ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

共塚 千秋 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スワンプラヴァー”共塚 千秋ともづかちあき

プレイヤー:探苗

年齢
24(22)
性別
星座
身長
179
体重
血液型
ワークス
FHエージェントD
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+193
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 蛙の子は蛙なんだ。居場所を与えて貰えるだけ有難かった。
犯罪者の子(精神人格)
経験 お互いを知らずにいれば、もっとマシな今を生きていただろう。
悲恋
欲望 精神人格は「従属」だと誤認している。本当に欲しいものは、彼の腕の中でしか得られないのに。
喪失(共通)
覚醒 侵蝕値 記憶はある。それが自分のものだという自覚を持てない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 何故だろう。腕に噛みついて自分の血を啜るのが癖になってしまった。
吸血 17
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+10=16 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 代行者
欲望 喪失 純愛 不快感 誰だテメーは。
シナリオ 殻燃焼"シェルバーニング” 有為 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
代行者
必ず適用される効果: (i)セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターを選択する。この時複数キャラクターを選択してもよい。効果に同意する対象はラウンド間【行動値】に+5し、戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。このとき離脱および、それまでにいたエンゲージから別のエンゲージに入ることができる。シーン1回。 (ii)PC全員は、バックトラックを行う際「欲望へのロイス」のダイス目が必ず1になる。また、「欲望へのロイス」はそれ以外に取得しているロイスが存在する場合タイタスにできない。 プリプレイにどれかひとつを選択して取得できる効果: (i)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、ダメージロールを行う直前にオートアクションで使用する。そのダメージに+5D10する。シナリオ1回。
ロケッティア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
(HR78) そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。また、あなたがそのラウンドに行なう最初の移動では、シーン内の任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ハードワイヤード 5 常時
(EA40)あなたはブラックドッグ専用アイテム(P 136)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
赫き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
(UA33)使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP✕4]する。またその武器は両手持ちとなる。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-lv。下限7。
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
(EA37)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
エレキフィールド 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 至近 2
(UA32)生み出した電流を周囲に拡散する エフェクト。 このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
緊急蘇生 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 80%
(UA32)対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LVx2]まで回復する。このエフェクトは 1シナリオに1回まで使用できる。
ブラッドワイア 1 メジャーアクション 1
(UA33)あなたの血液で作ったワイアを展開するエフェクト。このワイアは他者を傷つけることはないが、誰かが触れた場合、どんな存在が接触したかあなたは離れていても認識することができる。これによって特定のエリアを封鎖して侵入者を探知したり、特定の物品に張ってそれを手に取ったものを探知したりできる。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 1
(EA43)建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要と感じたなら、<知覚>かくRC)(どちらを使用するかはプレイヤーが決定できる)による判定を行なわせてもよい。
電波障害 1
(EA43)電波をかく乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断するエフェクト。携帯電話、トランシーバー、無線LAN、短波通信、察浦線などは使用不能となり、一帯のレーダー網も無効化される。

コンボ

トレードゼロ

組み合わせ
ロケッティア
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンドの中、あなたの【行動値】は0。そのラウンドに行なう最初の移動でシーン内の任意の場所に移動可能。離脱可能。移動中エンゲージ無視。シナリオにLV回。

シェリー

組み合わせ
赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力+32(消費HP*4)(シーン継続)

デュアルコネクト

組み合わせ
コンセ:ブラックドッグアームズリンク
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+2
8
16+3+4
14+32+10+10+1d10+2d10
100%以上
3+4+2
7
16+3+4
14+36+10+10+1d10+2d10

自身バステ時。

ソウルランページ

組み合わせ
コンセ:ブラックドッグアームズリンクエレキフィールド
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+2
8
16+3+4
14+32+10+10+1d10+2d10
100%以上
3+4+2
7
16+3+4
14+36+10+10+1d10+2d10

自身バステ時。

ロンリーコープス

組み合わせ
緊急蘇生
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が戦闘不能となった時に使用。戦闘不能とHPを[LVx2]まで回復。シナリオに1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷将神器 15 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 12 4 至近/50m (IA158)「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、この武器による攻撃の判定の達成値に+4する。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ロックオンサイト*5 一般 (IA109)射撃判定の達成値+2。重複可能。
ウェポンケース 1 (IA42)プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。
いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。
サイドリール 15 その他 (HR90)<射撃>のエフェクト使用時、達成値+3、攻撃力+1d10。
サングイン 15 一般 (IA78)あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
クランサイン 5 エンブレム/一般 (IA159)射撃の判定ダイス+2
強制起動者 15 エンブレム/一般 (IA158)エフェクトの使用回数が0になっても使用可能。この効果後、対象のエフェクトをシナリオ中使用出来なくなる。
キルリーダー 15 エンブレム/一般 (IA159)あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。
†ヴァイスブランド 35 エンブレム/一般 (IA147) あなたが行なう攻撃の攻撃力に+10する。あなたがバッドステータスを受けている場合、さらに効果に+10する。
それ以外にどんな記憶を継承したかはGMと相談して決定すること。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 156 115 0 284 39/323
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

