ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

叡智の雷槍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

叡智の雷槍

プレイヤー:---

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ハッカー
カヴァー
ハッカー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚1 精神8 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚 意志 調達2
知識:機械操作2 情報:ウェブ2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
雷の槍 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力:[LV×2+4]の射撃攻撃。至近不可、判定-1D
MAXボルテージ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+10、判定-1D、1シナリオLV回
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×2]m
雷の加護 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス間、ブラックドッグエフェクトを組み合わせた判定+[LV]D

コンボ

雷槍撃

組み合わせ
雷の槍コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
4
8
100%以上
10
7
4
10

準備2、至近不可

轟天の雷槍

組み合わせ
雷の槍コンセMAXボルテージ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
8
8
4
18
100%以上
9
7
4
20

準備2、至近不可

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定+2D
自動巡回ソフト 2 コネ 解説参照 〈情報:ウェブ〉または〈情報:噂話〉の判定の直前に使用する。
判定+1D
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定+2D
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定を行う直前にオートアクションで使用する。
その判定に+2。
1シナリオ3回

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

解説

★PC4枠イメージ
 雷の槍で攻撃する単体RCアタッカー。
振れるダイスはやや少なめだが、ミドル火力が高めなのが特色。
 《MAXボルテージ》が2回までしか使えないが、大体3ターンも続く方が稀有なので問題はない。

成長時の方針

 成長時は《雷神の鎚》を取り、範囲攻撃を出来るようにすると良い。ミドルから攻撃力14の範囲攻撃が出来るのは中々の物である。
 伸び代が少ない為、ノイマン側のエフェクトでサポートに移るのも良い選択肢である。《戦術》や《勝利の女神》は腐らず使える他、《インスピレーション》で卓の膠着対策も出来る。

おすすめDロイス

①対抗種
火力強化。
②実験体
精神を伸ばす。これを使う場合は《雷の加護》はほぼいらない。
③複製体
ミドル火力を効率良く回す為、《振動球》の取得がよい。

EA導入時の変更点

特に無し

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

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