三峯 命
プレイヤー:はんだごて
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +169
- 未使用
- 46
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | 罪悪感は一切無し | |
犯罪 | ||
邂逅 | ||
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 6 | イージーフェイカー、原初の灰 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報: |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | 古代種専用エフェクトを1つ選び1レベルで取得する。また、経験点を消費してLVを上げたり、新たにエフェクトを取得することができる。 LM66 | ||||
息子 | 三峯 透 | 有為 | / | 無関心 | |||
渇望 | 御身粉岩 | 執着 | / | 渇望(任意) | |||
シナリオロイス | お尋ね者の少女 | 有為 | / | 侮蔑 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
無形の爪牙 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手のデータ変更。 IA107 | |||||||||
原初の青:完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ― | |
あらゆる【肉体】の判定ダイスを+[Lv+2]個する。ただし、素手を除くアイテムの装備、使用不可。 EA57(122) | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせたクリティカル値-LV(下限値7)する。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃の成否に関わらず全力移動を行った後、白兵攻撃を行なう。ただし、離脱は行えない。EA73 | |||||||||
ベーシックリサーチ | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
全ての〈情報:〉に組み合わせることができ、ダイス+[LV+1]個して情報判定が行える。 EA77 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
1シナリオに1回、組み合わせた攻撃力+[LV×10]する。ただし判定ダイス-5される。 EA77(125) | |||||||||
原初の白:神獣撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
《完全獣化》の効果中に使用。攻撃力+[LV+2]Dする。ただし、メイン終了時《完全獣化》が解除される。 EA61 | |||||||||
原初の黒:オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 6 | 100% | |
1シナリオにLV回、組み合わせた全てのエフェクトのLVを+2する。使用回数は増加しない。 EA117(125) | |||||||||
原初の虚:戦神の祝福 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 22 | 120% | |
1シナリオに1回、組み合わせた攻撃力+[LV+4]Dする。 EA94(126) | |||||||||
原初の灰:現実改変 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 120% | |
1シナリオLV回、対象が何らかの判定をしたときに使用。その判定の達成値を+か-20する。ただし、HPを20失う。 RU33(14) | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
1ラウンドに1回判定を行う直前に使用、その判定のダイスを+LV個する。 EA74 | |||||||||
ウィンドブレス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。 EA78 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
1シナリオ1回、組み合わせた判定の合計の浸食値を0にする。 LM115 | |||||||||
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間を捻じ曲げて遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。ゲートはドアの様な形に固定することも可能で他のキャラも通ることが可能。ただし、戦闘中や緊迫中に使用できない。 EA35(127) | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の影を立体化させ人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。元の平面的な影に戻すにはオートアクションを愛用する。影であることを隠蔽する場合、見破ろうとする観察者の〈知覚〉に〈RC〉で対決を行なう。 EA127 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせる。隙間に入ることが可能でその先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化した影を他人の影に紛れさせ、会話など盗み聞きできる。この能力で隠れてる者を見つける場合〈知覚〉による判定を行える。 EA127 | |||||||||
眠れる遺伝子 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA63 |
コンボ
焔虚の加護
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
人や物の隙間に入り込み、内部情報を読み込めたり活性化することができる風
「家族だもの私もできるわ♪」
ダイスを5/6個
達成値+6/9
ベーシックリサーチ
- 組み合わせ
- ベーシックリサーチ+コンセントレイト:ハヌマーン(+焔虚の加護)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3/7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+2