手間かけさせないでよねー。俺たちも暇じゃ無いんだからさぁ。
あんたのせいでうちの優秀な兵器が使い物にならなくなっちゃった。
ほんとにさー。どう責任取ってくれるの?
……まぁもういいや。それ程一緒に居たかったんでしょ?
いいよいいよ、折角だし叶えてあげるよ。
ラッキーだね。本当ならそんな未来二度と手に入らなかったんだから。
末永くお幸せに〜。

ピッ ギュイイイイイン(耳障りな金属音が響く)


FHエージェントの男性。
鏡を見ている時間が一番好き。

ビリアルセルに来てから日が浅い。
実はそれ以前の記憶が曖昧で、自分が組織にとって優秀な兵器だった事だけ明確に覚えている。上からは働かせ過ぎた故の弊害と説明されており、そのまま環境が整っているビリアルセルへ異動となった。

正体は恋人の記憶を移植されたUGNエージェント。
普段の人格は出逢う前の恋人のもの。記憶を改竄されているので自身の性別の違いにすら気付けない。

紆余曲折あり恋に落ち、恋人をFHから解放しようと手引きしていたが失敗に終わる。逃亡中に恋人はPC2を庇って死亡。見せしめと戦力補充の為に恋人の記憶を脳に焼き付けられて今に至る。
時折肉体の方の意識が浮上する。肉体人格での言動は恋人人格は覚えていない為、意識が乗っ取られていると感じている。

名前とCNは人格(女側)のもの。
身体の持ち主の名前は一日(かずひ)。

CN:本人はワーカーホリックみたいな意味かと思っている
コンセプト:<白兵><射撃>両用

履歴

シナリオ仕様

☆PCは固定ロイスの1枠を使用して必ず「欲望へのロイス」を取得する。例えば欲望が「世界を支配すること」であれば、「世界の支配」に対するロイスを取得することになる。
☆クライマックスではPC同士のエンゲージが分割される戦闘となる。カバーリング・ガード型やPCが至近に集まっている前提でのキャラクターシートは非推奨。
☆PCたちの所属する「ビリアル」セルは、敵対している「黒体」セルの侵攻によりシーン6で彼らに吸収されることになる。
☆「黒体」セルに吸収されて以降、PC①は学校に通うことができなくなる。

◆共通**

 PCたちは「ビリアル(セル名変更可)」セルのメンバーである。軍市区に存在する小規模なセルのひとつであり、カヴァーや運営方針などはある程度PLが決定してよい。

◆PC②**

カヴァー/ワークス:自由/FHエージェント
シナリオロイス:殻燃焼"シェルバーニング”
推奨感情:P有為/N隔意
指定Dロイス:「代行者(トランスミッター)」
 キミは「ビリアル」セルのエージェントである。キミは1月のある日、セルの拠点近くにある山中で隕石を拾う。それは地球上で初めて出遭った他者であるキミを「代行者」に指名。キミは隕石の力を奮ってセルを支えることとなる。

◆Dロイス「代行者(トランスミッター)」
解説:漉子区の山中でPC②が拾った隕石、殻燃焼”シェルバーニング”。それは地球で初めて遭遇したキミを契約者に定めた。隕石による力は強力なものだが、しかしある一点に留意しておかねばならない。それは、キミは軍神はおろか戦場の指揮官でもなく、あの小さな石ころの送信機にすぎないということだ。
必ず適用される効果:
(i)セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターを選択する。この時複数キャラクターを選択してもよい。効果に同意する対象はラウンド間【行動値】に+5し、戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。このとき離脱および、それまでにいたエンゲージから別のエンゲージに入ることができる。シーン1回。
(ii)PC全員は、バックトラックを行う際「欲望へのロイス」のダイス目が必ず1になる。また、「欲望へのロイス」はそれ以外に取得しているロイスが存在する場合タイタスにできない。
プリプレイにどれかひとつを選択して取得できる効果:
(i)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、ダメージロールを行う直前にオートアクションで使用する。そのダメージに+5D10する。シナリオ1回。
(ii)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、何らかの判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定のダイスに+5個、達成値に+5する。シーン1回。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
2025/7/6 彼方なる自今のラグランジュポイント 1話 39

チャットパレット