ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宇治原 喪太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蝿の王ベルゼブブ宇治原 喪太郎うじはら もたろう

プレイヤー:ミスターk

僕が腐肉を喰らうのは、優しさからだよ♡」

年齢
20
性別
星座
天秤座
身長
175
体重
50
血液型
O型
ワークス
泥棒
カヴァー
泥棒
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+300
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「ウジみたいに生きてたなァ。母子家庭で余裕なかったし。」
貧乏
経験 「…その母さんが死んで、なんか、吹っ切れちゃったんだよねェ。」
喪失
邂逅 ―――なんか、忘れてるような?なんて。」
???
覚醒 侵蝕値 「ゴミを漁って食ってたらさ、いつの間にか染み付いてたんだァ。この力。」
感染 14
衝動 侵蝕値 「誰も喪に服さないからさ―――僕が弔ってやるんだよ。」
吸血 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC25 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:二輪2 知識:心理2 情報:裏社会2
情報:犯罪+20=20

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い 《アニマルアタック》を取得。
母親 幸福感 侮蔑
失われた記憶 執着 猜疑心

メモリー

関係名前感情
??? ??? ??? 「なんか…大切な記憶が無いような…?アハハ。」
??? ??? ??? 「気のせいかもね。せいぜい記憶が無いのは三年程度だしさ。」
??? ??? ??? 「…でも、どこか引っ掛かるのは…何でだろうねぇ…」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アニマルアタック 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 対決 視界 2 Dロイス
「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃、1シナリオに3回まで
蟲粒の矢 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃、《コンセントレイト》不可(互換⇔雨粒の矢)
シングインザバグ 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
攻撃力+[LV×4]、1シナリオに3回まで(互換⇔シングインザレイン)
塞がれた世界 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+[LV×3]、対象が単体だと無効化
妖精の手 5 オートアクション 自動成功 自身 視界 4
ダイス1個の目を10にする、1シナリオにLv回
支配の領域 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
ダイス1個の目を1にする、1シナリオにLv回
絶対支配 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《支配の領域》は、[Lv+1]個を1にする
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
組み合わせてドッジ出来る
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どこにでも移動する近道を作る

コンボ

虫バミノ歌

組み合わせ
《蟲粒の矢》+《塞がれた世界》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
25
29
100%以上
2
10
25
34

蟲バミノ鎮魂歌

組み合わせ
《蟲粒の矢》+《塞がれた世界》+《アニマルアタック》+《シングインザバグ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
25
69
100%以上
2
10
25
82

1シナリオに3回。

支配虫

組み合わせ
《支配の領域》+《絶対支配》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス6(7)個を1にする。1シナリオに5(6)回。

幸運虫

組み合わせ
《幸運の守護》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
常時
2
10
25

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 118 257 0 45 430 0/430
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▶Message◀
「死んだ奴って無価値だからさ~?僕が有意義に弔ってあげるんだよ♪」

▶Quote◀
If you would not be forgotten as soon as you are dead, either write things worth reading or do things worth writing.
───Benjamin Franklin
死んだとき忘れられたくなかったら、読まれるにたる物を書くか、書かれるにたることをしろ。
───ベンジャミン・フランクリン

▶Profile◀︎
"死んだ人間"からの"拾得物"で生活する、浮浪の青年。善悪の弁が完全に緩み切ったろくでなしな狂人。
オーヴァードとしての力は、大衆を遥かに凌ぐ規格外のスペシャルワン。宙を舞う羽虫を押し束ね、思うままに操作する様子から、"蝿の王"と呼ばれる。その関係で、魑魅魍魎が詰められた瓶を常に携帯しているとのこと。
やっていることは、ありていに言えば犯罪。孤独死している人間の、身ぐるみから体のパーツまで剝ぎ取って、闇市に落とす。そうして得た金銭を、「弔い代」として懐に仕舞い、生活費に充てる。
少年期からそういった活動を続け、今や数年。直近3年の記憶が何故か欠如しているものの、その間も手を染めてきた己を疑わない。

"死んだ人間"と"生きた人間"との間に強い線引きを持つ。それは、幼少期、女手一つで自分を育ててきた母親が過労死した途端、身内が彼女の財産を切り分け奪い合う様子を眺める中で、彼の中に根付き、正当化された価値観だ。
「死人に口なし、死人に尊厳無し」「生きた人間こそ、現世の掌握者であり、その行動だけが絶対である」―――そうして、腐肉を喰らうことを厭わない彼の人格が形成されたのだ。

死んだ人間に価値を付与できるのは―――生きた人間が利用する瞬間しかないのだから。
僕が、目いっぱい、キミ達に価値を見出してあげるからね―――

▶Style◀
シーン攻撃と致命的なデバフで戦場を支配する、ユーティリティ・ユニット。
手番では《蟲粒の矢》《絶対の領域》にプラスで《アニマルアタック》《シングインザバグ》(なお全て完スト済)などを行使し、理不尽なシーン攻撃をぶち当てる。敵は死ぬ。
エネミーの番には、《幸運の守護》でRC固定値25ドッジを行っても構わないし、《支配の領域》《絶対支配》で判定を強制的に塞き止めたって良い。後者は特に凶悪で、あらゆる攻撃がドッジ射程圏内になる。敵は死ぬ。
後は《妖精の手》を十二分に取得しており、全ての判定をたいてい成功にできる。隙が無い。
三個のメモリーによって、事実上130%までならノーダメージ。高い完封能力に加え、生命力が春日越えしているため、たいてい死ぬことはないだろう。見ろ世界。これが300点レギュだ。

▶Using Data◀
基本1・2/上級/EA/LM/HR

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 300

チャットパレット