“魂砕きの砲手”七五三 航輝
プレイヤー:ヒノハラ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- プログラマー
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 兄ちゃんいるんだよねー | |
|---|---|---|
| 42:兄弟 | ||
| 経験 | (LM 経験(高校生)表より)ネトゲ没収はんたーい! | |
| 60:反発 | ||
| 邂逅 | 対象:玉野椿 | |
| 08:師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | いや物心ついたときってなかったはずなんだけどまじでいつの間に? |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ぜーんぶぶっ飛ばしてやる! |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走中は対象を可能な限り最大人数(自身を除く)を選ばないとならない。 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | |||
| 運転:二輪 | 2 | 知識:機械操作 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | リミットブレイク取得 | ||||
| 兄 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
| 父親 | 恩愛 | / | 憤懣 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| リミットブレイク | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | Dロイス | |
| 制限:n%のエフェクトを侵蝕率n%未満でも組み合わせて使用できる。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
| コンセントレイト:Mt | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-1(下限7) | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 選択:アーキタイプ:火砲。シーン中、選択したアイテムを作成し、装備する。作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。 | |||||||||
| 狼の魔剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間のみ使用可能。戦闘移動。離脱可能、他のエンゲージに接触してもよく、封鎖の影響を受けない。1シーンLv回まで。 | |||||||||
| 鋭き魔剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定ダイスに+Lv個。攻撃対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合、さらに+1個。 | |||||||||
| パワーブレイク | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」で両手持ちの武器を使用した攻撃にのみ適用。ガード不可。カバーリング時にガード判定にならない。1シーンLv回まで。 | |||||||||
| 終末武装 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | リミット | |
| 前提:《パワーブレイク》。パワーブレイクと組み合わせて使用。ダメージ+Lv+1D。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
| 覇者の一撃 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 破壊、120% | |
| 組み合わせて行う「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の対象を範囲(選択)に変更。ダメージ+Lv+2d | |||||||||
| 火炎の吐息 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
アースクエイク
- 組み合わせ
- リミットブレイク+コンセントレイト:Mt+鋭き魔剣+パワーブレイク+覇者の一撃+終末武装
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4-4
- 15+5d+6d
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4-4
- 18+6d+7d
- 4+3
ガード不可。グレイプニルシンドローム対象時ダイス+1。攻撃後、アーキタイプ:火砲は破壊される。至近不可。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ: 火砲 | 射撃 | 〈射撃〉 | -4 | Lv×3+12 | 不可 | 200m | 攻撃に使用後、この武器は破壊される。両手持ち。至近不可。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 8
| 182
| 0
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プログラマー志望の高校生。
本人はかなりのアクティブ気質、運動大好き。
それでもプログラマーになろうとしたりネトゲをしてるのは、兄との共通の話題で繋がりだから。親にはめっちゃ怒られた、知るか!!!
ピュアミストルティンなのでかなり覚醒は後のはずなのだが本人は全く覚醒のことを覚えていない。忘れているのではなくあまりにも無自覚すぎてまじで記憶に残っていない。本人を追求してもなにも出てこない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 |