- 8
- 100%以上
- 1+3
- 7
- 1+2
焔虚の加護でネットワークや大勢の生き物や物の記憶から読み取り、高速思考で必要な情報を取得する。
「リアルアキネー〇ーよ~」
焔虚の加護を適用する場合、ダイスを5/6個、達成値+9/12する。
疑似葦御身粉比売神
- 組み合わせ
- 無形の爪牙+原初の青:完全獣化
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の遺伝子とウロボロスの能力で葦御身粉比売神に疑似的に変身する。
「慣れておかないとね~」
シーン中、【肉体】の判定ダイスを+3/4
素手のデータ変更:命0 攻8/11 ガ1
影裂
- 組み合わせ
- 一閃+コンセントレイト:ハヌマーン(+焔虚の加護)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 24m
- 侵蝕値
- 4/8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 1
- 8
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 1
- 11
- 3+3
斬撃や影のエネルギーを飛ばし削り消す。
焔虚の加護を適用する場合、ダイスを5/6個、達成値+6/9する。
破断
- 組み合わせ
- 一閃+コンセントレイト:ハヌマーン+原初の白:神獣撃+焔虚の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 24m
- 侵蝕値
- 8/12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+8
- 8
- 1+6
- 8
- 100%以上
- 3+10
- 7
- 1+9
- 11
- 3+8
虚空を飛ばす。
攻撃力+5/6Dし《完全獣化》を解除する。
焔虚の夜明け
- 組み合わせ
- 一閃+コンセントレイト:ハヌマーン+原初の白:神獣撃+マシラのごとく+原初の黒:オーバードーズ+原初の虚:戦神の祝福+フラットシフト+焔虚の加護+原初の灰:現実改変
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 24m
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 3+5
- 7
- 1+29
- 71
- 3+5
一時的に現実を改変する。
攻撃力+18Dし《完全獣化》を解除する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無形の爪牙 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8/11 | 1 | 至近 | +[LV×3+2] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ3回、〈情報:〉による判定を行う前にオートで使用する。達成値に+2する。レアアイレム。 IA40 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 253 | 0 | 0 | 253 | 46/299 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
青い長髪で口元に艶ぼくろがあり常に笑顔が絶えない表情をしている。
性格
一人称は私で軽い雰囲気の女性。
エゴイストで自己中で自分勝手な人物。
理論的に正しい方を選び倫理的に正しい方は選ばない合理的な考えを持つ。
戦闘方法
今までの戦闘は周りのサポートや敵を妨害したり操ったりし支援するタイプだったが、
葦御身粉比売神の力を慣れて使えるようにしようと思ったため、獣化し自ら戦う方法も取り始めた。
経歴
葦御身粉比売神の血を引いており三峯 透にあたる人物。
何でも屋の研究者でUGNやFH等々色々な組織でやりたい実験とついでに仕事でやっており
かつてFHで自身の計画のため自身の遺伝子を使い透を作った。
誰かと付き合うことは時間が勿体なく意味の無い事だとと思っており独身である。
当時は葦御身粉比売神が出来ればいいなと思いそのためのひとりとして作っただけで息子と思っておらず愛情も糞もなくこれまで1度も会うことも話したこともなかったが、
透が葦御身粉比売神の力を発揮しだした際に手のひらを返し息子扱いを決め、愛着の無い自身の苗字を三峯にした。
透という名前は白狐の「白」は透明という意味がありそこから透の名前を付けた。
要は軽い願掛けである。
いつ生まれたのかは不明だが見た目通りの年ではないのは事実でプランナーとは古い知り合いである。
ただし、ウロボロスの力を得た頃から少し疎遠になってしまい、本人曰く「悲しいよ~…」と語っている。
自身の考えている計画は誰にも話しておらず自身の頭脳にしか載っていないが、
プランナーには気づかれているだろうと感じつつプランに障りがないのだろうか、成功しないと思われているのだろうか、
特に聞かれたり干渉してこないため何だかんだ友達だな~とほぼ一方的に考えている。
プランナーが回収した御身粉岩が欲しいため次会った時は強請ろうと思っている。
誰もが幸せになれる世界になってほしいと思っている
…その方が無駄がなく正しいから。
履歴
みことちゃんのパーフェクト新世界計画(オリチャーあり)
詳細
先ず葦御身粉比売神の適正があるものを作ります。
↓
その次に適性者である透とEXレネゲイド御身粉岩を確保して透に御身粉岩を埋め込み浸食値を上げ暴走させます。
↓
そしたら助けに来るであろう赤羽京華達と戦わせ正気に戻しかけます。
↓
戦いが終わり正気が戻り2人が近づいた時に疲弊した透にナーブジャックで体を操作し赤羽京華に攻撃する。
↓
(生死に関わらず)自身の手で倒れた赤羽京華の姿に絶望や哀しみと言った悪感情に支配され再暴走。
↓
意識が朦朧し極限まで浸食値が高まった状態の透と赤羽京華の父サルファーの無限を継ぐものを真似て利用し自身と透を融合。
↓
極限まで高まった葦御身粉比売神と御身粉岩の愚者の契約の力、そして現実改変の力で世界改変を起こし誰もが幸せで望みが叶う都合のいい世界に変える。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 123 | ||||
1 | 2024-10-19 | ノックアウトマウスの遺言 | 46 | あの子さん | みみかきさん 粋刺さん マネキンさん |