“波濤の裂刃”東海朱里
プレイヤー:黒っク
「またたきせずに自分の死に様を見届けることね」
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 166.6
- 体重
- 54.7
- 血液型
- O型Rh(+)
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 元UGN戦闘部隊隊員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +6=8
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 「意外かもしれないけど私、妹がいたのよ。この力だって妹を守ろうとして得たモノ...無為に終わってしまったけれどね」 | ||
---|---|---|---|
姉妹 | |||
経験 | 「私の履歴書は見た?散々だったでしょ。あの時一緒に戦った皆はもういないの、誰一人として」 | ||
仲間の死 | |||
邂逅 | 「私の武器はフィンにしかメンテナンスできないの。借りを作る一方だわ」 | ||
借り | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 「仲間どころか、妹ひとり守れなかったこの力、今度こそ誰かを守れるかしら?」 | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 「散々血を見てきたからかしら?あの赫をどこか美しく感じるの」 | |
17 | |||
/変異暴走 | HPを回復できない/戦闘不能になった場合も回復する | ||
その他の修正 | 11 | 「発明品」(+5)、「パトロン」(+2)×3の増加分 | |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 発明品 | ― | 通常効果:「滅びの刃」を選択・常備化/取得したアイテムは他人に渡すことは可能だが、使用・装備できず効果も受けられない 強化効果:取得したアイテムを所持、装備している間、判定の直前に使用でき、シナリオに1回まで、その判定に受けているダイスペナルティをすべて打ち消す | ||||
Sロイス | 死んでいった仲間たち | 友情 | / | 悔悟 | WH | 「どうして私だけが生き残ったのかしら...こんな私より生き残るべき人はたくさんいたのに」 | |
RECロイス | フィン・ブースロイド | 信頼 | / | 隔意 | GR | 「あなたにはいつも迷惑をかけるわ。じゃあ今回も頼むわね」 | |
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得 | / | ||||||
劇中取得 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
復讐の刃 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
対象から攻撃された際のリアクション直前に使用し、リアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う/組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7)/この攻撃に対象はリアクション不可 | |||||||||
血染めの獣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 吸血、120% | |
白兵攻撃で1点でもダメージを与えた際に使用し、シーン間、白兵攻撃の攻撃力を+10/効果は3回まで重複/シナリオ[Lv]回 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン間、対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[Lv×3]/対象以外を含めて攻撃する場合は適用不可 | |||||||||
攻性変色 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | リミット | |
《ターゲットロック》と組み合わせて使用し、上昇する攻撃力を+[Lv×5]/暴走を受ける | |||||||||
マグネットムーブ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 3 | 80% | |
[Lv×10]m以内にいる対象を、自身のいるエンゲージまで移動させる/離脱可能/シーン1回 | |||||||||
ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
所持している武器をひとつ選択し、シーン間、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]/選択した武器は破壊 | |||||||||
アタックプログラム | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv×2] | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7) | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れる |
コンボ
雷火の捕食者
- 組み合わせ
- 《ターゲットロック》《攻性変色》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間、対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[29/37]/暴走を受ける
雷霆の悲歌
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》《コンセントレイト:ブラックドッグ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 4+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 5
- 14+29
- 100%以上
- 6
- 7
- 5
- 24+37+24
- 6
※「滅びの刃」を使用、《雷火の捕食者》を適用、100%以上は《ポルターガイスト》を適用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
滅びの刃 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0/-2 | 14/24 | 6/9 | 至近 | この武器を使用した攻撃を行うたび、メインプロセス終了時に侵蝕率を+2/侵蝕率100%以上の時、この武器のデータを「命中:-2」「攻撃力:20」「ガード値:9」に変更 ※「エピック」を適用 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定のダイスを+2個 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択「滅びの刃」/オートアクションで装備可能 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 選択《攻性変色》/選択したエフェクトの最大レベルを+1、侵蝕値を+1/最大1つまでしか常備化不可 | |
エピック | 15 | カスタマイズ | ― | 選択「滅びの刃」/選択した装備の攻撃力を+4/シナリオ1回だけ自身が使用するエフェクトの効果で破壊されない | |
パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:UGN幹部」/財産ポイントを+2点 | ||
パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:UGN幹部」/財産ポイントを+2点 | ||
パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:UGN幹部」/財産ポイントを+2点 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | 137 | 18 | 0 | 159 | 1/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:
氏名:
性別:
年齢: 歳
誕生日:月日()
身長: cm
体重: kg
血液型:
好きなもの:
嫌いなもの:
容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
概要
衝動判定
暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール
成長履歴
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
固定値で殴るオーソドックスなボスキラー
《ターゲットロック》《攻性変色》に加え、《エピック》でカスタマイズした《滅びの刃》を《ポルターガイスト》で選択することで攻撃力固定値85でボスを殴る。さらに《復讐の刃》により手数を増やしている。
衝動
吸血
《復讐の刃》の兼ね合いから暴走時のリアクション不可を防止するために選択。
吸血の他には、解放、飢餓、破壊、加虐、嫌悪、自傷、憎悪も変異暴走時にリアクション不可にならないが、最もデメリットが軽くエフェクトも優秀.
