ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戸羽ヰ 星(単体型) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暮れゆく地平線サンダウン戸羽ヰ 星(単体型)とわい らいと

プレイヤー:かきもち

ご使命入りましたァ!」

年齢
22
性別
星座
獅子座
身長
170cm
体重
60kg
血液型
O型
ワークス
水商売
カヴァー
被験体
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+9=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+158
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
兄弟
経験 現状そう
記憶喪失
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正8実験体+先手必勝
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神9 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
幻科 刹那 好意 悔悟 賢夕の実験受けたことあるから対比でこの人が聖人かなんかかに見えてきた。痛くないのはいいけど、実験進んでます?
明星 賢夕 尽力 恐怖 こっわ。世界って広いんだな…
実験の日々 感服 恐怖 恐怖でしかねぇよ… でも人の役に立てる上に報酬までもらえるなら…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身がバッドステータスを受けた直後に使用┊暴走以外のバッドステータスをlv個回復┊1ラウンド1回
先手必勝 3 常時 自動成功 自身 至近 基本4
行動値+[LV×3]┊侵蝕率上昇によるLvアップなし
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更┊攻撃力-5
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【精神】で判定を行う。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクション2回┊C値+1┊シナリオ1回
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用。メインを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。このメイン終了時まで戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1回。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
壁走り 逃走用だね
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
こいつを実験体にして正解だよ なんか健康らしい
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
月面研究所の地図は頭の中にある
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
少しの情報から真実を導き出す! 人物情報に使うとボーナスは入りませんか?

コンボ

🍾永久指名🍷ドンペリコール

組み合わせ
コンセ:ノイマンLv3かまいたちコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+2
7
2-3
30+5d10-5
100%以上
9+2
7
2-3
30+5d10-5
160%以上
9+2
7
2-3
30+5d10-5

ミレニアムブリック使用時

✨キラキラ伝票📃よいしょ~

組み合わせ
コンセ:ノイマンLv3かまいたちコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+2
7
2-3
30+5d10-5
160%以上
9+2
7
2-3
30+5d10-5

ミレニアムブリック使用時/ライトスピード使用時

🥂狙い撃ち🍻オールコール

組み合わせ
コンセ:ノイマンLv3かまいたちコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+2
7
2-3
30-5
100%以上
9+2
7
2-3
30-5
160%以上
9+2
7
2-3
30-5

ミレニアムブリックなし版/ミドル等

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
凪の太刀 100 白兵 〈白兵〉 -3 10/30 4 至近 ダイス+2個┊
【行動値】20以上の場合、攻撃力は/の右側の数値になる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミレニアムブリック 50 一般 【精神】8以上で使用可能。セットアップで使用し、ラウンド中、自身が行うダメージロール+5D。シナリオ1回。IA p68

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 133 150 0 288 0/288
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

共通:月面研究所の 被験体モルモット


キミは月面研究所へと連れてこられた人物だ。平和な日々を過ごしていたはずなのに、いつの間にか自分の体はただの人間とは違った能力を持ってしまった。
それに目を付けた研究機関が、莫大な報酬と引き換えに被験体になるように申し出てきたのだ。
そこから先のことは…もう覚えていない。かつての本名は忘れ、今では割り振られた番号が自分の名前であると認識している。
繰り返される実験の日々が終わるのが先か、それとも自分が死ぬのが先か。


口調
一人称「オレ」 二人称「アンタ」
三人称「名前(カタカナ)」
「オレ、DH-1225!本名?忘れたわ。そのうち思い出すっしょ」
「ちょ!ケンユー…マジで?この量を?冗談はヨシコさんなんだけど……アダダダ!!!ギブギブギブ!白旗あげさせて!!」
「どーせならシャンパンタワーに埋もれて死にたい……セツナ、オレの棺桶にドンペリ詰めるか、遺灰にかけてくんね??」

その他メモ
【被検体ナンバー】
DH_1225 (ドーンホライズンと太陽の日)

元ホスト、報酬に飛びついて月面研究所の被検体となった。(本人は治験くらいに思ってた)
EE:代謝制御のおかげで体調を崩すことはないが、それでも痛いものは痛い。 こいつを被検体にして正解。
精神力も強いため、報告はちゃんとする。長引く方が嫌なので…… ちょっと自我が残りすぎてるかも。

職業病なのか魂に刻まれているのか、初対面であっても目上の人であっても性別問わず名前で呼ぶ。同じ被検体は番号にちなんだ名前を勝手に呼ぶ。距離感のバグ。
恐怖を抱いていても恐れを知らない。

この状況下で明るいのはそう見えるだけ。多分脳のリミッターがノイマンで外れてるんじゃね?

【作った時のメモ】

短期決戦特化の短距離走タイプ。固定値は正義。
クライマックス特化のそこそこ火力が出る3回行動型。

3回も動いたら個別に倒すとかで十分やろというきもち。
ミドルはクライマックスに比べると火力やや低めだけど、ダイス数も攻撃力も十分あるのでまあいけるかなと。
1回の攻撃で浸蝕6しか上がらないから帰還の心配もやや低め。
2ターン目からはミドルと同じになるから弱くなるけど、まあいけるやろ

Sロイスを取れば<ライトスピード>もしくは<ラストアクション>でもう一回動けるドン!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 2025/10/11 Mission:ALL OVER 158 さう3さん PL:アオギリさん PL:舞白さん PL:CCAさん PL:かきもち

チャットパレット