ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜明 氷理(臨戦) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅い武器庫(ブラッディ・アーセナル)夜明 氷理(臨戦)(よあけ ひょうり)

プレイヤー:うめこ。

自由登録 基本ステージ

─〝いらっしゃい。カフェ・エンプティへようこそ。〟。

年齢
27
性別
星座
天秤座
身長
163cm
体重
血液型
B型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
経営者
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+56
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれ持った容姿に“忌み子”扱いされてきた。
疎まれた子
経験 ジャーム化してしまった仲間の始末。
汚れ仕事
邂逅 彼女とは、家族のような付き合いがある(神城 早月)。
家族
覚醒 侵蝕値 “無力感”という苛立ち程不愉快なものは存在しない。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 あぁ…本当に大っ嫌いだ。
嫌悪 15
その他の修正4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
芸術:料理 情報:UGN1
情報:裏社会

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス <起源種> Lv上昇が2段階加速する代わりにダイスボーナスが無くなる。
店長 憧憬 悔悟 あたしは、あんたほど強くない。あんたみたいに上手くなんかできない。勝手なこと言って死んでんじゃないわよ…。
常連客 神城 早月 遺志 悔悟 誰かの為に何かを成そうとするのはするのは、何処かあの人を彷彿とさせる。
お客さん 庇護 脅威 託された人たち。“あたし”が“私”である為の道標。
スカードネイル 執着 憎悪 全ての元凶。あいつさえいなければ…。
紅玉 懐旧 厭気 10年以来の再会。あの時やりすぎた自覚はあったけど、災害級と謳われるだけはあるわね。過去と重ねるのはやめてもらいたいところだけど。
天晴 信頼 恐怖 強さを信じていない訳ではないけど、まだ子供なのよね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
赫き剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に以下武器を作成し装備する。この武器は装備するとHPをLv点失う。種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力+[消費したHP×3]+7ガード値:0 射程:至近 <基116>
ディストーション:白兵 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた<白兵>か<射撃>判定は【社会】で行える。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[Lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。<EA 45>
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
その判定のダイスを+Lv+1する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用出来る。<基2 136>
縮地 4
バックスタブ 3
血の宴 1
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
誰も知らない近道を通ることが出来る。GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせても良い<EA103>。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
最大[Lv*1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。この領域を見つける場合<知覚>同士の対決を行うこと<EA103>。
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
オーヴァードとして覚醒した際に、かつてのの外見から変貌を遂げた事を表す。過去のあなたを知る人物が同一人物か判断するために、<知覚>による判定を行ってもよい<EA 133>。

コンボ

緋き創造主(ブラッド・メイカー)

組み合わせ
(赫き剣)渇きの主ディストーション:白兵コンセントレイト(砂の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
3+3+2
8
0
15+15
80%以上
3+4+2
7
0
18+20
100%以上
3+5+2
7
0
21+25

“紅い武器庫”の所以。
使用する血の量に比例して、刀から果ては大鎌までその幅は変幻自在。
学生時代の凶暴さが鳴りを潜めてはいるものの、白兵主体なのは変わらなかった様子。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
緋焔 0 0 白兵 〈白兵〉 0 [消費したHP]+8 0 武器 流れる赫は一振の刀へと姿を変える。
※《赫き剣》使用時。
Lv1→3+5+7=15(HP-1)
Lv2→6+5+7=18(HP-2)
Lv3→9+5+7=21(HP-3)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定ダイス+2。
ユニークコード 5 エンブレム/その他 セットアッププロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターを指定する。シーン中、指定したキャラクターのメジャーアクションのダイス+2個。1シナリオ3回まで使用できる。
サングイン 15 その他 「任意のHPを消費する」エフェクトの使用時、消費したHPを+5として扱う。
増血剤 5 使い捨て HPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用、そのエフェクトによってHPを失わない、複数組み合わせる場合はひとつを選ぶ IC p.31
応急キット 3 その他 救急箱。メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを2D10点回復させる。戦闘中は使用できない。1シーン/1回。
思い出の一品 2 その他 キャスケット。
紅髪を嫌う彼女を見兼ねて先代店主が送ったもの。

あなたが行う<意思>の判定値に+1する。
フォーマル 0 その他 高級百貨店や仕立て屋風で作ってもらうフォーマルな衣服。タキシードやドレスなど。
携帯電話 0 一般 携帯電話。シンプルでも多機能でもどちらでも良い。
アクセサリー 0 一般 ピアス。右耳×3、左耳×2の計5つ嵌められている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 161 25 0 186 0/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:夜明 氷理(よあけ ひょうり)
年齢:27歳
コードネーム:紅い武器庫
一人称:私/あたし(素)
二人称:キミ、あなた/あんた(素)

