ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

愚者の造花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

愚者の造花

プレイヤー:ヨランダ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHレネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
+90=128
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+0
未使用
-922
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
人工生命
経験
絶望
欲望
世界を築く
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正300
侵蝕率基本値333

能力値

肉体6 感覚6 精神6 社会6
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長2 成長6 成長4
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃6 RC6 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子
Dロイス 錬金術師
Eロイス 尽きせぬ力 緊急時用
Eロイス 愚者の契約
Eロイス 傲慢な理想
Eロイス 傲慢な理想
Eロイス 傲慢な理想

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
多段行動(UA) 2 マイナーアクション
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション
ソウルドウェポン 7 マイナーアクション
物質合成 1 マイナーアクション
真名の主 5 マイナーアクション 解放、120%
アーマークリエイト 7 マイナーアクション
サンドシャード 5 メジャーアクション
コンセントレイト:モルフェウス 1 メジャーアクション
レインフォース 7 メジャーアクション シンドローム
クリスタライズ 5 メジャーアクション シンドローム 100%
砂の鎧 7 メジャーアクション
砂の盾 5 オートアクション
ガード値+係数2
錬成の掟 5 オートアクション ピュア
創造の御手 5 メジャーアクション
リアクション
ピュア
スプリットアタック 5 メジャーアクション
ギガノトランス 1 メジャーアクション 120%
ディスマントル 7 オートアクション
スピードクリエイト 1 イニシアチブ
シールドクリエイト 7 マイナーアクション
守護の大盾 5 オートアクション
生命増強 3 常時
魂の錬成 5 オートアクション
蘇生復活 1 オートアクション
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:ミネラル 5
オリジン:ヒューマン 5
カスタマイズ 5 メジャーアクション
ペネトレイト 1 メジャーアクション
エナジーシフト 3 オートアクション
HPダメージを0にし、さらにHPをLv×3回復 1シナリオ1回まで
ストックライフ 1 オートアクション
HP1復活

コンボ

組み合わせ
D錬金術師アーマークリエイト[Lv10]錬成の掟(対象アーマークリエイト)  【効果】:シーン間装甲38の防具を装備
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【誰も、絶望しない、させないための祈り】

組み合わせ
オリジン:ミネラル[Lv8]オリジン:ヒューマン[Lv8]多段行動[Lv2]D錬金術師インフィニティウェポン[Lv8]ダブルクリエイト真名の主[Lv8](対象インフィニティウェポン片方)ソウルドウェポン[Lv7](対象インフィニティウェポン片方)錬成の掟[Lv8](対象インフィニティウェポン片方)  【効果】:メジャーがこれから3回、シーン間装甲16(計54)、エフェクト達成値8、攻撃力27の武器と攻撃力72の武器を作成し装備する
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%~

組み合わせ
砂の鎧[Lv10]物質合成[Lv1] 【効果】:シーン間装甲20(計装甲74)、インフィニティウェポン2つを破壊合体させて攻撃力99の自身のエフェクトでは破壊されない効果の白兵武器にする
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
創造のの御手[Lv8]コンセントレイト:モルフェウス[Lv4]サンドシャード[Lv8]レインフォース[Lv10]クリスタライズ[Lv8]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%~
6+5
7
6+8
99+20+24

装甲無視

組み合わせ
スピードクリエイト[Lv1]D錬金術師シールドクリエイト[Lv10]魂の錬成[Lv8]  【効果】:ガード値43
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
(リミット)守護の大盾[Lv8]  【効果】このエネミーを対象に含めた攻撃の判定のクリティカル値1 1シナリオLv回
タイミング
オートアクション(判定直前)
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
砂の盾[Lv8]  【効果】:自身のガード値16
タイミング
オートアクション(ガード時)
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
ディスマントル[Lv10]  【効果】:1ラウンド1回 ダメージ-30
タイミング
オートアクション(ダメージロール直前)
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
(Dロイス)エナジーシフト[Lv6]  【効果】:HPダメージを0にし、HP18回復
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
(RB)ストックライフ  【効果】:HP1復 1シナリオ1
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
(120%、重圧下でも使える)魂の錬成[Lv8]  【効果】:HP80復活 1シナリオ1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
(エネミー、重圧下でも使える)蘇生復活  【効果】:HP1復活 1シナリオ1回
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
150 32 870 0 0 1052 -922/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定
FHセル『愚行権』が遺産、『祈りの造花』をレネゲイドビーイング化させたもの

このレネゲイドビーイングは数多の人々と強制的に契約し、ジャーム化しない終わり(自分の一部にする)を用意することで絶望から『解放』するのが欲望

所詮は遺産でしかない為、契約をしないと効果を発揮しないが
愚者の契約を世界規模で行うことで効果を発揮するつもりらしい


Q なんでこんなもんをレネゲイドビーイングにしたん?
A 遺産がレネゲイドビーイングになったらどうなるだろうと思った。
また、契約者がジャーム化したら造花に取り込むとされる造花自体が最初からジャームだった場合はどうなるのかと思った。

Q 制御は?
A 治安維持大事なUGNならなんとかするでしょ(放り投げ)
ヤバかったら殺しに行くかー



尽きせぬ力はソウルドウェポンが機能不全になった時対策。
デバフ対策はしない。
2R目からの多段行動はPC達次第


チャート
1R目

マイナー
陽炎の衣+オリジン:ミネラル、ヒューマン、レジェンド+多段行動Lv2+インフィニティウェポン+ダブルクリエイト+真名の主(対象インフィニティウェポン片方)+ソウルドウェポン(対象インフィニティウェポン片方)+錬成の掟(対象インフィニティウェポン片方)+アーマークリエイト+錬成の掟(対象アーマークリエイト)

メジャー1
砂の鎧を自分に使用

メジャー2
インフィニティウェポンを物質合成

メジャー3
コンセントレイト:モルフェウス+サンドシャード+レインフォース+クリスタライズ

イニシアチブ
スピードクリエイト+シールドクリエイト+錬成の掟


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット