“re;lieve”人吉 善弥
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +35=43
- 戦闘移動
- 48
- 全力移動
- 96
経験点
- 消費
- +229
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親がヒーロー | ||
---|---|---|---|
ヒーローの子 | |||
経験 | 幼少期に海外で過ごした、初めて人を助けた。 | ||
海外生活 | |||
邂逅 | |||
保護者 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
忘却 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
17 | |||
/変異暴走 | 暴走の効果に加え、暴走を受けた際に、同時に硬直も受ける。 | ||
その他の修正 | 12 | 一迅の風、崩壊の鼓動、先手必勝 | |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | |
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | ― | エフェクト《スピードスター》取得 | ||||
両親 | 誠意 | / | 厭気 | ヒーローの両親。 | |||
あの日の子ども | 慈愛 | / | 恐怖 | 初めて助けた幼子。転びかけたのを支えただけだったが、その時の「ありがとう」を今でも覚えている。 | |||
阿末 智徒(あすえ ともと) | 友情 | / | 疎外感 | 大事な友達。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
ラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。ただし、ラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションが行えない。シーン一回まで使用可能。 | |||||||||
一迅の風 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
ラウンド中に戦闘移動、全力移動、エンゲージからの離脱を行っていた場合、攻撃力+【Lv*2】する。基本侵蝕値+4する。 | |||||||||
崩壊の鼓動 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
素手の攻撃力を+【Lv*2】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
先手必勝 | 7 | 常時 | |||||||
自身の【行動値】を+[Lv*3]する。侵蝕率基本値+4する。 | |||||||||
エアロドライブ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
素手データを変更する。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv | |||||||||
大裁断 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
エフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
覚悟の鼓舞 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 恐怖、120% | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv*3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
コンボ
突風
- 組み合わせ
- スピードスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。ただし、ラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションが行えない。シーン一回まで使用可能。
一呼吸
- 組み合わせ
- エアロドライブ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 100%以上
- 18
素手データを以下に変更する。
種別:白兵 技能:〈白兵〉
命中:-2 攻撃力:[Lv*2+5]
ガード値:0 射程:至近
攻撃を行った場合、あなたは2点のHPを消費する。
旋風
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+大裁断+一閃(+援護の風)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 8
- 4-2
- 15+20+15
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 4-2
- 17+20+18
- 3+5
エフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。
HPを2点消費する。
空断
- 組み合わせ
- (スピードスター使用時)コンセントレイト:ハヌマーン+大裁断+一閃(+援護の風)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 8
- 4-2
- 15+20+15+43
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 4-2
- 17+20+18+43
- 3+5
エフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。
HPを2点消費する。
宣誓
- 組み合わせ
- 覚悟の鼓舞
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv*3](9/12/15)する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 15 | 一迅の風、崩壊の鼓動適用 | |||||
エアロドライブ(素手) | 白兵 | 〈白兵〉 | 35/38 | 一迅の風、崩壊の鼓動適用。 100%以上時は/右参照。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | あなたの【行動値】に+3する。 | ||
パワーソース:フューチャー | 20 | その他 | あなたの行動値を+6する。また、あなたが行うドッジのダイスを+2個する。 | ||
七里靴 | 20 | 一般 | あなたの【行動値】に+5する。また、あなたは戦闘移動を行う際にエンゲージからの離脱を行うことができる。 | ||
ヒーローズクロス | その他 | バックトラックの前に侵蝕率を10点減少させる。 | |||
かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | シーン登場の際、あなたが侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイスを振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。 | ||