─“『赫』は嫌いです。血の色みたいで、不吉な予感がするので。”
【概要】
自身の血を操り武器を生成する事から付いたあだ名が“紅い武器庫”。
UGNチルドレンからの成り上がり支部長。
【性格】
基本的に誰に対しても敬語を用い、飄々とした態度で掴みどころがない。
濃い茜色の髪は地毛であり、レネゲイドウイルスに感染してからは、一部が黒く変色した。
最もこれが彼女を彼女たらしめる所以である為、本人は酷く嫌っており、普段は帽子で隠している。

UGN支部長の肩書きを持ち立場的には上の人間ではあるものの、地位や権力に興味は無いらしく普段は傍らで経営しているカフェの方へ身を置くことが多い。
デスクワークが得意でないというのもあるが、彼女自身UGNのやり方には思うところがあるらしく…?

今でこそ丸くなったものの、学生時代は筋金入りの不良。未成年にして暴力沙汰や喫煙飲酒は当たり前であり一応今でも喫煙者。(詳しくは以下参照)。
一人称も“私(わたし)”ではなく、“あたし”であり、口調も敬語とは縁のなかった彼女であるが、当時一緒に任務に当たっていた構成員から周りが怖がると指摘を受け、彼が亡き後“私(わたし)”へと矯正されている。
現在の姿は本人の努力によって培われたものであるため、感情が昂った際などには元に戻る。

【カフェ・エンプティ】
先代オーナーから引き継いだ飲食店。
「誰かの拠り所」をモチーフに設計されており、こじんまりしている割に落ち着いた店内と店主との距離が近いカウンターを用いている。
何故か1日に1回扉が吹き飛ぶ。
常連客がもっぱらを占めるが、新規も勿論いたり、果ては裏社会の住人まで居る辺顧客層の幅が広い。
此処を訪れたり溜まり場にする者たちは心に何かを抱えているようだが...。
看板猫は黒猫の“黒酢”。意志の促通が可能らしい。

履歴

母親を病で父親は不慮の事故で亡くしている。
親戚をたらい回しにされるも、彼女の周りで起きた2人の死。そして何より誰にも似なかった生まれ持った紅い髪に“忌み子”扱いを受け14歳の頃に家出した。

帰る場所を失い、街中を彷徨い歩いていた際にジャームに襲われ、あまりの理不尽さと押し寄せる無力感が怒りへと昇華された結果オーヴァードへと覚醒。経緯としては本人も充分滅茶苦茶であるがお構い無しとばかりに瞬殺している。
当然UGNが黙っているはずもなかったが、元より帰る場所がなかった彼女にとっては渡りに船だったらしくUGNチルドレンとして任務につくことになる。

そんなある日のこと、任務帰りに不良たちに絡まれた彼女はいつもの様に返り討ちにするのだが、この時にジャーム化してしまった構成員の粛清を行っていた故か、心身共に限界を迎え自らも行き倒れてしまう。
そんな所を偶然通り掛かった先代の店長に保護され、あれやこれやと世話を焼かれた結果、最終的には店のスタッフとして雇われることで生活環境を整えるまでに発展。
恐ろしいまでに話がすんなり進みはしたが、これに関しては大きく分けて2つの理由が存在する。
1つ目は、店長もまたオーヴァードであり、UGNに協力するイリーガルであったこと。
2つ目は、彼に戦闘を挑んだ氷理が完膚無きまでに負かされていたからであった。
当然最初は納得などしていなかった彼女ではあったが、彼と生活を共にし、その人柄とあり方に触れることによって認識を改めることになる。

然しながらその数年後、暴走したジャームによって店を襲撃される事件が発生し、その時に氷理を庇い致命傷を負ったことによって彼は命を落とした。
彼女が店を継いだのは“手を伸ばす側になれ”と、亡くなる直前に彼が残した言葉を守る為でもある(因みに本人は未だに過去と向き合えているようで向き合えていない)。

現在でも、偶に回されるジャーム化した構成員の粛清は請け負っている模様(本人は全力で隠しているため今の所限られた人物しか知られていない)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024/5/31 storming Fairy 19 レンカ PC1:澄石 PC2:アスヤ PC:3うめまる
最近の子たちは随分と優秀ですねぇ。
2 オーヴァード家族物語 17 レンカ PC1:アスヤ PC2:澄石 PC:うめまる。
3 2024/8/2 USM 20 レンカ PC1:アスヤ PC2:澄石 PC:うめまる。
絶賛失踪中。帰還時期は未定。

チャットパレット