そう思っただけ
話聞いてくれてありがと
さようなら。元気でね
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 |