Dロイス
発明品
火力の56%を担う「滅びの刃」を引っ張ってくるためのDロイス。
単純に経験点換算すると、《黄金錬成》3レベル(25)+《錬金秘本》(15)+〈調達〉(2)×2.5=50点分に相当するが、「神木の丸太」をベースとすると、「神木の丸太」(15) +〈白兵〉2レベル(4)=19点分程度しかないが、ビルドの都合によりDロイスで高威力武器を取得する必要があるためコレ以外に選択肢が無い。
リレーション込みで任意の判定のダイスペナルティを打ち消せるのも地味に強く、コレも換算すれば「神木の丸太」ベースでも34点相当になる。
エフェクト
復讐の刃(15)
実質的な条件付きの再行動。攻撃力の固定値が高いためレベル1でも十分な火力になる。《ターゲットロック》の対象以外に反撃すると火力が半減するため、あえて使用せずに「滅びの刃」のガード値を活かす選択もある。
血染めの獣(15)
条件付きの係数10の攻撃力増加。取得目的の大半が暴走時のリアクションを可能とする吸血の変異暴走であるが、シーン継続の攻撃力増加であるため相性は悪くなく、侵蝕率100%以上なら《ターゲットロック》《攻性変色》+《マグネットムーブ》+《ポルターガイスト》+《アタックプログラム》《コンセントレイト:ブラックドック》+「滅びの刃」で丁度使用可能になる。使えても2回なので1レベルで据え置く。
ターゲットロック(25)
係数3の攻撃力増加。対象以外への攻撃に増加が適用されないため半強制的にボスキラーになる。シーン継続なのが地味に優秀。
攻性変色(30)
係数5の攻撃力増加。デメリットで暴走することになるが、吸血の変異暴走なので《復讐の刃》が使用不可能になることがない。
マグネットムーブ(15)
イニシアチブでの引き寄せ。コレでボスを自身のエンゲージに引き寄せ、移動距離不足をカバーしつつ《復讐の刃》を適用しやすくする。ボスとカバーリングキャラを分断することもできるため、ボスに対して範囲攻撃も通りやすくなる。1レベルでも20mまでは引き寄せできるため1レベルで据え置く。
ポルターガイスト(15)
武器依存の攻撃力増加。「滅びの刃」を選択することで攻撃力を+24する。シーン継続なので《復讐の刃》と相性が良い一方で、【行動値】が低いためラスボスの攻撃に間に合わない。
アタックプログラム(15)
起点&係数2の達成値増加。《アームズリンク》と比較すると、侵蝕率060%時に+0.89、侵蝕率100%時に+2.92されるためコチラを採用した。
コンセントレイト:ブラックドッグ(20)
クリティカル値下降。
鋭敏嗅覚(2)
索敵用。動物の感覚器官の範囲内で好き勝手でき、実質的な《獣の直感》《猫の瞳》の上位互換。
アイテム
コネ:UGN幹部
基本的なコネ。財産ポイントが4点あるのでそれなりの情報収集能力はある。
ウェポンケース
武器使用時のマイナー節約。《ポルターガイスト》を使うため必須。
デモンズシード(3)
《攻性変色》を選択することで、実質的な経験点8点分による攻撃力+5。
エピック(15)
「滅びの刃」に破壊耐性付与。《ポルターガイスト》込みで実質的な経験点15点分による攻撃力+8であり強い。
パトロン
財産ポイント追加。
コンボ
侵蝕率060%
最小
使用エフェクト
メジャーアクション
《アタックプログラム》《コンセントレイト:ブラックドッグ》
リアクション
《復讐の刃》
上昇侵蝕値
6(=4+2)%
効果
メジャーアクション
単体/至近の白兵攻撃
※「滅びの刃」を使用
命中期待値
メジャーアクション
26.15(7dx+5@8)
