“女王蜂”吉永 結貴
プレイヤー:ゆうら
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 154cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-4=1
- 戦闘移動
- 6
- 全力移動
- 12
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 経済的に困窮している家庭に生まれた。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 特殊な作戦や、ある企業の掌握など、大きな成功を収めたことがある。 | |
| 大成功 | ||
| 欲望 | あなたはオーヴァ―ドとして高みに登ることを目指している。より強くなること、次の段階へ進化することなど、今より前に進むことが望みなのである。 | |
| 進化 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 君は傷つけた。それはほんの小さな過ちだと思っていた。しかし、彼の身体に、心には大きな傷が残されていた。それは一生消えることのないもの。君は償わなければならない。その想いが“力”を呼び起こした。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | すがすがしい気分だ。“人間”という名のつまらぬ衣を脱ぎ捨て、自分はより高位な生命体へと進化を遂げたのだ。悩み、ヒトとしての欲望、感情。もう、そんなくだらないものに縛られることは、ない。・・・・・・・すばらしい。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 3 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:FH | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| オーロラ | 有為 | / | 無関心 | ||||
| ライバル | 尊敬 | / | 嫉妬 | 同期にはスゲー奴が居るんだ。 | |||
| 後輩 | 尽力 | / | 隔意 | 可愛い後輩のためにはなんだってしてやれるぜ。 | |||
| 父親 | 感服 | / | 脅威 | 同じFHの所属だったんだよな。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 女王の降臨 2/(3+2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ピュア | |
| 取得している「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトを1つだけ使用する。侵食値は合計して上昇させる。シナリオLV回。 | |||||||||
| 帰還の声 1/1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ピュア | |
| 何時でも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回分回復させる。シナリオ1回。 | |||||||||
| タブレット 1/(3+2) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ソラリスエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」へと変更する。シーンLV回。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス 2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV個する(下限値7)。 | |||||||||
| ポイズンフォグ 2/(3+2) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
| 戦乙女の導き 3/(3+2) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力に+5する。 | |||||||||
| 狂戦士 4/(3+2) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象は次の行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。 | |||||||||
| さらなる力 1/1 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 100% | |
| 行動済みの対象に使用することで、対象は即座に未行動となる。このエフェクトの対象は単体から変更することができない。ラウンド1回。 | |||||||||
| オーバードーズ 1/1 | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。LV上限を超えても良いが、使用回数は変動しない。シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
女王蜂の号令
- 組み合わせ
- 女王の降臨
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
取得している「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトを1つだけ使用する。侵食値は合計して上昇させる。シナリオLV回。
再起薬
- 組み合わせ
- 帰還の声
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
何時でも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回分回復させる。シナリオ1回。
遠方当射
- 組み合わせ
- タブレット
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ソラリスエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」へと変更する。シーンLV回。
強壮薬
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
- 3
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+《戦乙女の導き》のLV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力に+5する。
強壮薬
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+ポイズンフォグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
- 3
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+《戦乙女の導き》のLV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力に+5する。
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。
狂瞬薬
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+狂戦士+ポイズンフォグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
- 3
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+(《戦乙女の導き》LV+《狂戦士》LV×2)個し、クリティカル値をー1(下限値6)する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力に+5する。
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。
焦身薬
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+狂戦士+オーバードーズ+ポイズンフォグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
- 3
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+〔(《戦乙女の導き》LV+2)+(《狂戦士》LV×2+2)〕個し、クリティカル値をー1(下限値6)する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力に+5する。
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。
天衝薬
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+狂戦士+オーバードーズ+さらなる力+コンセントレイト:ソラリス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 20
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3
- 8
- 3
- 100%~
- 3
- 7
- 3
- 3
この判定のクリティカル値を-1(下限値7)する。
対象を未行動にし、次に行うメジャーアクションのダイスを+(《戦乙女の導き》LV+《狂戦士》LV×2)個し、クリティカル値をー1(下限値6)する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力に+5する。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 対BCスーツ | 12 | 防具 | -4 | -4 | 7 | 装備している間、バッドステータスの邪毒を受けない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:学問〉 | 情報:学問の判定の達成値に+2する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 5
| 175
| 0
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロファイル
真面目だが気さくでよく話す男性。
学力が非常に高く、FHチルドレンの頃には訓練施設の同期の中で一番であった。
その学力を見込まれてか、エージェントとなった今はレネゲイドウイルスの進化についての研究を行っている。いくつかの研究では、大きな成功を収めており、組織の研究機関における有望株と期待されている。
父親がFHに所属しており、その流れを受けて彼もFHに所属したようだ。
ソラリスのエフェクトでドーピングの薬を味方にばら撒きながら支援をメインで戦うため、コードネームとして"女王蜂"の称号が与えられた。戦闘方法とはマッチしているのだが、男性なのにも関わらず"女王"の名に不満であるらしい。
戦力分析
"女王蜂"の戦闘スタイルは支援がメインだ。味方の俊敏性を加速させる薬や、筋力を上昇させる薬を体内で生成し、味方に投与して立ち回る。また、体内で生成した薬はタブレット状にして離れた味方に発射することも、ガス状に周囲一帯に噴射することも可能である。奥義として、カプセルに詰めた粉末状の薬を投射することで広範囲の味方に薬を吸引させるという技があり、この技は一手で状況をひっくり返し得る程の技であると評価できる。
彼の頭脳はノイマンには劣るものの、そのシンドロームを有していないエージェントたちと比較すれば、かなり際立つ。後方で支援を行うという役割も相まって、先述の組み立てを始めとした司令塔の役目をこなすことが可能だろう。
もし、彼を実践に投入するのであれば、彼を1人で参加させるような任務には不向きであるだろう。少なくとも、彼の盾となり、矛となる前衛が1人必要である。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 |