高性能治療キット | 4 | 一般 | メジャーアクションで使用する。あなたのHPを3D点回復する。戦闘中は使用できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 14 | 280 | 55 | 0 | 359 | 0/359 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【キャラクター概要】
一人称:俺
二人称:あなた、キミ
性格:
(表)クール、寡黙、お人よし
(裏)卑屈、ネガティブ、寂しがり、人見知り
両親がヒーローの、ヒーロー一家。
困ってる人がいると、見て見ぬふりができないお人よし。
助けることに理屈はなく、ただ咄嗟に助けに動いてしまう、生粋のヒーロー気質だが、それを指摘されると口ごもる。
考えるよりも先に動くので、それを無鉄砲と見られることも少なくない。
ファンサはあまり得意ではなく、質問にもいつも答えを悩んで黙るが、それがクールと周りに取られてしまい尾ひれがついているので、また困っている。
友人の智徒のことを、最高のヒーローだと思っている。「さすが智徒」と憧れと尊敬を籠めてよく言う。
彼の妻の郁乃のことも大切な友人だと思っており、智徒が忙しい時などは、代わりにサポートしていることも多い。
GM用設定(GM以外閲覧禁止)
RHOネタバレあり
ヒーローの両親のもとに産まれて、ヒーローになるのだと言って育てられた。
言われていたが、ヒーローに対して憧れを抱いたのは自分の意思。ヒーローになりたい、と憧れからそう思うようになった。
困っている人を放っておけなかった、自分じゃなくても誰かがと思いながらも見て見ぬふりはできなかった。
小さい頃からコツコツと人の手助けはしていたが、一向にオーヴァードに覚醒する気配がなかったことに、両親からの言葉はきつくなっていった。
どうしてオーヴァードにならないのか、ヒーローになりたくないのか、お前はいつまでたっても駄目な奴だ、出来損ないだ。
憧れてヒーローになりたかった筈なのに、ヒーローにならなければならない、なれない自分は駄目なんだと、自分を責めるようになっていった。自分に力がないのが悪いんだと、両親の期待に応えられないのがいけないんだと、そう考えるようになった。
少しお人好しで優しい少年は、卑屈で自虐的な青年になった。自分なんか、それが口癖になった。
そんな彼が学生の時に出会い、友人となった二人は、彼にとって救いだった。
ヒーローにならなければ、力がなくても何かしなければ、そう思い込むが故に誰かを頼ることもできなくなっていた自分を、いつも二人は助けてくれた。自分が困っている時に、落ち込んでいる時に、助けてくれた二人に深い感謝を抱いている。
智徒は、自分にとって憧れるヒーローそのものだった。彼の笑顔は皆を励ます、その後ろ姿は誰よりも頼りになる。あの時、自分を助けてくれた智徒は、誰よりも、自分よりも、ずっとヒーローだったから。
智徒がいない時は、自分が郁乃を守らなければと思っている。恋愛感情は抱いていないが、庇護のような想いがあり、俺にできることがあったら相談して、と言っているくらいには力になりたいと思っている。
二人のことが好きだし、だからできることがあるならしたいし、と卑屈なりにぶつぶつ言うくらいには好き。
覚醒時のことは厳密には何があったかは覚えていない。
二人が結婚する、その事実に最初に抱いた感情は祝福で、次に、置いて行かれると思った。
結婚する彼らが遠くに行ってしまうような感覚に襲われて、置いて行かないでと寂しさから叫びたいのに叫べなくて、非オーヴァードである自分には彼らに近づけるだけの何物も無くて、辛かった。
その頃も変わらず両親からの圧力は続いていて、オーヴァードにならないことを責められ続けていた。両親が周囲には自分の存在を秘匿していることも知った。ヒーローになれない自分は両親に家族としても認められない、つくづく自分が駄目な奴なんだと追いつめられていた。
死にたいわけではなかった、ただ、自分に足りないものを補うには、二人とこれからも胸を張って友人でいられるには、一緒にいるためには、オーヴァードになるしかないんだと思った。死ねばオーヴァードに覚醒できるかもしれない、その可能性に賭けるしかないと思い込んで、ナイフを握って、自分に向けた。
次に目覚めた時には雨の中で仰向けに転がっていて、手元にはナイフが転がっていた。時刻を見れば、五分が経過していた。それしか経っていなかった。
その五分の間に何が起きたのかは、覚えていない。ただ、その五分後の世界で自分は、オーヴァードに覚醒していた。
これで二人とこれからも一緒にいられる―――ヒーローになれる、よりも先に思ったのは、それだった。
今にして思えば随分と追い詰められていた、限界だったんだなと思うと共に、二人にはそんな自分のことを知られたくないと思う。重いと思われて引かれるのは嫌だし、そんな情けない理由でやらかすにしてはあまりにも酷いと恥ずかしかった。
でもそうしてまででも、変わらず三人でいられたらと願うくらいには、二人が好きで、二人の為なら自分は何だってすると思っている。
メモ
二人に対する恩返しの仕方が自己犠牲に寄っている。自分が犠牲になって二人が助かるなら、恨まれても嫌われてもいいから、その選択をする。
智徒に対しては友情と共に憧れを抱いている。自分にできないことができる、智徒はすごいヒーローなんだという思いが根底にある。さすがは智徒、と本気で思っている。
ただ、その憧れの押し付けをするつもりはなく、智徒が弱っているなら自分が助けたいと、気づけなかったことがあるなら知りたいと思う。
【台詞例】
「俺は、人吉善弥。よろしく……それ、だけだけど……」
「ヒーロー名は、リ・ライブ。由来は……その、人助け、から取った感じ」
「相棒はヒーロー、トライアド。アイツは俺が誰よりも憧れるヒーローで、誰よりもヒーローらしい奴だよ」
「さすが智徒。俺には真似できない、かっこいい……!!」
「なんで助けたって……ただ、助けたかった。それだけだ」
「……誰に言われたからでもなくて、ただ俺が、俺は、ヒーローに……困ってる人を、助けられる、ヒーローに」
「困ってる人を見捨てない、どんなことがあっても」
「絶対助ける、だって、それがヒーローで、俺だから!!」
「あの時はこう、追い詰められてて……二人が結婚したの嬉しかったし、幸せになってほしいって思ったんだ、思ったんだけど、二人がどんどん遠くに行ってしまう気がして、自分がずっと追いつけずに足踏みしているのが嫌で、追いつきたくて、三人で一緒にいるにはもうこれしかないって思っちゃったわけで、いや今なら馬鹿なことしたなって分かってるよ!?普通に重いし、そのせいで一回なんか、こう、死んだかもってどう考えてもヤバい奴だし!二人とも優しいから俺がそんなこと考えてたとか知ったら傷つくだろうし、そんな二人だから幸せになってほしいって思うし大好きだけど!でも!こんな理由で!死んだとか!恥ずかしいしおかしな奴だから知られたくない!!」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 200 | ||||
1 | 2024/10/26 | たとえキミがボクをわすれても | 29 | マイティさん | keiヤタさんイスタさんTENMAさんあべさん |
たのしいー!!!!!! |