ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

時雨 空沙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四次元遊泳者(アトラクター)時雨 空沙(しぐれ あずな)

プレイヤー:矮鶏

年齢
22
性別
星座
蠍座
身長
164
体重
54
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
無職
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+72
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一般家庭の出、今も彼らは真実を知らない。
安定した家庭
経験 自分が誇れるような、特別な生き方をしてみたかった。
平凡への反発
邂逅/欲望 皆、善い人々だった。彼らの夢を、私だけでも叶えて見せる。
友人
覚醒 侵蝕値 凡庸な私は才能が欲しかった、その渇望が力を覚醒させた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 この程度では足りない、もっと特別を、もっともっと――
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
情報:UGN3
情報:裏社会

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者(リターナ) バックトラックダイス+3
NEXT 遺志 偏愛 嘗ての仲間たち、切磋琢磨しながら英雄を目指していた頑張り屋のガチ勢。
九 海空 庇護 恐怖
Sロイス ロベルタ 信頼 隔意
PC間 羽衣 麗奈 友情 不快感
月気
葦&星羅

メモリー

関係名前感情
友人 九 未知花 悔悟 今の私よりよほど英雄だった女性、最期の言葉が忘れられない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト: 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-LV(下限7)
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+LV*2
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中、【肉体】判定ダイスを+LV+2個、素手以外のアイテム使用不可
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
「白兵」「攻撃力+LV+8」「ガード値1」
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
「範囲」or「範囲(選択)」を「単体」に変更し、対象を自分にする。1シナリオLV回
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が行う判定を自動失敗にする。1シナリオ1回。
シークレットトーク 1 オートアクション 自動成功 自身 視界
オーヴァードにしか聞こえない声で会話が可能
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
手に持つ物が落ちない
海の恩恵 1 常時 自動成功 自身 至近
水中でペナルティを受けない
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
浮遊状態

コンボ

継ぎ接ぎの獣(アノマロカリス)

組み合わせ
【完全獣化Lv3】【破壊の爪Lv1】【斥力跳躍Lv1】
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
9
100%以上
4+6
7
10

『肉体判定』ダイスを+5~6
『攻撃力』9~10
『ガード値』1

戦闘移動

原子の牙(ペイトイア)

組み合わせ
『コンセントレイト:キュマイラLv2』『獣の力Lv1』
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
7
9+2
100%以上
4+6
7
7
10+4

楕円の傘(ラガニア)

組み合わせ
【軍神の守りLv1】
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

引力の肢(レニシカリス)

組み合わせ
【孤独の魔眼Lv1】
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

斥力の瞳(スタンレイカリス)

組み合わせ
【時の棺Lv1】
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 情報の判定ダイス+3、1シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 168 0 15 202 0/202
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラ


UGN中枢の本部エージェント。
単純なジャームの討伐よりも味方のカバー、生存性の高さを売りにするオーヴァード。

性格は感激屋であり、ロマンチストのマイペース(他人に合わせる事ができない)
一見するとクールな顔立ちと捉えられなくもないが、話始めると大抵の場合幻滅される。
というのも視野が狭く、その場の勢いで暴走とも捉えられる行動をしがちであり、しかもそれを客観視できないからだ。

本人的には不器用と認識しているが実際は単なるコミュ障、表向きは無職で通している為、世間体も死んでいる。
何も知らない一般人の両親からは定職につけとしつこく言われているが、UGN勤務で十分に稼いでいる為、どこ吹く風である。

彼女のキャラクター性は「前向きさ」
どんな困難も、どんな喪失も膝を折る理由にはならず、むしろそれをガソリンにしてひたむきに前に進むこと。

背景


レネゲイドに目覚めた所をUGNにスカウトされ、安易な気持ちで参加した少女。元々はエビのキュマイラ。
やがてその伸び代、特異性を見出され、オーヴァードの中でも才気豊かな者が集う部隊『NEXT』へと配属された。
(親にはUGN権力で留学という事で処理した、その成績で!? とは驚かれた模様)

そこはUGNチルドレンが受ける様な高度なレネゲイドの訓練が常で有り、
何より年齢差こそあれど、所属する誰もが熱意に満ちており、この力で誰かを助ける、英雄になると理想に燃えていた。
きっと英雄という言葉に魅せられてしまった夢見がちな人間ばかりだったのだろう、とは本人の弁。

しかし『灰被りのノア』と呼ばれる事件によって部隊は壊滅。
その場に居合わせた"女性"の死の時も手を伸ばすが届く事は無く――本当に守りたかった人々を救えないままに彼女は英雄となった。
本当の英雄は死ぬ最後の最期まで逃げなかった仲間たちや、"女性"の方なのに――

だからこそ彼女は、仲間たちの分まで英雄になることを望み、立ち止まる事を拒否した。
死者の想いをを無駄にしてたまるかと取り込み事で継ぎ接ぎの獣(アノマロカリス)のキュマイラへと変化しながら、進み続ける。

エピソード

私は一般家庭に生まれたごく平凡な少女だった。
凡庸で凡才、何一つ特別を持たなかった私はレネゲイドに目覚め、辻ワーディングで遊んでいた所をUGNに発見された。
そして世界の真実を知る事で、これを好機だと、特別になれるチャンスだと自分を売り込み、エージェントとなったんだ。

「ほら? 超能力を手に入れたなら意味が欲しいじゃん? 自分だけの個性なら存分に活かしたいじゃん?」

UGNに正式に所属し、同期のエージェントたちと交流する中で判明した事実として、私はオーヴァードの中でも凡才だった。
それはとても残念だったけれど、そんな私にも他には無い武器――ジャーム化のし辛さ、努力を楽しめる能力があった。
暴走しにくい私は沢山努力(とっくん)が出来たし、結果的に他のオーヴァードよりも強くなることが出来た。

その力に自負も持っていたし、何度かの実戦で成果を出す事でその自意識は高まっていったよ。

「あんなに頑張ったんだから、あんなに努力したんだから素晴らしい成果が出せるはずだって」
「私はきっと主人公(とくべつなにんげん)になれると、英雄(ヒーロー)になれると心の底から信じていたよ」

そして、あの運命の日に至った。
"同期の仲間"が死んだ、"一緒に戦った彼女"を守れなかった――

なのに皆が称える、英雄だと。
沢山の人を救った、犠牲を最小限で留めたと褒めてくれた。

「そう、私の夢は叶ったんだよね――ぜんっぜん、嬉しくなかったけど」

沢山泣いて、沢山悲しんで。
でもエージェントを辞めようとは思わなかった。

「この特別な力でも、死者を蘇らせる事はできない」
「当たり前だけど努力が実を結ぶとは限らない、幸せに繋がるとは限らない――少なくとも私は繋がらなかった(まもれなかった)
――……でも、それが認められない」

これはもう私の意地だけの話じゃない。
私だけじゃなく、皆が努力していた、皆が頑張っていた。
楽しい日々だけど苦しい事も多々あった。私たちの努力は理論値だった。
私を含めた仲間たちの努力の結果として少なくとも私とロベルタは生きて帰る事が出来た、多くの人を守り抜けた。

でも足りない、私たちの努力はこの程度の成果じゃ足りない。
努力を結実させるのは結果以外にない、結果で示すしかない、今までの全てを無駄にしないためには。

「皆の努力で生き残れた私たちが、もっと多くの人たちを救えると証明して見せる」
「生き残った私達で、もっと素晴らしい英雄になって見せる」

「私たちの十年にも及ぶ修行の日々が、こんな生き恥の英雄で終わるなんて」
「今まで駆け抜けて来た全てにかけて認められるものか」

先に逝ってしまった仲間の為にも。
手が届かなかった彼女の為にも。

私は、もっと多くの人を救える英雄になって見せる。
そして胸を張って言うんだ。

私が英雄になれたのは、沢山の仲間たちのおかげだって。

第一話テーマソング『Starlight』

https://www.youtube.com/watch?v=P5jDK0K_j2w

言葉が出ないよ 渇いたノドに水を
ただあてもなく 西へ東へと

消えてしまったよ 景色の色が音が
取り戻したい あの手やこの手で

何年も何年もさまよった ひとりきり
この星にいる意味はなかったんだ

君の目に会うまでは

思い込ませるよ すべては上手くいくと
身をまかせたい 何が待っていても

何人も何人も旅立った ひとりきり
誰ひとり行く先はなかったんだ

君の目に揺れている シリウスのきらめきで

孤独な夜を 照らしておくれ
孤独な星を 照らしておくれ

砂漠の中に落っこちた 最後の涙を探す
癒えない傷を負ったまま さすらっていくキャラバン
砂漠の中に落っこちた 最後の涙を探す
見上げた空に光は ひとつもなかった

君の目に会うまでは

孤独な夜を 照らしておくれ
孤独な星を 照らしておくれ

You're my eyes, Shine on me
You're my starlight, Shine on me

第二話テーマソング『progressive - 漸進 - 』

https://www.youtube.com/watch?v=a09kPotK5LQ

誰も切り捨てない 何も捨てはしない
痛みさえ 抱きしめてゆこう 絶望を染めるように---

翳りゆく空見上げ 瓦礫の街へ歩き出す 君は
いつのまにそんな強い瞳で 僕の背を押す 見えない未来へ

【大丈夫だよ】彷徨い続ける
【一緒にいるよ】機械仕掛けの迷路(ラビュリンス)
【どこにいても】解答(こたえ)はないけど
【背中感じる】いつかきっと辿りつけるように

誰も切り捨てない 何も捨てはしない
痛みさえ 抱きしめてゆくよ
【Always, I'm thinking about you】
何度でも確かめよう 燃えさかる()の中で
希望の()を掲げていこう 絶望を染めるように

限りなく増す欲望 消えない怒りが紡ぎ出す 復讐(リベンジ)
いつの日かきっと迫り来る 知恵の輪(パズルリング)が 解ける瞬間まで

【大丈夫だよ】戸惑い続ける
【一緒にいくよ】(トラップ)だらけの障害物競走(ハードルレース)
【心のまま】道筋(レール)はないけど
【願い続ける】いつかきっと叶えられるように

誰も傷つけない 何も手放さない
無謀だと ()っててもゆくよ【Always, I hope you're doing well】
何度でも選びゆこう 崩される炎の中で
希望の()を掲げていこう 絶望を溶かすように

白い夜を隠して 黒い月が輝く 誰かの絶望が 生み出す希望
赤い瞳瞬き 灰が空を覆っても 進路(みち)はどこかに 絶対諦めない

誰も切り捨てない 何も捨てはしない
痛みさえ 抱きしめてゆくよ【Always, I'm thinking about you】
何度でも確かめよう 燃えさかる炎の中で
希望の()を掲げていこう 絶望を染めるように

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
約束のプラネットラダー 34

チャットパレット