“カーディナル『5』”伊瀬谷 虎太郎
プレイヤー:ヴァカルデ
推し男子高校生メーカー
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 番長連D
- カヴァー
- 番長”5”
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 33
ライフパス
| 出自 | 固定ロイス:結社員 親が何らかの結社の一員である。(恐らくUGNに保護されて学園行きに。) | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 固定ロイス:被害者→無道ささき 学園でレネゲイドを制御しきれず、暴走したことがある。そんな彼を止めたのが『鉄拳番長』無道ささき。 | |
| 暴走 | ||
| 邂逅 | 固定ロイス:『昼行灯』雲雀宏一 生徒会と番長連の橋渡し役的な側面もあるかもしれない。クラスメイト。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァードとして目覚めなければいけない環境だった。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 目の前の敵が憎くてたまらなくなり、後先考えられなくなる。 |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | |||
| 情報:アカデミア | 6 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | No.72 番長(ウォーロード) | ― | ≪フェイスダウン≫Lv1取得。番長連の『番号持ち』。 | ||||
| 『昼行灯』雲雀 宏一 | 連帯感 | / | 食傷 | おい生徒会長。お前、またか……。仕方ないな、オレが行けばいいんだろ? | |||
| 『鉄拳番長』無道ささき | 尽力 | / | 不安 | そんな点数で大丈夫か……? 起きろー、寝てる場合じゃないぞ。ホントに。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 絶望の領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
| ラウンド中、対象のあらゆる判定ダイスLv*2減少。シナリオ1回。 | |||||||||
| 支配の領域 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ||
| 判定中に使用。ダイスの出目1個を1にする。1回の判定につき1回まで。シナリオLv回。 | |||||||||
| 絶対支配 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提≪支配の領域≫:同時に使用した≪支配の領域≫で1にするダイスの数をLv+1個にする。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象のダメージロール(Lv+1)D増加。自身を対象に出来ず、ラウンド1回まで。 | |||||||||
| フェイスダウン | 2 | メジャーアクション | 〈情報:アカデミア〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | Dロイス | |
| 対象はトループのみ。組合せ不可。C値-Lvで判定し、命中したら対象を戦闘不能とする。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
| Lv*1000平方メートルの場所を隠蔽出来る。(目には見えるが認識できない。) 発見は〈知覚〉対決。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 領域を拡大。その中で起こっている出来事を全て見聞き出来る。 判定は〈RC〉 | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 出目を1つ10に。シナリオLv回。 | |||||||||
コンボ
ハザードエリア:E(イレイズ)
- 組み合わせ
- 支配の領域+絶対支配
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス6/7/8個の出目を1にする。判定途中でも使用可能。
シナリオ5/6/7回まで。
ハザードエリア:G(ゲイン)
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象のダメージロール4D/5D/6D増加。
自身を対象に出来ず、ラウンド1回まで。
制限100%
ハザードエリア:D(ディケイ)
- 組み合わせ
- 絶望の領域
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シナリオ1回。ラウンド中、対象のあらゆる判定ダイスを減少させる。(10個/12個/14個)
ハザードエリア:O(オーダー)
- 組み合わせ
- フェイスダウン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:アカデミア
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- 6
対象はトループのみ。組合せ不可。
C値-Lvで判定し、命中したら対象を戦闘不能とする。
へたく狙撃
- 組み合わせ
- 【マイナー】ボルトアクションライフル+【メジャー】射撃攻撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 5
- 8
- 100%
- 2+3
- 5
- 8
- 2
同エンゲージ不可。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナーアクション使用でメインプロセス中の達成値+5。同エンゲージ不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| Aランク:サポーター | 0 | 0 | ランク | 対象が判定を行う際に使用。ダイス+2個。自分以外。使用で侵蝕率+2。シーン1回。 | |
| 学園通の友人 | 1 | コネ | 〈情報:アカデミア〉 | ダイス+2個 | |
| 購買部情報網 | 3 | コネ | 〈情報:アカデミア〉 | 判定後にオートアクションで使用。判定を振り直しして、振り直し後の結果を適用。シーン1回。 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定前に使用。達成値+2。シナリオ3回まで。 | |
| 手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3個。シナリオ1回まで。 | |
| メモリー:セーヴュー | 15 | その他 | ― | 侵蝕率-10。シナリオ1回まで。 理想と現実の差異に苦しんできた人。 救うべきものの重さに、それ以外のものを見失ってしまった人。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 8
| 154
| 15
| 0
| 197
| 33/230
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿
飛びぬけてオシャレという訳でもなく、かといって奇抜でもない。
エフェクトの効果を受けている美形には叶わないまでも、若干程度整っている。
性格
不思議とビッグネームとの絡みが多く目撃されている生徒、だと番長就任前は思われていた。
平時は気だるげな雰囲気の生徒。事を荒立てることもなく、自身の身分を振りかざすようなこともない。
何かと風紀委員や生徒会との折り合いが悪くなりがちな番長連だが、大事を避けつつの問題解決に定評のある5番隊は彼らとも協力体制を敷くこともある。
ただし、それはあくまで可能な限りであり、穏便な解決が望めないと判断した場合は自身が味方するべき相手を見定めた後、敵に対して容赦なく、問題解決のためにあらゆる手段での攻撃を試みる。
経歴
元々、UGNの理念にそぐわない組織に関わっている家庭の生まれ。中学生くらいの頃に実験を施されたりして覚醒したところ、実験を嗅ぎつけたUGNに保護された。
急激に変わった環境に惑いながらも、レネゲイドの力を受け入れ始めた矢先に、暴走状態に陥ってしまう。
膨れ上がった憎悪の波を吹き飛ばしてくれたのは、まだ番長になる前の「無道ささき」だった。
以来、番長連に所属して彼らの活動に協力を惜しまなかった結果、卒業で空きが出来た『5番隊』を預かる立場に。
現在の5番隊は番長連の中でも異質な部隊で、情報戦が本領な隊であるため、大っぴらな戦闘に出張ることは少ない。
生徒会や風紀委員に迷惑をかけることも少ないので、渋い顔はされても、会長が良いというなら……と門前払いはされないといった具合。5番隊が生徒会に近づいていっているイメージ。番長連からも微妙な顔はされているが、水面下の面倒事を多く引き受けているのでその程度。いなくなられたら困るな……という立ち位置。
戦闘スタイル
本人はAランクのサポーターであり直接的な白兵・銃撃戦は不得手なため、直接的な攻撃手段は遠方からの援護狙撃のみ。
本領は、突出したオルクスシンドローム由来の領域制御による戦場の支配にある。
敵は相手の姿を捕らえることが困難になり、味方の攻撃は敵にとっての痛打へと変換する。
指揮を執るわけでもなく、ひたすらに敵対者の狙いを予測し、その達成を遠ざけるのが彼の戦い方だ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | バディミッション・アカデミア | 33 | フォレストさん | odennさん相崎縁さんヴァカルデ | |
| メモリー取得、≪妖精の手≫Lv1取得、調達3→4、情報:裏社会0→1。 | |||||
| 2 | バディミッション・アカデミア 2日目 | 33 | フォレストさん | odennさん相崎縁さんヴァカルデ | |