リアクション
19.59(7dx+3@9)
ダメージ期待値
メジャーアクション
30.50(14+3D10)
リアクション
25.00(14+2D10)
最大
使用エフェクト
セットアッププロセス
《ターゲットロック》《攻性変色》
メジャーアクション
《アタックプログラム》《コンセントレイト:ブラックドッグ》
リアクション
《復讐の刃》
上昇侵蝕値
14(=7+4+2)%
効果
セットアッププロセス
シーン間、対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+29/暴走を受ける
メジャーアクション
単体/至近の白兵攻撃
※「滅びの刃」を使用
リアクション
単体/至近の白兵攻撃
※「滅びの刃」を使用
命中期待値
メジャーアクション
26.15(7dx+5@8)
リアクション
19.59(7dx+3@9)
ダメージ期待値
メジャーアクション
59.50(14+29+3D10)
リアクション
54.00(14+29+2D10)
侵蝕率100%
フルコンボ
使用エフェクト
セットアッププロセス
《ターゲットロック》《攻性変色》
イニシアチブプロセス
《マグネットムーブ》
マイナーアクション
《ポルターガイスト》
メジャーアクション
《アタックプログラム》《コンセントレイト:ブラックドッグ》
→《血染めの獣》
リアクション
《復讐の刃》
→《血染めの獣》
上昇侵蝕値
30(=7+3+4+4+2+6+4)%
効果
セットアッププロセス
シーン間、対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+37/暴走を受ける
マイナーアクション
「滅びの刃」を選択し、シーン間、攻撃力を+24
メジャーアクション
単体/至近の白兵攻撃:白兵攻撃で1点でもダメージを与えた際、シーン間、白兵攻撃の攻撃力を+10
※「滅びの刃」を使用
リアクション
単体/至近の白兵攻撃:白兵攻撃で1点でもダメージを与えた際、シーン間、白兵攻撃の攻撃力を+10
※「滅びの刃」を使用
命中期待値
メジャーアクション
35.87(9dx+5@7)
リアクション
24.17(9dx+1@8)
ダメージ期待値
メジャーアクション
117.0(24+37+24+10+4D10)
リアクション
101.5(24+37+24+3D10)
成長方針
概要
成長案
1.《狩りの統率者》(15)
2.〈白兵〉3→6(6)
3.《バリアクラッカー》(15)
4.《アタックプログラム》1→5(20)
5.「エンチャント」(10)
エフェクト
狩りの統率者(15)
実質的な味方限定の攻撃力+29(37)。あくまで《ターゲットロック》の効果を他者に適用するため、《攻性変色》による上昇効果は適用されつつ、《攻性変色》の持つ暴走効果は適用されない。
バリアクラッカー(15)
装甲値無視&ガード不可。装甲値無視だけでもダメージ+10相当であり、ガード不可によりダメージがそのまま通りやすくなる。シナリオ中2回使えれば十分なため1レベルで取得するだけで事足りる。
アイテム
エンチャント(10)
ダイス数増加。効率も経験点10点分によるダイス数+2個で中々に優秀で侵蝕率が上昇しないのも偉い。選択は《アームズリンク》なので《復讐の刃》には乗らない。
技能
白兵(2-6)
命中強化。
調達(2-4)
「強化素材」を常備化。
メモリー
成長内容
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |