“竜脈の半身”荒星 海
プレイヤー:奏雨
「力を貸すぜ。一緒にこの街を護ろう」
- 年齢
- 二十代
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 184cm
- 体重
- 96kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ヒーロー/フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +2=6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +258
- 未使用
- 3
ライフパス
出自 | 家族に祝福されて産まれた | ||
---|---|---|---|
待ち望まれた子 | |||
経験 | 五歳の頃、家族が全員死んだ。運よく生き残った彼は実験体にされ、覚醒した | ||
実験体 | |||
邂逅 | 実験を進めていたヴィランはバジリスクの傘下だった | ||
殺意:バジリスク | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 苦痛から逃れる為に伸ばした先にあったのは、穢れた力だった | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
17 | |||
/変異暴走 | 暴走中あらゆる手段でHP回復が出来ない。戦闘不能時暴走を回復する | ||
その他の修正 | 23 | 裏切りの正義5+原初の灰5+原初の紫4原初の白3+原初の黒3+原初の虚3 | |
侵蝕率基本値 | 57 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
情報:ヒーロー | 3 | ||||||
情報:裏社会 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 裏切りの正義 | ― | 元敵用アイテムを一つ獲得。経験点を使って更に取得出来る | ||||
固定 | / | ||||||
固定 | / | ||||||
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族 | |||
元相棒 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
CR:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
炎神の怒り | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | 3 | |||||
ダイスLv+1 HP3消費 | |||||||||
原初の紫:復讐の刃 | 2 | オートアクション | 単体 | 至近 | 6+1 | ||||
対象から攻撃された際、リアクション直前に宣言。リアクション放棄、対象に白兵攻撃を行なう。C値-Lv | |||||||||
幻想の色彩 | 3 | オートアクション | 視界 | 4 | |||||
原初系と組み合わせて使用する。エフェクトを視界にする。シナリオLv回 | |||||||||
破壊の渦動 | 1 | オートアクション 与ダメ時 | 5 | ||||||
シーン中装甲無視 シナリオLv回 | |||||||||
喰らわれし贄 | 3 | オートアクション 与ダメ時 | 1+1 | ||||||
シーン中攻Lvx3 シーン1回 | |||||||||
原初の白:ミスディレクション | 2 | オートアクション 範囲攻撃直前 | 単体 | 視界 | 5+2 | 80% | |||
単体にして選ばせる シナリオLv回 | |||||||||
原初の黒:チェンジ | 1 | オートアクション 単体攻撃直後 | 単体 | 至近 | 3+2 | 100% | |||
対象を自分へ変更し、リアクションなども自分が担う。ラウンド1回 | |||||||||
背教者の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 4 | 100% | ||||
攻+自分の侵蝕率÷10(切り捨て)する。シナリオLv回 | |||||||||
氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |||
ラウンド間攻Lvx4 シナリオ1回 | |||||||||
原初の虚:巨獣の爪牙 | 1 | マイナーアクション | 2d10+2 | 120% | |||||
メジャーアクションを二回行なうが、素手の白兵攻撃しか出来ない。シナリオ1回 | |||||||||
原初の灰:血染めの獣 | 1 | オートアクション 与ダメ時(白兵) | 4+2 | 吸血、120% | |||||
シーン中白兵攻+10 三回まで累積する。シナリオLv回 | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | |||||||
炎を出す | |||||||||
衝動看破 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 単体 | 至近 | 1 | |||
接触した相手のレネゲイドを吸収分析して衝動を看破する。対象のRCと対決をして、成功すると対象の衝動を知る事ができる。 | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | 自身 | 至近 | |||||
自分の姿を影に溶け込ませて影を自由に移動する | |||||||||
影絵芝居 | 1 | メジャーアクション | シーン(選択) | 視界 | |||||
任意の姿かたちを持つ影を作って自在に動かす |
コンボ
ミドル殴り
- 組み合わせ
- CR+炎神の怒り
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 5m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 11-2
- 9+{贄}
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 11-2
- 9+{贄}
- 160%以上
- 4+4
- 7
- 11-2
- 9+{贄}
- 4+2
HP3消費
クライマックス殴り
- 組み合わせ
- CR+炎神の怒り+背教者の王
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 5m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 4+3
- 7
- 11-2
- 9+{贄}+n
- 160%~
- 4+4
- 7
- 11-2
- 9+{贄}+n
- 4+3
侵蝕率100~109なら+10
侵蝕率110~119なら+11 のように増やしていく
起動
- 組み合わせ
- 喰らわれし贄+破壊の渦動+血染めの獣
- タイミング
- 与ダメ時
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- +3
- 攻+9
- 100%~159%
- +3
- 攻+12
- 160%~
- +3
- 攻+15
- +3
血染めの獣は攻10ずつ上がる。三回まで
正義の生贄
- 組み合わせ
- ミスディレクション+チェンジ/幻想の色彩
- タイミング
- 攻撃前後
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
範囲攻撃を絞って自分のものにする
復讐
- 組み合わせ
- 復讐の刃/幻想の色彩
- タイミング
- リアクション直前
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近/視界
- 侵蝕値
- 7+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 11-2
- 9+{贄}
- 100%以上
- 4
- 7
- 11-2
- 9+{贄}
- 4
相手の攻撃反映前に白兵攻撃する
バフ
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 攻+24
- 160%~
- 攻+28
- パワーソース
- 更に+8
- 組み合わせ
- 闇夜の烏+影絵芝居
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分で影を敷き、自在に移動する
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手:ゲシュペンスト | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 9 | 5 | 5m |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローコスチューム | 5 | 防具 | 6 | 社会のダイス+1 戦闘中適用不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | ||
Vネットの影 | 1 | コネ | 〈情報:ヴィラン〉 | ||
パワーソース:デーモン | 20 | その他 | エフェクト使用前に宣言、Lv+2 シナリオ1 | ||
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックのダイスを振る前に使用。侵蝕率を10下げる。1シナリオ1回 | ||
ゲシュペンスト | 0 | その他 | 素手のデータ変更 素手変更エフェクト使用時効果が失われる | ||
ブランケット | 1 | カスタマイズ | 指定:ゲシュペンスト 意志達成値+1 未所持の場合達成値-1 「これは俺の業、もう決して裏切らない為の戒めだ」 | ||
コンビネーター | 15 | エンブレム/一般 | 攻撃によって対象にダメージを与えた場合、ラウンド間対象の受ける攻撃のダメージに+2d10する | ||
贄の心臓 | 25 | 一般 | 喰らわれし贄の効果中攻撃判定ダイス+3 喰らわれし贄の侵蝕率+1 | ||
カンパニー『竜の懐』 | |||||
事務所 | 2 | カンパニー | 外装 | 情報収集に関する判定ダイス+1 | |
パーソナル | 0 | カンパニー | スロット+1 | ||
ヒーローガシェットⅠ | 10 | カンパニー | スロット-1 | コンビネーター取得 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 34 | 243 | 78 | 30 | 385 | 3/388 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
邪毒対策欲しい!
一桁の歳の頃にレネゲイド解放、家族がレネゲイド事件に巻き込まれて死ぬ中、幸運にも生き残る。残された彼はヴィランに身柄を引き取られてしまい、実験体にされる。
苦痛の中で、竜を原点とした力に目覚める。目覚めて以降も実験体にされ、力を付けてきたらヴィランとして犯罪行為を強要された。
ある日、東京の大破壊に消えかかった自分の心が刺激され、ヴィランを裏切った。
カンパニーについて
元ヴィランであり、活動が大幅に隠蔽されている彼は自分の意思で活動方針を決められる大きなカンパニーを持たない。持つのは自分の拠点程度であり、活動に伴う設備はUGNやR担を介して手続きを行なっている。
コードネームの由来
カステットはジクゾーパズルを意味する。
いずれ竜になる、竜の断片を併せ持つなどの意味を込めた。
余った経験点は同卓PCを見て合わせる調整用の余り。もし使う必要がなかったらメモリーでも取ろうかな
「龍脈の半身、荒星海だ。よろしくな!」
「ランキングは圏外だからって、舐めてもらっちゃ痛い目見るぜ」
「本気を出す。......ビビんなよ」
「分かってますよ。俺は人の不幸に目もくれなかった。それは決して消えやしない」
【PL・GM用運用メモ】
・ミドル戦闘
普通に殴るだけ。喰らわれし贄を最短起動させるのを狙いつつ、低行動値なので殴らずに終わる事も考慮。
場合によっては復讐の刃/幻想の色彩だけで終わらせるかも。色彩は二回までに留めたい。最大火力固定値は武器贄コンビの18+2d10
クライマックス戦闘で急にやることが増える
・イニシアチブ
ギミック系戦闘じゃない限り2ラウンド目を発生させないつもりで行きたい、初動パワーソース氷熱の軍団で全体に32~36の火力固定値を巻く。
その為にはセットアップ時点で120%に持っていきたい。衝動判定が肝。
・被攻撃時
範囲攻撃の場合、判定前にミスディレクション。恐らく1、2回が限度
単体攻撃には判定直後にチェンジ。ここは判定結果を見て剪定者の妖精の手を考慮しておく。
復讐の刃を出来る限り使っていく。なるべく雲散霧消の効く場面で使うことを意識。
・復讐の刃成功時
初撃で与ダメトリガーを三つ起動。
二撃三撃で血染めをフル起動させておく。160%から本番。
フル機動で火力は+48される。自分の手番までに氷熱と合わせて84の固定値を用意しておきたい。
・侵蝕率想定
クライマックス120%スタートで考慮(高かったら逆に悩まなくていいので)
氷熱で130%
血染め*3で148%
復讐*3で169% おい余裕で160%越すじゃねえか(実際には血染めの三回目は160%に乗らないと撃てない)
与ダメ起動で176%
オプションは一旦考慮しないでおく。
自盤全力で殴る場合、2d10+2+9*2 つまり20+2d10上がる。ばかじゃねーの
フルスペを出し切ると侵蝕率は凡そ230台が妥当な位置に落ち着きそう。ばかじゃねーの
・メジャーアクション
ボスの距離次第。なるべく使いたくないけど、幻想の色彩を背教者と組ませてエンゲージの距離は解決済。
フルで盛れてる場合の火力は93+2d10+17(背教者分なので全然もっと上がる)*2
これ過剰過ぎるな......
履歴
【基礎情報】
登録名:荒星 海
コードネーム:龍脈の半身
性別:男
出身:日本
誕生日:
身長:184cm
体重:96kg
血液型:A型
所属:ヒーローランキング197位
能力ルーツ:デーモン
ブリード:クロスブリード
シンドローム1:サラマンダー
シンドローム2:ウロボロス
シンドローム3:―――――
特記事項:元ヴィランにつき厳正な活用を要する。
【能力測定】
・戦闘適性:A+
・継戦能力:-
・命令順守:B+
・陣頭指揮:D
・社会適性:C+
・RC技術:C
・衝動耐性:B
・特異能力:B
戦闘が長引けば長引く程強力になる反面、強力なヴィランに力の自制がない。
継戦能力については評価しないものとする。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | |||||
ヒーローコンストラクション | 150 | ||||
演出用 | 8 | ||||
追加経験点 | 100 |