ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

淡島 烏鷺(ブロークン) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

間隙の神マジック・ナンバー淡島 烏鷺あわしま うろ(ブロークン)

プレイヤー:西

……排除するか、保護するか。どっちを優先するか、選択しなきゃ」

年齢
13
性別
星座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分の手で家族をみな殺めてしまった。
天涯孤独
経験 覚醒時に暴走事故を起こした。
力の暴走
邂逅 同卓PCのみなさん。彼らがいなければとうにジャーム化していた。
恩人
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正5《デスストーカー》+5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使いライトブリンガー あなたは、《光の指先》のエフェクトを1レベルで取得する。 これには経験点は必要ない。 また通常のルールに従ってこのエフェクトを成長させることも出来る。 《光の指先》はエンジェルハィロゥのエフェクトとして扱う。
固定 執着 悔悟
固定 薄昏 孤宵 尽力 偏愛 あなたは、PC1とPC2のためにできることをする。
シナリオ 鹿苑 順 尽力 偏愛 あなたは、PC1とPC2のためにできることをする。
UGN 希望 嫉妬
FH 感服 嫌悪
二人との約束 尽力 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
An《光の銃》5 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+2
【IA初版 p.104/ドーンブリンガーにより性能変更】光を集めて射撃武器を作るエフェクト。形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0 攻撃力[LV*2+2] ガード値:- 射程:視界 ≫ 性能変更後 攻撃力[LV*4+4] 侵蝕値+2
An《陽炎の衣》3 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
【EA p.21】あなたは隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。 このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。
《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
An《光の指先》3 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
【LM p.75】光を操る技術に長けていることを表すエフェクト。 組み合わせた判定ダイスを+[LV×2]個する。
An《見えざる死神》3 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
【EA p.24】貴方が隠密状態の間、使用できる。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
An《デスストーカー》5 3 常時 自動成功 自身 至近 リミット
【BC p.56】前提条件:《見えざる死神》。あなたが隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
An《七色の直感》 1 メジャーアクション 単体 視界
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。 対象がオーラを隠そうとする場合、あなたの<知覚>と対象の<意思>で対決を行う事。
Ne《神速思考》 1 メジャーアクション 自身 至近
【UA p,38】あなたの頭の回転が非常に速いことを表わすエフェクト。これによって複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えたりすることができる。ただし、あくまで思考速度を速めるだけなので、難しい問題を解いたり、名案を閃いたりしたい場合は別途判定が必要となる。

コンボ

Jacta est alea.賽は投げられた。

組み合わせ
《光の銃》Lv5+{ELv} + 【ドーンブリンガー】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

以下のデータの武器を作成し、装備する。
種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0 攻撃力[LV*4+4] ガード値:- 射程:視界

~100% 攻撃力24
100%~ 攻撃力28
160%~ 攻撃力32

Bene qui latuit bene vixit.よく隠れる者はよく生きる。

組み合わせ
《陽炎の衣》Lv2+{ELv}
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

隠密状態になる(メインプロセス中)。敵とエンゲージしていても使用可能。シーン2+{ELv}回
隠密中はオートアクションによる妨害を受けない。

Vanitas vanitatum.すべては空虚である。

組み合わせ
《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》Lv3+{ELv} 《光の指先》Lv3+{ELv} 《見えざる死神》Lv3+{ELv} + 《デスストーカー》Lv3+{ELv}(常時)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+1+6
7
9+12
100%~159%
3+1+8
7
12+16
160%~
3+1+10
7
15+20

隠密状態で射撃攻撃を行う。

※武器の攻撃力は未計上。
~100% D+1+6/C値7(下限7)/攻撃力+9+12(+武器の攻撃力)
100%~ D+1+8/C値7(下限7)/攻撃力+12+12(+武器の攻撃力)
160%~ D+1+10/C値7(下限7)/攻撃力+15+12(+武器の攻撃力)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドーンブリンガー 20 一般 【IA初版 p.73】ユニークアイテム:エンジェルハィロゥ
種別:一般 必要経験点:20
解説:エンジェルハィロゥが使用することで超出力の光線銃となるハンドガン。銃の形状をしているが実際には弾丸は出ない。
あなたが使用する《光の銃》(p.104)で作成する武器を「攻撃力:[LV*4+4]」に変更する。ただし、その《光の銃》の侵蝕値に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 144 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

エンハイ隠密射撃型

✔️設定(一部前編キャラシから引用)

