“| 蝿の王《 ベルゼブブ 》 ” | 宇治原 喪太郎《 うじはら もたろう 》
2025-01-10 22:29
プレイヤー:ミスターk
年齢 20
性別 男
星座 天秤座
身長 175
体重 50
血液型 O型
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26
経験点
消費 +300
未使用 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
貧乏
経験
喪失
邂逅
???
覚醒
侵蝕値
感染
14
衝動
侵蝕値
吸血
17
侵蝕率基本値 31
能力値
肉体 1
感覚 3
精神 2
社会 4
シンドローム 0×2
シンドローム 1×2
シンドローム 1×2
シンドローム 2×2
ワークス
ワークス 1
ワークス
ワークス
成長 1
成長
成長
成長
その他修正
その他修正
その他修正
その他修正
白兵
射撃
RC 25
交渉
回避 1
知覚 1
意志
調達
運転:二輪 2
知識:心理 2
情報:裏社会 2
情報:犯罪 +20= 20
ロイス
関係
名前
感情(Posi/Nega)
属性
状態
Dロイス
動物使い
―
母親
幸福感
/
侮蔑
失われた記憶
執着
/
猜疑心
―
―
―
―
メモリー
関係 名前 感情
???
???
???
???
???
???
???
???
???
エフェクト
種別 名称 LV タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト
1
オートアクション
―
自動成功
自身
至近
効果参照
―
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング
1
オートアクション
―
自動成功
シーン
視界
0
―
非オーヴァードをエキストラ化
アニマルアタック
5
メジャーアクション
〈RC〉 〈交渉〉
対決
―
視界
2
Dロイス
「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃、1シナリオに3回まで
蟲粒の矢
7
メジャーアクション
〈RC〉
対決
シーン(選択)
視界
3
―
「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃、《コンセントレイト》不可(互換⇔雨粒の矢)
シングインザバグ
5
メジャーアクション
シンドローム
対決
―
―
3
リミット
攻撃力+[LV×4]、1シナリオに3回まで(互換⇔シングインザレイン)
塞がれた世界
5
メジャーアクション
シンドローム
対決
―
―
3
―
攻撃力+[LV×3]、対象が単体だと無効化
妖精の手
5
オートアクション
―
自動成功
自身
視界
4
―
ダイス1個の目を10にする、1シナリオにLv回
支配の領域
5
オートアクション
―
自動成功
単体
視界
6
―
ダイス1個の目を1にする、1シナリオにLv回
絶対支配
5
オートアクション
―
自動成功
自身
至近
4
リミット
《支配の領域》は、[Lv+1]個を1にする
幸運の守護
1
リアクション
〈RC〉
対決
自身
至近
1
―
組み合わせてドッジ出来る
猫の道
1
メジャーアクション
―
自動成功
自身
至近
―
―
どこにでも移動する近道を作る
コンボ
虫バミノ歌
組み合わせ 《蟲粒の矢》 +《塞がれた世界》
タイミング メジャーアクション
技能 RC
難易度 対決
対象 シーン(選択)
射程 視界
侵蝕値 6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満 2102529
100%以上 2102534
蟲バミノ鎮魂歌
組み合わせ 《蟲粒の矢》 +《塞がれた世界》 +《アニマルアタック》 +《シングインザバグ》
タイミング メジャーアクション
技能 RC
難易度 対決
対象 シーン(選択)
射程 視界
侵蝕値 11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満 2102569
100%以上 2102582
1シナリオに3回。
支配虫
組み合わせ 《支配の領域》 +《絶対支配》
タイミング オートアクション
技能 ―
難易度 自動成功
対象 単体
射程 視界
侵蝕値 10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
ダイス6(7)個を1にする。1シナリオに5(6)回。
幸運虫
組み合わせ 《幸運の守護》
タイミング リアクション
技能 RC
難易度 対決
対象 自身
射程 至近
侵蝕値 1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
常時 21025
経験点計算
能力値
技能
エフェクト
アイテム
メモリー
使用総計
未使用/合計
10
118
257
0
45
430
0/430
容姿・経歴・その他メモ
▶Message◀ 「死んだ奴って無価値だからさ~?僕が有意義に弔ってあげるんだよ♪」 ▶Quote◀ If you would not be forgotten as soon as you are dead, either write things worth reading or do things worth writing. ───Benjamin Franklin 死んだとき忘れられたくなかったら、読まれるにたる物を書くか、書かれるにたることをしろ。 ───ベンジャミン・フランクリン ▶Profile◀︎ "死んだ人間"からの"拾得物"で生活する、浮浪の青年。善悪の弁が完全に緩み切ったろくでなしな狂人。 オーヴァードとしての力は、大衆を遥かに凌ぐ規格外のスペシャルワン。宙を舞う羽虫を押し束ね、思うままに操作する様子から、"蝿の王"と呼ばれる。その関係で、魑魅魍魎が詰められた瓶を常に携帯しているとのこと。 やっていることは、ありていに言えば犯罪。孤独死している人間の、身ぐるみから体のパーツまで剝ぎ取って、闇市に落とす。そうして得た金銭を、「弔い代」として懐に仕舞い、生活費に充てる。 少年期からそういった活動を続け、今や数年。直近3年の記憶が何故か欠如しているものの、その間も手を染めてきた己を疑わない。 "死んだ人間"と"生きた人間"との間に強い線引きを持つ。それは、幼少期、女手一つで自分を育ててきた母親が過労死した途端、身内が彼女の財産を切り分け奪い合う様子を眺める中で、彼の中に根付き、正当化された価値観だ。 「死人に口なし、死人に尊厳無し」「生きた人間こそ、現世の掌握者であり、その行動だけが絶対である」――― そうして、腐肉を喰らうことを厭わない彼の人格が形成されたのだ。 死んだ人間に価値を付与できるのは――― 生きた人間が利用する瞬間しかないのだから。 僕が、目いっぱい、キミ達に価値を見出してあげるからね――― ▶Style◀ シーン攻撃と致命的なデバフで戦場を支配する、ユーティリティ・ユニット。 手番では《蟲粒の矢》《絶対の領域》にプラスで《アニマルアタック》《シングインザバグ》(なお全て完スト済)などを行使し、理不尽なシーン攻撃をぶち当てる。敵は死ぬ。 エネミーの番には、《幸運の守護》でRC固定値25ドッジを行っても構わないし、《支配の領域》《絶対支配》で判定を強制的に塞き止めたって良い。後者は特に凶悪で、あらゆる攻撃がドッジ射程圏内になる。敵は死ぬ。 後は《妖精の手》を十二分に取得しており、全ての判定をたいてい成功にできる。隙が無い。 三個のメモリーによって、事実上130%までならノーダメージ。高い完封能力に加え、生命力が春日越えしているため、たいてい死ぬことはないだろう。見ろ世界。これが300点レギュだ。 ▶Using Data◀ 基本1・2/上級/EA/LM/HR
セッション履歴
No.
日付
タイトル
経験点
GM
参加者
フルスクラッチ作成
300