叡智の雷槍
プレイヤー:---
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ハッカー
- カヴァー
- ハッカー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | |||
知識:機械操作 | 2 | 情報:ウェブ | 2 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
雷の槍 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力:[LV×2+4]の射撃攻撃。至近不可、判定-1D | |||||||||
MAXボルテージ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃力+10、判定-1D、1シナリオLV回 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×2]m | |||||||||
雷の加護 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メインプロセス間、ブラックドッグエフェクトを組み合わせた判定+[LV]D |
コンボ
雷槍撃
- 組み合わせ
- 雷の槍+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 4
- 8
- 100%以上
- 10
- 7
- 4
- 10
- 9
準備2、至近不可
轟天の雷槍
- 組み合わせ
- 雷の槍+コンセ+MAXボルテージ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 8
- 8
- 4
- 18
- 100%以上
- 9
- 7
- 4
- 20
- 8
準備2、至近不可
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定+2D | |
自動巡回ソフト | 2 | コネ | 解説参照 | 〈情報:ウェブ〉または〈情報:噂話〉の判定の直前に使用する。 判定+1D | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定+2D | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定を行う直前にオートアクションで使用する。 その判定に+2。 1シナリオ3回 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
解説
★PC4枠イメージ
雷の槍で攻撃する単体RCアタッカー。
振れるダイスはやや少なめだが、ミドル火力が高めなのが特色。
《MAXボルテージ》が2回までしか使えないが、大体3ターンも続く方が稀有なので問題はない。
成長時の方針
成長時は《雷神の鎚》を取り、範囲攻撃を出来るようにすると良い。ミドルから攻撃力14の範囲攻撃が出来るのは中々の物である。
伸び代が少ない為、ノイマン側のエフェクトでサポートに移るのも良い選択肢である。《戦術》や《勝利の女神》は腐らず使える他、《インスピレーション》で卓の膠着対策も出来る。
おすすめDロイス
①対抗種
火力強化。
②実験体
精神を伸ばす。これを使う場合は《雷の加護》はほぼいらない。
③複製体
ミドル火力を効率良く回す為、《振動球》の取得がよい。
EA導入時の変更点
特に無し
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | 0 |