一人称:僕
二人称:君 など
三人称:~くん、~さん など

▍性格

あんまり社会性のない陰キャ。腹から声を出さないタイプ。
積極性もない。一人で考え事をしていることが多い。PC1・PC2と行動を共にしていない間は一人で黙々と本を読んでいることがほとんどで、彼ら二人以外の他人に自分の考えを話すこともほとんどない。
幼少期に暴走事故を起こした経験から、普段からあまり感情(衝動)を表に出さないように努めている。

ノイマンシンドロームに関する能力は(エフェクトとしては)発現しておらず、他人からはエンジェルハィロゥのピュアブリードだと思われていることが多い。(UGNにデータとしては存在するが、あまり周囲に認知されていない。)
他人からの邪魔を受けたくないことに関しては、それを逆手にとった振る舞いをする(EEの《神速思考》を用いて自分の頭の中だけで勝手に話を進めるなど)ことがある。
カスやね

▍思想

PC1とPC2の幸福のためならば死んでもよいと思っている。

幼少期、当時FHに所属していた親によって覚醒させられた際に暴走事故を起こし、自分を止めようとしてくれた兄含め家族をみな殺めてしまう。その後UGNに保護されるも、事件のショックからか誰とも心のつながりを築くことができず、このままではジャームと化すのも時間の問題とされていたところ、PC2やPC1と出会う。(恐らく同年代のPC2と同じ支部に配属されたりとか覚醒したPC1を見て考えることがあったりしたのだと思われます。多分後編に関わることだと思うので未定)
人生を無為なものと考えていたPC3にとって、日常と非日常それぞれの世界とのつながりを作ってくれたPC1とPC2の存在は光明に他ならなかった。(多分本人たちにその気がなくても勝手にそう思っています。重いので)
無為そのものであった人生の意味を変えてくれた彼らの人生にもまた光明がさすように、自らの力を行使する理由を彼らの幸福のためと定めることにした。

この考えについて、他人の理解は求めていない。淡島にとっては、「自分がそうしたいからそうする」というだけのことである。自罰的な思考があるわけでもなく、ただ「当たり前のこと」だと考えている。

✔️自分用メモ(CNの由来など)

マジックナンバー:プログラムにおけるマジックナンバー(英: magic number、魔法の数字)とは、何らかの識別子もしくは定数として用いられる、プログラムのソースコード中に書かれた具体的な数値である。そのプログラムを書いた時点では製作者は数値の意図を把握しているが、他のプログラマーまたは製作者本人がマジックナンバーの意図を忘れたときに閲覧すると「この数字の意味はわからないが、とにかくプログラムは正しく動く。まるで魔法の数字だ」という皮肉を含む。
隙間の神:隙間の神(すきまのかみ、英: God of the gaps)とは、現時点で科学知識で説明できない部分、すなわち「隙間」に神が存在するとする見方である。

履歴

▍「MARGINAL MAN -Broken-」トレーラー

日常のページを一枚捲る。
学舎の日々。お前と、あいつと、自分の世界。

日常のページを一枚捲る。
非日常との境界人<marginal man>。それでよかった。よかったのに。

日常のページは、破られた。
選ばなきゃいけない。誰もが、誰かを。

それは、世界がひとつ、破綻に至る話。

ダブルクロス The 3rd Edision「MARGINAL MAN -Broken-」
ーー選ばれたかったよ。ずっと、ずっと。



ダブルハンドアウトシステムを採用する。トリガーハンドアウトを使用する。

- 前編の15年前となる。前編のロイス・登場人物である支部長・セルリーダー・イリーガルの過去の話と関係の破綻が描かれる。
- 後編で前編と繋がらない終わり方をした場合、前編はifとして解釈して良い。
- PC1、PC2は前編のロイスに指定されている新規キャラクターを作成する。PC3は前編のキャラクターの15年前を作成すること。
- PC番号は前編を引き継ぐことになる。
- PC1・2・3は同じ学校に通う者たちとなる。

15年前。平穏だった彼らの学園は突如として恐慌に包まれる。
PC1の覚醒と、狂気によって封鎖された学園。
追い詰められた三人。マスターレイス05との取引は、彼らを致命的な破綻へと導いていく。

▍PC3 UGNチルドレン

ワークス UGNチルドレン
推奨ロイス:「PC1」:感情任意
N:あなたは、PC1、PC2とともに同じ支部に所属しているチルドレンだ。
あなたは、PC1とPC2のためにできることをする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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