“旧電戯者”天堂 遊一
プレイヤー:とりめし
レトロゲームってのもなかなかいいだろ?
- 年齢
- 10代前半(人間体見た目)
- 性別
- 男(人間体見た目)
- 星座
- 蠍座(たぶん)
- 身長
- 167cm(人間体)
- 体重
- 55kg(人間体)
- 血液型
- 電気
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- みならいバイトとか
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- モルフェウス
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- +10=16
- 財産ポイント
- 11
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | イメージ的にはスーパーでファミリーなコンピュータ、大ヒットを飛ばしました。 | |
|---|---|---|
| 半身、同ロットの機体 | ||
| 経験 | 一番最後に遊んでくれた双子、楽しかったよ、ありがとう、これからも元気でいてね。 | |
| 幸せなひととき、加賀美姉弟 | ||
| 邂逅 | レネビの自分を拾ってくれた人、なるべく自分にできる事はしたいと思っている。 | |
| 雇い主、都築京香 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何となくだがいつの間にか意志は持ってた。本格的にレネビになったのは加賀美姉弟の手に渡ってから。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | これは夢だ、じゃなければゲームだ。そうでも考えられないとやってられないし実際そんな感じだろう。…と思い込む |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 8 | ヒューマンズネイバーで+5、黄金錬成で+3 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 芸術:ゲーム | 1 | 知識:ゲーム | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 奇跡の血 | 誇り | / | 重責 | エフェクトを組み合わせた時の侵蝕値の合計−4(最低1)、3つのシンドロームに属するエフェクトをそれぞれ1つ以上使用する必要がある。センスと特訓の甲斐あって器用に使える様になった。なるべく良い事の為に使いたいと思っている。 | ||
| 固定 | 加賀美姉弟 | 友情 | / | 悔悟 | 流れに流れて最後に普通のゲーム機として一緒に遊んだ双子。この姿だと二人に危険が及ぶかもしれないから一緒にはいられないんだ、ごめん…姉の蘭(ラン)と弟の蓮(レン)、風の噂では今でも元気にしていると聞きました。 | ||
| 固定 | 都築京香 | 誠意 | / | 脅威 | レネビになって行く当てのない自分を拾ってくれた恩人。胡散臭い所もあるけど基本的には色々面倒見てくれるので有難く思っている。進化とかそういう難しい事はわからないけど呑気にゲームできる世界は残して欲しいな… | ||
| シナリオ | プロスペロー | 好奇心 | / | 憤懣 | とりあえずひでぇ~ヤツだという事は理解した、仲間を集めてはっ倒さなくては… | ||
| シナリオ | 中原中也 | 信頼 | / | 恐怖 | ちょっとぶっきらぼうな所はあるけどヒロイン(アリエル)を助けるに相応しいヒーロー。でも獣化して暴れまくるのは周りが大変だからできればやめて欲しいな… | ||
| 栗井 碧唯&HZD | 尊敬 | / | 劣等感 | アンニュイ&ハイテンションなコンビ。サポート能力も高くてすごいコンビだ……俺もあんな感じになりたかったな…せめてサポート能力は頑張るか。 | |||
| 霜月 誠一 | 信頼 | / | 脅威 | この辺りのUGN支部長。支部長としても頼れる上に見事な射撃能力も兼ね備えてるすごい人だ。…できれば敵対はしたくないなぁ。でもまあこの人がこの辺りを守ってくれるなら蘭と蓮はきっと大丈夫だろう。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | RB | |
| 衝動判定のダイス+LV個 侵蝕率基本値+5、侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
| オリジン:サイバー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 【社会】を使用した判定の達成値 [LV×2] | |||||||||
| 黄金錬成 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 0 | ― | |
| 常備化ポイント+[LV×10] 侵蝕率基本値+3 侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
| 解放の雷 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値-1(下限6)、攻撃力+[LV×2] | |||||||||
| 強化の雷光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのシーンの間対象が行うメジャーアクションの判定のダイスを+LV個、戦闘移動の距離を+5m(全力移動の距離も変化) | |||||||||
| 仮初の器 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのダイス+[LV+1] | |||||||||
| 導きの華 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+[LV×2] 購入判定には使えない | |||||||||
| 要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更 1シナリオにLV回まで | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定ダイスを振った直後に使用 ダイス目一つを10に変更 判定中に使用可能 1回の判定に1回まで使用可能 1シナリオLV回まで使用可能 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
| 日用品を作る 場合によっては〈RC〉で判定 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 0 | ― | |
| その場で料理を作る 場合によっては〈RC〉で判定 | |||||||||
| 機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 0 | ― | |
| 機械に行動を自動的に行わせる 場合によっては〈RC〉で判定 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
| 縦横無尽に領域内に近道を作る 場合によっては〈RC〉で判定 | |||||||||
コンボ
秘電奥戯
- 組み合わせ
- 解放の雷+強化の雷光+仮初の器+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満
対象が次に行う
メジャーアクションの判定ダイス+3、
判定のクリティカル値-1(下限6)、
判定の達成値+4、
攻撃力+2、
戦闘移動の距離を+5m(全力移動の距離も変化)
100%以上
対象が次に行う
メジャーアクションの判定ダイス+5、
判定のクリティカル値-1(下限6)、
判定の達成値+6、
攻撃力+4、
戦闘移動の距離を+5m(全力移動の距離も変化)
転状天下
- 組み合わせ
- 解放の雷+強化の雷光+仮初の器+導きの華+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満
対象が次に行う
メジャーアクションの判定ダイス+3、
判定のクリティカル値-1(下限6)、
判定の達成値+4、
攻撃力+2、
戦闘移動の距離を+5m(全力移動の距離も変化)
100%以上
対象が次に行う
メジャーアクションの判定ダイス+5、
判定のクリティカル値-1(下限6)、
判定の達成値+6、
攻撃力+4、
戦闘移動の距離を+5m(全力移動の距離も変化)
乱数超勢
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定ダイスを振った直後に使用
ダイス目一つを10に変更
判定中に使用可能
1回の判定に1回まで使用可能
1シナリオLV回まで使用可能
情方標示
- 組み合わせ
- オリジン:サイバー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満
【社会】を使用した判定の達成値
+2
100%以上
【社会】を使用した判定の達成値
+4
情方指援
- 組み合わせ
- 導きの華(情報収集)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+4
購入判定には使えない
100%以上
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+6
購入判定には使えない
要点万金
- 組み合わせ
- 黄金錬成
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
常備化ポイント+[LV×10]
侵蝕率基本値+3
侵蝕率でレベルアップしない
静心統一
- 組み合わせ
- ヒューマンズネイバー
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
衝動判定のダイス+LV個
侵蝕率基本値+5
侵蝕率でレベルアップしない
粉骨再心
- 組み合わせ
- リザレクト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 効果参照
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘不能orシーン終了時に重圧でも使用可能
戦闘不能回復&HP(LV)D点回復し回復した分と同数値分侵蝕率上昇
侵蝕率100%以上では使用不可能
敵勢判応
- 組み合わせ
- ワーディング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
非オーヴァードをエキストラにする
シーン中継続
オーヴァードは使用された事がわかる
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | ― | 〈意志〉の判定の達成値+1 財布にこっそり入れてある加賀美姉弟の写真 ちなみにこれは焼き増しした物なので消し飛んでも安心 |
| 隠しアイテム(応急手当キット) | 3 | 0 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用するとHPを2D10回復する 戦闘中には使用できない いつの間にか調達している隠しアイテム 形は1UPや体力回復効果のありそうな感じの食べ物、エネルギーたっぷりのカプセル、綺麗な色のポーションなど様々である |
| カジュアル | 0 | 0 | その他 | ― | 上は薄め下は濃いめの服にする傾向がある それなりにオシャレはしている |
| 鞄 | 0 | 0 | その他 | ― | しっかりとしたリュックサック 中に色々入っている |
| 携帯電話(スマホ) | 0 | 0 | その他 | ― | 防水、防塵、耐衝撃がバッチリな上にハイスペック、その上バッテリーも長持ちする素晴らしい一品 バイトと仕事(オーヴァードじゃないとスマホからは手がかりすら見つけられないはず)と趣味(ゲームとか動画サイトとか)に使っている |
| 財布 | 0 | 0 | その他 | ― | それなりの金額とプリペイドカードとポイントカード(案外ある)、診察券(ゼノス傘下の病院である)、そして写真が入っている 財布自体は機能性重視ながらシックなデザイン |
| ハンカチとティッシュ | 0 | 0 | その他 | ― | 肌触りと吸水性を兼ね備えたハンカチと水に流せるティッシュ |
| 菓子 | 0 | 0 | その他 | ― | チョコやラムネ、アメちゃんや辛いミントガムとか駄菓子など ブドウ糖の補給と精神の安定には打ってつけである(しかし戦闘中に使ったって意味はない) |
| ゲーム機 | 0 | 0 | その他 | ― | 家でも外でも遊べる最新のゲーム機 オルクス因子でしっかり保護されている上に万が一壊れてもデータはバックアップしてるから持ち運んでも問題ないとの事 |
| ゲーム機(本体) | 0 | 0 | その他 | ― | 天堂の本体部分であるレトロなゲームハード 普段は体に埋め込まれている 派手に粉微塵になっても平然とリザレクトで復活する 実は接続できるテレビとカセットがあるなら普通に繋いで遊ぶ事も出来る |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 2
| 118
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「レトロゲームってのもなかなかいいだろ?」
昔とあるゲーム会社から発売されたゲーム機がレネゲイドビーイングとなった存在。
最後に自分を手にしてユーザーとして遊んでいてくれた加賀美姉弟とは自分の意志を示した時には最初驚かれたが仲良くやっていた。しかし、流石に意思疎通のできるゲーム機というのは噂になってしまうというかレネゲイド案件なので各組織が二人の周りを嗅ぎまわる様な事態になってしまったので、このままでは危ないと思い泣く泣く二人とは別れる事にした(別れる日には夜通し思いっきり遊んだ)。
そして当てもなく街をさまよっていた所たまたまそこに居合わせていた都築京香に拾われゼノスに入る事となる。
「Here we go!」
「オレ ゲームきだから さっぱり わかんないや」
全体的に元気な性格だが、単純でもある。
ゲーム、ひいては楽しいという感情から人間を知ろうとしている。
ゼノスはよくわかんないけど一応恩はある所、UGNは一枚岩じゃないしお堅めではあるけど比較的安全な所、FHは一枚岩じゃないし大人しめの所もあるだろうけど危ない所だという風に考えている。
とりあえず進化とかよくわからないけど呑気にゲームできる生活が消し飛ぶ様な事にはならないで欲しいとは思っている。
「このミッションを さっさとおわらせ、ゴハンたべて ねよう。」
「インドぞうを 2びょうで たおせるくらいのパワーが出る裏ワザだぜ!」
戦闘時にはオルクスの能力で辺り一面をレトロゲームの様な見た目にしたり、味方の周りにウィンドウや魔法の様なエフェクトを表示させたりしつつ、強化魔法的な感じの電撃やオルクス因子が大量に詰まった「アイテム」を受け取らせることによって強化する。
強いダメージを受けたりすると体にノイズが走ったり透ける事によって本体のゲーム機がうっすら見えたりする。
「コーラ!ポテチ!クッションもOK!」
「ゲームは1日24時間! なぜならオレはゲーム機だからな!」
好物は思い出の味でもあるコーラとポテトチップス。
当然と言えば当然だがなかなかのゲーマーでもある。
某笑顔動画をよく見ているらしい。
誕生日は11月21日
イメソンは「レトロマニア狂想曲」
画像はPicrewの「もちひら男子メーカー」で作成
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |